日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ありえる

現実には決してありえないことが
夢の中では普通の日常生活になっていて
なんの疑問も持たない自分自身が
夢から覚めてしまえば滑稽に思えてくる


今朝の夢
見たこともない女性のお宅に訪問
どうやらその女性は学生結婚して
ワンルームの部屋は書籍や机などの家具で埋め尽くされてる
足の踏み場もないくらいなのに
生後6〜7か月くらいの乳児がいるらしい
そのうち彼女に離乳食作りを頼まれ
お粥を炊き、野菜を煮はじめる

ビーカーとガラス管とアルコールランプで…



 ここで目が覚めた


寝起きでぼぉ〜としながら
「理科の実験かい!」(←小学生レベル)
夢にツッコむことは忘れない


冷玉山菜そうめん夏の昼食は冷たいそうめんやそばなどの麺類が多い

 昨日の昼食は「冷玉山菜そうめん」
 麺はひとり2束の割り当てで
 麺だけつるんと食べ終え
 椀に残った出汁と玉子をみて
 ふと思いつき作った

残り汁で作った簡単茶碗蒸しリサイクル茶碗蒸し
 器は茶碗じゃないけどね(´∀`*)

他の調味料はなにも入れず
具がないと楽しくないから
鶏のもも肉と椎茸をいれた
三つ葉がないからネギで代用
蒸し器じゃなくフライパンで
滴はラップをかぶせて防ぎ
鍋などに水を半分入れたあと
いつも通りの火加減と要領で
簡単茶碗蒸しの出来上がり

あら熱がとれてから冷蔵庫にいれ
晩酌のとき食べたら結構イケる(゚Д゚ )
息子の検証(味見)をした感想は
「普通の茶碗蒸しと変わらんな」

 たとえオイシクても
 箸をつけた食べ残しなので
 ネタにすべきではないかも(´・ω・`)

 簡単茶碗蒸しのレシピがあったので載せておこう
  ※簡単!お吸い物の素で作る美味しい茶碗蒸し by あが付く家系 [クックパッド]

葉月朔日

ふみつきて 葉月迎えむ

 心なし

 湿りし風が わが身に吹きて



葉月朔日
今日もまた
天 雨 あめ アメ
飴とムチ
無知なアタシに鞭の雨
ムチムチあたしは
ダイエット
飴 雨 アメ 鞭
ダイエット
葉月朔日 
雨の日に


   ※雑学 - 日本の月の呼び名の語源


ぼぉ〜としてたらもう8月になった…

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…


 寝たら年を越しちゃうよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 拗ねてないでやらなきゃね(`・ω・´)

色々整理

2004年4月に購入した娘専用のパソコン
2年ほど前、調子が悪くなったので
修理を終えたのをなんとなく譲り受けた

それから始まり今も続けるPC3台使い分け生活

メイン(PowerBookG4):主にメールとネットショッピングと音楽やDVD観賞用
サブ(今はDELL前はMebius):お気に入りブログ閲覧や自分ブログ更新など
  実質、メイン活動している主要PC
サブ(Mebius):某巨大掲示板専用
  どんなヤバそうなリンクでも気にせずクリック
  エログロ耐性があるからなんにも怖くないの(´▽`*)


ほとんど24時間酷使しまくってる3台のPCも
いつかガタがくるしスペックもショボくなる

今年初め、娘のお下がりPCがワイン漬け
になり
なんとか持ち直し、レシピ閲覧専用で台所で活躍してたのに
二日前、液晶画面が真っ黒になり映らなくなってしまった

 もう二度と復活することはないだろうな…(´Α`)


今まで酷使されながら殉死した歴代のPCたち

君たちの活躍を忘れはしないよ(`・ω・´)


データ整理中わたしが寝ているときでも
忠実なるシモベたちは休みなく働いてくれる

時には言うことをきかないこともあるけど


 タダイマ データ整理中デス
 終ワルマデ 二時間カカリマス
 アトハ ワタクシニオマカセクダサイ
 アナタノ意ノママ動キマス

もろこし

3日ほど前の雨上がりの夕方
ビールを片手にベランダへ出た
1本飲みほし、良い気分で部屋に戻ると
服から露出してた手足が痒くて仕方ない
みてみると、20個所以上虫に刺されてる

 かゆみがひどく赤く腫れ痛みもあるので
 刺したのは蚊ではなく羽蟻かもしれない

痛いのは薬に頼らず我慢できても
痒いのだけは我慢できない
常備してるかゆみ止めを塗り続けたら
たった3日で空っぽになった(´・ω・`)

新ウナコーワクール「もろこしヘッド」ということで新しいかゆみ止めを購入

新ウナコーワクール「もろこしヘッド」

 これで少しはかゆみがやわらぐ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 しかもオリジナルキャラクター付き♪

新旧交代中央が新ウナコーワクール「もろこしヘッド」
右が今まで使ってた新ウナコーワクール

 旧バージョンなのに「新」がつくのは
 いかがなものか…(´-ω-`)
 小さくなってるのは気のせい
 じゃないよね…

もろこしヘッド気になる「もろこしヘッド」

 そういや、とうもろこしの頭んとこに
 ひげっぽいのが生えてる(´∀`*)

もろこしヘッド効果を実感できなかったのは
わたしが普通の人と違い鈍感なせいだと思う 

オリジナルキャラクター「もろこしヘッド」
オリジナルキャラクター「もろこしヘッド」オリジナルキャラクター







ケータイにつけてみる4年近く愛用してるケータイにつけた

 今のケータイって薄くてスマートなのに
 アタシのDOLCEタンったら分厚くて古臭くて
 キャラクターものが似合わない( `ε´ )

 でもかわいいよDOLCEタン(*´д`*)

羽二重織

昨日のおやつを1日遅れてアップ

 某巨大掲示板に入り浸ってたら酔っ払って
 写真を取り込めなかったの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もらいものの地元福井の花餅「羽二重織」
花餅「羽二重織」羽二重織







花餅柔らかい羽二重餅で
 甘めの「こし餡>>>>>つぶ餡」を包んである

 子供の頃食べた和菓子を思い出す懐かしい味
 舌に重くのしかかる甘さで食べ応えがある
 すごく好きな味でもひとつ食べるだけで満足できる

 垢抜けしない田舎のお菓子って感じだけど
 また食べてみたくなる


   ※亀屋製菓(かめやせいか)/羽二重餅(はぶたえもち)/だんご・もち菓子[食べログ]
    福井県の銘菓 > 羽二重織12個箱入包装付

愛を乞う

ただ君の愛乞いながら われうたう

 やがて燃え尽き 灯消えて



愛をください 川村カオリ


   ※YouTube - 愛をください 川村カオリ
    川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba
    川村カオリ - Wikipedia

食べる!

今夜も夕食をすませたあと
2階居間の片隅でネットしながら
高カロリーの肴をアテにお酒を飲む

夏バテ知らずで病気知らず
怖いのは体重計と鏡と翌朝の家族の視線

 夏ヤセってなあに?
 都市伝説でしょ?ヽ(゚∀゚)ノ

アンソニー世界を喰らうを観ながら
ビールもどきを飲み、焼鳥を食べるの図
アンソニーみながら焼鳥を食べる






   ※アンソニー世界を喰らう(ディスカバリーチャンネル) (Anthony Bourdain No Reservations (Discovery Channel)) - 関心空間
    アンソニー世界を喰らう - Wikipedia

アンソニー世界を喰らう@大阪1/2


   ※アンソニーボーデン - ニコニコ動画(ββ)

SG記念

海の日記念第14回SG「オーシャンカップ」優勝戦

地元の今垣光太郎選手中島孝平選手は残念だったが
地元以外で特に好きな菊地孝平選手が優勝してくれた

 ウイニングランはなんど観ても感動する(´;ω;`)

舟券(勝舟投票券)は久しぶりに西島義則が優勝戦に残ったので
ご祝儀代わり「1−5−6」の1点買い(100円だけ)(´▽`*)
競艇オフィシャルWeb













 もちろん大外れ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 舟券は当たらないのが当たり前
 レースを観るとき興奮するアルコールみたいなもの
 舟券が当たってしまえば次もまた
 レースを愉しむための興奮剤っぽいのが貯金できる

 舟券なんて当たらなくていい
 好きな選手だけ応援したい

[若松]SG第14回オーシャンカップ優勝戦[競艇]



一本義「山田錦」生貯蔵酒一本義「山田錦」生貯蔵酒で乾杯

 一日が終わり
 日付が変わろうとしている時刻
 好きなものを食べ
 好きなものを飲み
 ネットを旅する

 幸せなんだよね…

白鯛焼き

今さらだけど 
わたしは性格が悪くて天邪鬼(`・ω・´)

ちょっと前
「なんちゃら牧場」の「うんちゃらキャラメル」が流行ったとき
経営者だか牧場主だかの芸能人が「アレ」だから
なにがあっても買わないし味見もしない
と家族に宣言した

流行りものも苦手だし(´・ω・`)

ということで
避けていた流行りもの「白い鯛焼き」
もっちり白たい焼きしろたい焼き







子供がネタ仕入れに生協で注文したから
わたしもネタほしさに味見してみる(´▽`*)

 白って色がアカンよ
 なんか生焼けみたいやん


 などと文句を言いながら
 食べてみる

 もちもちした歯触りは悪くない
 口の中の水分が持っていかれる感じがなくて
 好きな食感かもね

 思ったよりおいしかった

普通の鯛焼きと同じで
食感が良く色以外は好み

 口の中の水分を持っていかれても
 熱々焼いた鯛焼きが好き(*´д`*)
 

夏やすみ

なりゆきで
ブログを綴って早や4年3か月
遺したかったことの大半を書き尽くし
惰性で日常生活の恥を晒してる日々

あの頃は
小学生の時から作文や感想文が苦手で
日記と「なつやすみのとも」と読書感想文…
夏休みの終わり頃は灼熱地獄の日々

奇しくも
夏休み最終日は何の因果かわが生誕日
嬉しいはずなのに楽しい思い出がなにもない
今も別の意味で憂鬱気分溢れる日々


ずっと夏休みならいいなって思う
7月下旬の
夏休みはじめ

  今は1年中夏休み(´▽`*)


日食動画見ながら日本酒で乾杯皆既日食動画を見ながら乾杯♪

 今夜は季節限定しぼりたて白鹿すずろ
 昔の恥ずかしかったアレとかソレとか
 今のオモイとかを聞いてもらう

 酒はいいね〜
 文句ひとつ言わず
 くだらない愚痴を流してくれる


二日前の皆既日食動画
 オイシイ酒のアテだ(*´д`*)
46年ぶりの皆既日食・太平洋上
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ