日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

2007年01月

午前四時

ブログネタ
短歌 に参加中!
空白の ほんのわずかなひとときが
   しこりとなりて 心に残る

夜明け前 冬の空気が 肌を刺す
   昨夜の記憶 こころ 突き刺す

午前四時 静寂のとき よぎるのは
   優しい声の 氷のことば


昨夜は 10時前に眠ったので
眼が覚めたのが 午前2時過ぎ。
熟睡できたせいか 気持ちよく起きられた。
早起きした分 長い一日が過ごせそう。
なにか良いことあるといいな…

silence

冬だけど

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
知らなけりゃ 傷つかないですんだけど
   わかってよかった 明日に向かおう


気持ちが沈んでいるときに
見つけてきた偉い人の言葉。

孤独というものは、時として最上の交際でもあるし
しばしの別離は再会をいっそう快いものにする。
  ◎ミルトン(1608-1674 イギリスの作家・詩人)


冬なのに 暖かい一日だった。
明日も頑張ろ…
どこかへ

ドラマみたいに

吾みつめる まぶしげな瞳(め)の奥にある

   ほんとの気持ち 知りたい 教えて


隠したって 全部わかるよ なにもかも

   だって君しか 見ていないから


「君が好き」 ドラマみたいなひと言を

   つぶやいてみた 届くといいな

「送信済みメール」

ブログネタ
俳句・川柳・和歌 に参加中!
「ちょっと待って! 書き直すから!」 と叫んでも
   既に 送信済みボックスいり

「とき既に遅し」で
「あとの祭り」ときたら「前は海」
「うしろの正面だあれ」と訊いたなら
「ブルータスお前もか」と返された
「モカよりも キリマンジェロが飲みたいな」
「違うだろ! コーヒーよりも お酒だろ!」

   おあとがよろしいようで…
   山田くん 座布団何枚くれるかな?

そんなこと どうでもいいから
送信済みのメールを 相手の目に触れさせないで
戻す方法を 誰か教えて〜〜(´・ω・`)


今日のおやつ。
ココアクッキークランチ「ブラックサンダー」黒い雷神
若い女性に大ヒット中!おいしさイナズマ級!
…らしい。
かなり期待して食べた。
若い女性じゃないわたしは
美味しさが理解できない。
ココアクッキークランチ「ブラックサンダー」

3日連続オン寝する

ブログネタ
なつかしい番組 に参加中!
最近 だんだん わかってきた
ぼくが死んでも だれも泣かない
いろんなものが みえてきた
みたくはないもの ばかりだけど

   (中略)

Ah エキセントリック少年
条例が気になって ねむれない
Ah うどんぐらいしか 食べる気がしない
えっ! 今月まだ 20日もあるの

あー 明日になんか ならなきゃいいのに
あー 明日になんか ならなきゃいいのに
どうせ今夜も 金縛り
3日連続 金縛り
     (ああエキセントリック少年ボウイ 作詞:松本人志)


マジで 3日連続オン寝した。
こたつに入って いい気分で
ネットをしているからだろう。
こんなことを続けていたら 風邪をひいてしまう。
家族に迷惑をかける前に ちゃんとしなければ。
今夜から 気をつけよう。


息子がコンビニかどこかで買ってきた「マウンテンブレッド」
「さっき 買うたけど 食べる気せんようになってもた。
 おかん 食べてもええぞ。」 と 渡された。

いらんもん 押し付けられても かなわんな(´・ェ・`)
息子から押し付けられた「マウンテンブレッド」













ああエキセントリック少年ボウイ

「ああエキセントリック少年ボウイ」歌詞全文続きを読む

閉鎖された世界

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
今 話題の映画それでもボクはやってない

好きな周防正行監督のものだ。
気になるし 機会があれば観たい映画だ。
ストーリー キャスト等は
公式サイトと参考にしてほしい。
酔っ払いは 詳細を語ることが無理。

で 思ったこと。

日本の裁判制度や法律などは
普通の生活を送っている人間にとって 
わかりにくい。
知りたいと思っても
難しい専門用語や裁判制度などで
門戸が閉ざされてしまっている。

わたしのような不勉強な人間は
見にいくだけ 無駄なのだろうか。

なにかが どこかが 間違ってる。

「シンガポールスリング」「ストロベリーワインクーラー」

気にしない

辛くても 毎日少し 君を消す 
  思い出という箱に押し込む


見えること 
見られること
見せないこと
見えないこと
どうでもいいこと
いろんなこと

気にしないってことは
無理してるってことで 
気にならないってことは
終わったってことなんだ

今は
気にしない
気にしてない

今日の朝陽

ブログネタ
写真日記 に参加中!
朝陽朝の陽射しが眩しかった。
「太陽を直接見ると 目がつぶれる。」
親や学校の先生に言われたことを思い出す。





この眩しさに
どれだけ耐えられるか
直視してみた。
(眼がつぶれて ネットできんようになるよ!)
わたしの中の冷静な人が囁いたから
自己犠牲な人体実験は やめにした。


午後のお陽さまも
ぽかぽか暖かった。
窓を開け放して 空気を入れ替え
ベランダで 日向ぼっこした。
冬の陽射しが あまりに優しく
長い時間 そのままでいた。

実際に見えてる感じ
実際にみえている感じ。
元画→

ひとりでお酒を

ブログネタ
に参加中!
そら声がする 
見上げた 
空から
呼んでいる
もうすぐいくから 
しばらく待ってて



ココモ(ココナッツリキュール)
セクシーなボトルに入ってる
ココモ(ココナッツリキュール)
口当たりが甘くて (かなり)
香りも甘くて (かなり)
好きな人と一緒に飲むと
セクシーな気分になれるのかな









「ココモ」で乾杯
そんな相手いないし
いつものように
ひとりで 乾杯

ダイエットか…

ブログネタ
わたし風に、わたし流に・・・ に参加中!
納豆を 意識をせずに 食べる朝
   ダイエットじゃなく 美味しいからね


美味しいものを 普通に食べていれば
そんなに太ったりしないと思うけど
美味しいから つい食べ過ぎてしまう。
そんな毎日が続くと体重も増加するのかな。

でも ちょっとくらいぽっちゃりだって
健康ならば良いじゃない。
やせている方が 見た目がいいし
洋服だって 格好よく着こなせる。
でも 食べたいものを我慢して
気持ちがカリカリしてるよりも
美味しいものを食べて 飲んで
いつもニコニコしていたい。


ダイエットは諦めた 今の体重44Kg(キロ)
   あ〜2(キロ)もオーバー


今日の日記は これを食べたことの言い訳(* ^ー゚)
十日くらい前に買って 食べずに我慢してたけど
二袋とも食べた。 ちょっぴり後悔…
「おさつどきっ」と「しっとりきなこ」







「冬の散歩道」(A hazy shade of Winter) 訳詩続きを読む

しかたない

ブログネタ
インターネット に参加中!
酔っ払って そこら辺に遊びに行ったら
怪しげなリンクに誘惑されて ついクリック。
案の定 しっかりウイルスゲット!
それも めっちゃ厄介なウイルスで
どんなに頑張っても 除去できず…orz
ノートン先生もまったく役に立たない。

仕方ないから リカバリ決行。

今回のリカバリまでの道程は
果てしなく 試行錯誤 四苦八苦
もう ほんとうに大変だった。

ずーーっとバックアップをサボってたし。
復旧にも時間がかかりそう。
元に戻るまで 
どれくらいかかるか分からない。

まあ いいか。
めったにない貴重な経験をしたって事にしておこう。
誰のせいでもない。
全部 自分が悪いのだから。


これはいったい何に使われるか わかる?
これなあに?

今日飲んだお酒

ブログネタ
ワイン に参加中!
2007年1月22日は たった24時間しかない。
それも あと数時間しか残ってないのに
貴重な時間を どれだけ無駄に過ごしているんだろう。
残された時間が どれくらいあるのだろう。
ぼんやり過ごしているあいだに
若さと夢が 確実になくなっている。


バレリーナ・ロッソ・スプマンテ
「バレリーナ・ロッソ・スプマンテ」
発泡性ワイン(スパーリングワイン)
甘口。赤。
一本1000円。リーズナブル。








バレリーナ・ロッソ・スプマンテのラベルバレリーナ・ロッソ・スプマンテの裏ラベル







「甘口」と銘うってあるだけに 甘い。
すっきり辛口が好きなわたしは
食前酒、食中酒としては ちょっとキツい。
和食中心の生活をしているから 合わないかな。
ネットしながら飲むワインとしてはいい感じ。

乾杯

今日も無事に生きてこれたことに
乾杯!

テレビを見ていたら

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
朝の情報番組で
「高 カー 浩」という名前の人が出演してた。
「こう カー ひろし」?
ふざけた名前だ。
テレビに出るなら 本名を名乗れ!
オヤジギャグが通用すると思うな!

ずっと見ていても 
真面目な情報番組でしかない。
なんで 名前でボケる。

よく見たら
「高力 一浩」(こうりき かずひろ)さんだった…

わたしの頭が腐ってた…orz

百回 死んでくる(´Α`)


息子が学校で作らされた小物入れ。
母親は大雑把なのに 丁寧な仕事をしている(完全なる親ばか)
っていうか パソコンのキーボードが汚すぎる(´Α`)
息子手製の小物入れ

いろんな意味で「大寒」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
つまらない人間になりたくない。
そう思って 生きてきたら
人の道から外れてしまってた。


暦の上では大寒だという。
寒いね。
ほんとに…


友達のメールを晒してみる。
許可とってないけど 大丈夫。
晒されても気にしない友。
返信しなくても何も言わない。
ネタを提供してくれて サンキュ。
明日はいいネタ送るよ 待ってて。
友達からのメール

ならんで歩く

君の瞳(め)を覗いてみたい 真っ直ぐに
   だからしゃがんで 見つめて話して

背が低いから
歩きながらとか 立ったままでとか
人と話をしていると 首が痛くなる。
わたしは 自分の目線で 周りを見ているけど
背の高い人は どんな風に周りが見えるんだろう。
わたしみたいなちっぽけな人間は
視界に入ることがないのかもしれない。
ちっぽけな人間かもしれないけど
ここに生きてるから
たまには見てね。

暖冬だといっても
外は冬。寒い。


息子がどこかで手に入れたネタ。
音が鳴るので 動画を撮ってみた。
初めての試みだから 緊張してボケボケ。

動画があまりにもボケボケだったので
写真を撮ってみた。なんとか判るようになったかな。
左「コイン」右「ジャンプ」
左「COIN」右「JUMP」

お題「競艇」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
すべらかで鏡のごとき水面に
   泡立つ舟跡 遠くで見つめる

平常心 どこにもないよ あるのはね
   握る拳と 滾る心と

喉かれるほど叫んでから気がついた
   こんなに君に伝えたことない

唐津競艇場でG1全日本王者決定戦の優勝戦。
地元出身の坂谷真史選手の初優出だったので
ご祝儀のつもりで 滅多に買わない舟券を買ってみた。
もちろん 坂谷選手が優勝することを夢見て。
結果は三着だった。
舟券も外れた。
わたしが舟券を買う選手は
優勝できないジンクスは 崩れることがなかった…orz
でも 初優出なのに よく頑張ったね。
おめでとうと言いたい。
今後に期待する。


ネット投票した証拠と
先日 飲んだ「トイフェルスクロイターの裏ラベル」
競艇ネット投票07.01.18トイフェルスクロイター裏ラベル

今夜

ブログネタ
短歌 に参加中!
甘ったるい バニラアイスに 
    溶けるほど 
   ウイスキーかけて 食べてみたい夜

ワインで乾杯続きを読む

大胸筋矯正サポーター

ブログネタ
競艇に関する落書き に参加中!
水しぶきあげて走るわがきみは
  不調の波に 流されとんだ

尼崎競艇場 GI近松賞競走。
優勝は 辻栄蔵選手だった。
素直におめでとう。

わがきみ光太郎選手は 
優勝戦どころか
準優戦すら走れなかった。

そういうときもあるだろう。
いいときばかりじゃない。
明日になれば いいことあるさ。

明日は 唐津競艇場でG1全日本王者決定戦の優勝戦がある。
地元敦賀市出身の坂谷真史選手が優勝戦を走る。
詳細は知らないが 記憶違いでなければ
G1優勝戦に乗るのは初めてのことだ。
頑張ってもらいたい。 応援してるよ。

DRAMATIC KYOTEI 60sec

◆競艇史に残る名勝負 1995 賞金王決定戦◆

   ※「大胸筋矯正サポーター」について→ 

コーヒーブレイク

ブログネタ
ドリンク類 に参加中!
ブログメンテナンス途中の
ほっとするひととき。

コーヒーを飲む習慣がないから
朝起きて 夜お酒を飲むまでの間
口にする飲み物は ほとんど熱い日本茶。
それも一年中、熱々の緑茶ばかり。
こんな風に書くと
緑茶の銘柄に こだわりがありそうだけど
まったく 全然 驚くくらいに なんでもいい。
番茶であろうが 煎茶であろうが
玄米茶 ほうじ茶 玉露 抹茶
そこら辺にあるものを なんでも飲む。
こだわりなし。 節操なし。
だから たま〜に高価なお茶を贈ってもらっても
ありがたみもなにもなくて 申し訳ない。

で (周知の事実で蛇足かも)
お酒の類も なんでも節操なく飲む。
どんなものでも受け入れらる。
お酒と日本茶が そばにあればいい。
あるだけで 安心できる。

それが わたしの精神安定剤。


娘がネタ用に買ってきてくれた「梅こんぶ茶」
ペットボトルのお茶は人工的な風味がする。
梅もこんぶもどこか嘘っぽく 濃い味。
作られたものじゃなくて 自然の味がいいな。
梅こんぶ茶

ブログカスタマイズ

ブログネタ
livedoorBlog全般 に参加中!
ブログの記事ごとにカテゴリ分けを
昨年末から進行中。

一昨年4月から書き始めた日記。
読み直してみると
誤字脱字が てんこ盛り。
最初の頃の文章なんて
恥ずかしくて 読めないくらい下手くそだ。
下手は下手なりに 
誤字脱字もあまり手を入れずに
カテゴリ分けを進めている。
手直ししていたら
いつ終わるか分らないし。

それと 今までのデザインが 
あまりに不評だったので
  バックの色が濃いため 
  字が読みにくいとか 暗いとか
  言われ放題だった(´・ェ・`)
思い切ってイメージチェンジをしようと思う。
気に入ったものが見つかるまで
いろいろ替わるかもしれない。
しばらくは。

美的センスが ほとんどないから
あんまり変わり映えしないだろうし
期待すんな。
気にすんな。
無理すんな。 自分…


友達とカクテルを飲みに行く約束をしたから
甘いお酒に慣れておきたい。
前まで 甘いお酒なんて毛嫌いしてたのに
結構 好きになってきた。
お酒だけじゃなく 「何でも来い!」になってきた。
ちょっとは大人になったのかな(笑)
カクテルパートナー「オーロラフランバワーズ」「オーロラオレンジ」
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ