日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

2007年06月

目に見えぬ傷さえ ずたずたひき裂かれ
  滴り落ちてく 血とか涙が

step by step

ブログネタ
音楽との日々 に参加中!
みんなのうた◇はじまり」で 第1回放送分が
いつものアップローダーと相性が悪かったので
ニコニコ動画をリンクしていたが、動画削除でリンク切れ(´Α`)
場つなぎに「は・じ・め・て 小泉今日子」を置いてあった。
その間 できる限り いろんなことを試してきたが
昨日、やっと!ついに!アップできた━━ヽ(´д`*)ノ━━!!

「step by step」一歩一歩、着実に、地道に

やればできるんだ。
これから アップするのを諦めていたものも
少しずつ出していこう。

みんなのうた◇その24「step by step」

step by step 米倉利紀
これもアップできなかった曲。かなり嬉しい。

は・じ・め・て 小泉今日子
「はじまり」で代わりを務めてくれた曲。キョンキョンありがとう。

大きな古時計 平井堅
平井堅バージョン、アップできてよかった(*´д`*)
立川清登バージョンは→

   ※みんなのうた - Wikipedia
   ※みんなのうた放送曲一覧 - Wikipedia
   ※みんなのうた年度別放送楽曲一覧 - Wikipedia

「空色デイズ」ヒット記念

ブログネタ
アニメ/ゲーム音楽 に参加中!
オリコンランキング07.06.29朝今朝のオリコンランキング
しょこたんの「空色デイズ」(6月27日発売)が三位にランクインした。
ファンのひとりとして 嬉しい。

わたしは ただ曲を聴くだけで 
ファンとして なにもしてない。

ちょっとは貢献しなくては…


ということで
しょこたんのコスプレ画像をアップしよう。
BGMは「空色デイズ」と「Happily Ever After」
しょこたんが唄う「空色デイズ」は→
中川翔子 コスプレ画像集

涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れユカイ しょこたん
踊っているしょこたん

しょこたんファーストインパクト
絵を描くのが とっても上手なしょこたん

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

今日のあれやこれや

ブログネタ
競艇 に参加中!
電話で「どうもありがとうございました。」って言うところを
「どうもありがとうございまんた。」って言ってしまった。

農協のハタさんと そばにいた息子に笑われた(´・ω・`)


26日(火)から 戸田競艇場で SGグランドチャンピオン決定戦が始まった。
今回は 残念ながら 地元選手が出場していないから
菊地孝平選手を応援することにした。
理由は「好きだから」それだけ(´▽`*)

今節は 調子がよさそうで もしかしたら 優勝もあり得るかも。
昨日までも ずっと2着が続いて 連に絡んでる。
今日は 3Rと8Rの二回走り。
3Rを見ることができなかったが、2着。
やはり 調子がいい。
8Rこそは レジャーチャンネルで応援しよう。

6号艇で 大外枠なりスタート。
出足もよく 伸び足もいい。
2マークあたりで 2〜3着を走ってる。
「そのまま 行けーー!! 差せーーー!!!」と 大声を出した途端
艇が 急にバランスを崩し 大きく後退。
最後まで立て直すことができずに 最下位(´Α`)

天は われわれを見放した つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


タレア・アマレットクリームそんなこんなで「タレア・アマレットクリーム」を飲む。
杏の香りのアマレットに 
クリームの優しさが加わったマイルドな味わい。

アマレットは 前に飲んでから すっかり虜になった。
甘い柔らかさに包まれて 酔うことができる。
香りがいいから 
お菓子や料理の風味をつけるのにもいいかも。






タレア・アマレットクリーム・オン・ザ・ロックタレア・アマレットクリーム・オン・ザ・ロックで乾杯!

これは甘くて 口当たりがいいから
お酒が苦手な女性でも いくらでも飲めそう。
でも アルコール度数17度。
日本酒やワインよりも強い。

わたしには 甘すぎるので ウイスキーと合わせたり
ジンを混ぜたりして アマレットの風味を楽しみたい。

今朝の小倉さん

ブログネタ
フジテレビ に参加中!
今朝の「とくダネ!」で 小倉さんが 
絢香」のことをベタ褒めしてた。

「歌がうまい」だの 「話す言葉に説得力がある」だの
「まだ19才なのに こんな詞が書けるのは素晴らしい」だの
「コンサートで 歌を聴いた徳光さんが泣いていた」だの…

でも、小倉さん あのセリフ 言わなかったね。

「ぼかぁ、このアーティストは大好きで
 発売されたアルバムは 全部もってるんですよ。」

今朝も聞けるかと思って 楽しみにしてたのに(* ^ー゚)


その話をするときに流れていたPV。
絢香 Jewelry day
確かにいい曲。心に響く声だ。泣ける(´;ω;`)

子供に戻って聴きたい唄

ブログネタ
音楽と日々と に参加中!
昨日の「みんなのうた◇懐かしいうた」と
今日の「みんなのうた◇初期の頃」は 
今月の初め「みんなのうた◇はじまり」のあとすぐにアップするつもりでいたが
ちょっとしたトラブルがあり アップが遅れてしまった。
延び延びになっていた課題を提出し終えて 気が楽になったヽ(´д`*)ノ


みんなのうた◇その23「初期の頃」

はさみとぎ 友竹正則

コックのポルカ 天地総子

森の熊さん ダークダックス

   ※みんなのうた - Wikipedia
   ※みんなのうた放送曲一覧 - Wikipedia
   ※みんなのうた年度別放送楽曲一覧 - Wikipedia

2007年6月26日続き

ブログネタ
音楽と日々のたわごと に参加中!
◇心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。
      by 蓮沼文三

◇運命のなかに偶然はない。
 人間はある運命に出会う以前に、自分がそれを作っているのだ。
      by ウィルソン


みんなのうた◇その22「懐かしいうた」続き

ひげなしゴゲジャバル ペギー葉山

わたしの紙風船 紙ふうせん

小さな木の実 斉藤昌子

遠い世界に チューインンガム

   ※みんなのうた - Wikipedia
   ※みんなのうた放送曲一覧 - Wikipedia
   ※みんなのうた年度別放送楽曲一覧 - Wikipedia

2007年6月26日

ブログネタ
伝えたい言葉 に参加中!
今日という日は 二度とは来ない 
後悔しても 戻れやしない 昨日にも 一秒前にさえ

みんなのうた◇その22「懐かしいうた」

この広い野原いっぱい 森山良子

かんかんからす 加藤登紀子

大きな古時計 立川清登
平井堅の歌声が耳に新しいけど 立川清登で。

おもいでのアルバム ダーク・ダックス

おもいでのアルバム 芹洋子

   ※みんなのうた - Wikipedia
   ※みんなのうた放送曲一覧 - Wikipedia
   ※みんなのうた年度別放送楽曲一覧 - Wikipedia

今日読んだコミック

ブログネタ
今日読んだ漫画の感想 に参加中!
遅咲きじじい」1巻 小林よしのり
「遅咲きじじい」‐林よしのり「遅咲きじじい」‐林よしのり裏表紙












文化人気取りで「ゴーマニズム宣言」していた小林よしのり
久々にギャグマンガを描いた。
おぼっちゃまくん」に「ゴー宣」風味が加わって
笑わせられて、考えされられるいい感じの仕上がり。
続きが楽しみだ。

だいぶ前 ブックオフで見かけた「新・ゴーマニズム宣言」´
なんと よしりんのサイン入り (ほんものみたい)
もし、本物なら よしりんカワイソス(´;ω;`)
一冊100円。二冊あわせても200円。
「よしりんのサイン」本物?「新・ゴーマニズム宣言」´







小林よしのりは わたしと誕生日が同じ。
年齢は よしりんがちょっとお兄さん。
小学校は同じところに通えても
中学、高校、大学は同じところに通えないくらいの年の差。
関係ないけど アニマル浜口も同じ誕生日。
ふたりとも微妙でも、嫌いになれない親近感(´∀`*)

三国競艇場

ブログネタ
競艇 に参加中!
かにさんが ぶくぶく泡をふきだした さあ始まるぞ ピットアウトだ


何度も書いているが 最近、競艇場には行ってない。
3年前に 宮島競艇場に行ったのが最後だった。
その前は 住之江競艇場に何度か行ったくらい。
ホームである三国競艇場に行かないのは 
一緒に行く人がいないせいかも。
普段は ひとりで行動するのが好きだけど
競艇場などの娯楽場は 女性ひとりで行く場所ではないように思う。
そう言いながらも ホントに行きたくなったら 
行っちゃうだろうな…(´▽`*)

競艇場では 選手をみたり レースの予想したり
エンジン音を直に聞いたり 楽しみはいろいろあるが
一番の楽しみは そこにいる人々を観ること。
「ひとりひとりが それぞれのドラマの中で生きてきたんだろうな…」
失礼だと思いつつ じっと観察してしまう。
いつのまにか顔見知りになったり 隣り合わせた人の話を聞いたり
娯楽場特有の雰囲気の中 よそ行きではない素の表情が見える。

3年以上のブランクがあっても忘れられない人のひとり。
少々ふくよかな体型の20〜30代の女性。
「もっと食べた方がええよ!」と思うくらいの体型の男性といつも一緒にいた。
そのふくよかな女性の耳には 片方だけで10個以上のピアス。
両方で20個以上。もしかしたら、見えない場所にもピアスがあるかも。
どれだけあるのか知りたくて、必死で数えてたら(めっちゃ失礼)
ものすごく睨まれた(´・ω・`)
それ以来、会うたびに睨まれた。
ごめんなさい…

また会えるかな。ピアスの数は増えているかな。


7月14日から G汽癲璽拭璽棔璽搬臂が始まる。
地元代表の今垣光太郎選手はもちろんのこと
松井繁選手 吉川元浩選手 服部幸男選手 三嶌誠司選手
田村隆信選手 池田浩二選手 競艇界のプリンス中野次郎選手
それから 大好きな中里英夫選手がくる(*´д`*)
久しぶりに 出待ち入り待ちしようかな。

しょこたん日和

ブログネタ
タレント に参加中!
昨日とは違って とても天気が良い。
空は「ハレ晴れユカイ」 ※YouTube - ハレ晴レユカイ
今日は しょこたん日和。

という訳で(めっちゃムリヤリ)(´・∀・`)
絵が上手なしょこたんのイラスト祭りを開催。
中川翔子 イラストテクニックを大公開! 番外編 の続き。

楳図かずお先生としょこたん


しょこたんイラストギャラリー(ニコニコ動画のコメントつき)

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

My Favorite Weblog

更新が途絶えたままのあのブログ
元気でいるの? 心閉ざして

コメントを書けない病気 再発す
言葉がでない 心が開かない

お気に入り ひとつひとつと消していく
最後は ゼロになっちゃうのかな

ひまつぶし

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
俳句自動作成マシン見つけたよ  逆ギレ全開  生存競争
自作自演  一生かけて  ラヴマシーン
古池や  チョウチョ追い掛け  ポリス沙汰
時給5円  どこか寂しげ  クーデター
容赦なし  オレだよオレオレ  猛ダッシュ

     ※俳句自動作成マシンより

五七五の単語が ランダムにでてくるように設定されてるみたい。
面白いのは せいぜい5回まで。
10回くらいすると 同じような単語ばかりで 飽きる。
でも 暇つぶしにはなった。

トラウマ

ブログネタ
** 日々の想い ** に参加中!
大人になった今は どうってことないのに
子供の頃 見ていたドラマやCMなどで
なんとなく怖くて仕方ないものがあった。
ドラマでは タイトルが思い出せないが
刑事もので白黒画面、眉間にしわを寄せた顔が怖くて
そのドラマがテレビに映し出されると 見ないようにしていた。
流れる曲も 暗くて 怖かった。
う〜ん なんというドラマだったんだろう。
思い出せない。悔しい。

今、見たら 突込みどころ満載で面白いんだろうな、たぶん。


子供の頃、見たら トラウマになりそうな曲。
みんなのうた◇その21「トラウマ」

電車かもしれない うた:たま

空にはお月さま うた:星野美樹子

   ※「トラウマ」と「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)
   ※不安定な心と子ども時代のトラウマ 〜私の心的外傷論〜
   ※JSTSS 日本トラウマティック・ストレス学会

   ※みんなのうた - Wikipedia
   ※みんなのうた放送曲一覧 - Wikipedia
   ※みんなのうた年度別放送楽曲一覧 - Wikipedia

窓の外

窓枠で 切りとられた 景色の中
昨日と違う なにかを探す


みんなのうた◇その20「癒しの声」

まっくら森のうた うた:谷山浩子

コロは屋根のうえ うた:大貫妙子

小犬のプルー うた:本田路津子

   ※みんなのうた - Wikipedia
   ※みんなのうた放送曲一覧 - Wikipedia
   ※みんなのうた年度別放送楽曲一覧 - Wikipedia

不思議

「暗いと不平を言うよりも 進んで灯りをつけましょう」
 昔、こんなCMみたいなのが流れていたね。
 今も あるのだろうか…


本来なら アクセスしてはいけないブログを踏んで(微妙)
いくつかコメントをチェックしてたら 急にパソコンがフリーズした。
仕方ないから 強制終了。
使用しているブラウザは タブブラウザ Sleipnir で 再起動すると 
前回終了時に閲覧してたサイト、ブログが立ち上がるように設定してある。
いつも 20〜50くらいのサイト、ブログが開いている。
ネットインすると 当然 そのブログも立ち上がるはず。

で、再起動してみたら 今まで立ち上げてたサイト等は異状なかったが
そのブログだけが消えてた。
しかも そのブログの履歴だけ消えている。
ほかはすべて残っているのに
不思議だ…

ひょっとして 神さまのお告げ?


暑くなった。
夏だ。

最近の競艇事情

ブログネタ
競艇 に参加中!
この頃 心が 競艇から離れてしまってる。
諸々の事情があるが 一番の理由は
坂谷真史選手が 今年2月26日
住之江競艇場にて 事故で亡くなった事が大きい。

かなり思い入れのある選手だった。
一応、今垣光太郎選手のファンということにしてあるが
ほんとうにファンなのは 坂谷真史選手だった。
亡くなったことが ショックだった。
今でも 結果が分かるレースは見ることができるが
実況は なにが起こるかわからないから 怖くて見ることができない。

先日のSGでも ある選手が 故意に艇をぶつけるのをみてしまった。
     結果を知ってたから 見ることができた(´・ω・`)
あんなことがあるから 事故が減らないのかも…
もっとキレイなレースをしてほしいな。

  実は 好きだと公言している今垣選手もキレイなレースをしない。
  ファンを大切にしてくれるのは嬉しいが
  キレイに勝ってくれると もっと嬉しい…


もうひとつ アンチ今垣光太郎選手な告白。
阿波勝哉選手小川晃司選手 吉岡修選手などのアウト屋さんが好き。
大外から まくり! こんな勝ち方 ほれぼれする(*´д`*)
阿波勝哉「これがミスターチルト3度の走りです!」

火曜黄昏

ブログネタ
わたし風に、わたし流に・・・ に参加中!
昨日の続き。

今日もギネスで乾杯!今日も ギネスビールで乾杯!
普通のビールとは違って
甘くて コクがあって 芳醇な味わい。
なんという贅沢。
肴には 生へしこもあるし
このあとは 冷酒を飲もう。

息子に ギネスビールをすすめたけど
あんまり好みじゃないらしい。
ひとりで楽しむことができるから
かえって良かった(´▽`*)


ニコニコ動画は なんの変化もない。
プレミアム会員になっても
たいしたメリットもなさそうなので 
これまで通りでいこう。
変わらなくって よかった ほんとうに

   ※ギネス - Wikipedia

月曜昼下がり

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
昼ビールベランダで ゆらりゆらゆら照りかえし
見つめ 飲んでる 昼ビール( ゚Д゚)ウマー


たまには こんな日があっても いいだろう








ニコニコ動画メンテナンス07.06.18午後ニコニコ動画メンテナンス中。


メンテナンスが終わったら 有料化されるそうだ。
どうなるんだろう、これから…




   ※日刊スレッドガイド : ニコニコ動画有料化のお知らせ
   ※「ニコニコ動画(RC)」月額525円の有料会員も募集 - CNET Venture View

   ※ギネス - Wikipedia

カテゴリ「しょこたん」追加記念第二弾

ブログネタ
テレビ に参加中!
◇番外「しょこたん」
しょこたんを語るうえで 亡くなった父親中川勝彦氏は外せない。
彼は ミュージシャンで俳優でもあった。
彼女は その父親の影響を多く受けてるだろう。
実は つい最近まで 彼の存在すら知らなかった。
もしかしたら 見たり聞いたことがあっても
意識して 観たり聴いたりしてなかったから。
リアルタイムの彼の姿をまったく知らない。
芸能界に疎いにもほどがある(´・ω・`)

気になったから、いろんな映像を探してみた。

司会者として
中川勝彦 - Tokyo Rock TV

俳優として
中川勝彦 沖田総司

ミュージシャンとして
中川勝彦 ナンシーChang!

そして…
2006.08.2724時間TV「亡き父を語るしょこたん」
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ