日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

2008年03月

めがね

近視乱視矯正眼鏡そこここに老いの兆しが見え隠れ

 気づかぬふりで 買わない眼鏡


 これは 近視乱視矯正用


都合の悪いことはみなけりゃいいの
気づかなければ 若いままいられる
だから 大人の眼鏡はまだ買わない

シワとか シミとか 白髪とか
ここにも そこにも あそこにも
見たくないもの 見なくてすむなら

運転するときに着用サングラス眼鏡は好きでたくさん持ってるけど
サングラスは これひとつしかない

コンタクトレンズを着用して運転するとき
太陽の光が眩しいことがある
そんなときに やむを得ず 着ける

似合ってないだろうな…(´・ω・`)

卒業

卒業08.03.30明日ですべて終わりだね

最後のときを迎える夜

君に言えることって

なんにもないけど

ホントにお疲れ



 明日は 泣いて いいからね

まだ早い

実家の母が 元気になって戻ってきたヽ(゚ー゚* )ノ
      先日のできごと

 今夜のお酒は 特別おいしい


ある程度の年齢になると 誰だって 何かがあるよね
いつそうなってもいいように 心の準備をしなくちゃ


今日は 冷たい春の雨が降った
浮かれるには まだ早いよって
雨が教えてくれているのかな…


桜が咲くのは もう少し先だね…(´-ω-`)


何年も前に髪を飾ってくれていた「髪留め」
もちろんイミテーションで めっちゃ安物
本物の真珠を持つなんて 百年早い(´▽`*)
かなり前に使ってた髪留め

グルメレポート@三国「居酒屋割烹 利左衛門」第3弾

ブログネタ
お店紹介 に参加中!
春なので ちょっと飲みに出た(´▽`*)
行ったお店は 三国テクノポート「居酒屋割烹 利左衛門」

1,利左衛門レポートするのは3回目 最初 2回目

住所 坂井市三国町山岸39-50-11
電話番号 0776-81-6059
定休日 水曜日
営業時間 訊くの忘れた(´Α`)



大きな地図で見る

2,冷や酒とウーロン茶で乾杯(付きだしはカレイの塩茹で)冷酒とウーロン茶で乾杯
付きだしは カレイの塩ゆで

どういうわけか 
この頃 ビールを飲まなくなった
ビールじゃ酔えないのよヽ(;´Д`)ノ


3,本日のオススメ今日のオススメ

前に注文したものと被らないように
記憶を手繰りながら ない知恵を絞る

全部食べたいけど 
お財布が悲鳴をあげるので 我慢した(´・ω・`)

いつも最初に注文するお刺身
今回は盛り合わせじゃなく「アジとバイ貝のお刺身」

4.アジとバイ貝の刺身トロとか脂コッテリ系は このごろ重い
好きなのは えび、かに、貝類
そして カレイ、タイなどの白身魚
一番好きなのは アジ、イワシ、サンマなどのヒカリモノ

おいしさを上手く伝えられるほど
写真の腕と表現力がないのがもどかしい

5.タラの芽の天ぷら春になって 居酒屋で見かけると 
必ず注文する「タラの芽の天ぷら」

季節を感じる (゚Д゚ )ウマー




息子のリクエスト「焼き牡蠣」と「焼きおにぎり」
6,焼き牡蠣7,焼きおにぎり







削りかつおのダンスを撮りたかったのに
隣のお客さんの声とテレビの音がはいってしまった
せっかくだから 音は消さずにそのままアップした


「冷酒おかわり!」ということで 明の鶴純米生酒「力泉」
8,明の鶴純米生酒「力泉」9.明の鶴純米生酒「力泉」







前にも注文してる「穴子の天ぷら」と「ロースカツ」
だって美味しかったんだもん(´▽`*)
10.穴子の天ぷら11,ロースカツ







ごちそうさま!
12,おいしかった( ゚Д゚)13,ある場所の片隅で







14.お勘定ここにくると お腹も心も満足する

  いい日だった…(´-ω-`)

甘い言葉

ねえ 一番幸せなときって いつ?

えっとね 君のこと 考えてるとき


ねえ 笑ってるよ 空が
太陽が眩しいね

ボクは 太陽より 
キミの笑顔が 眩しいんだ


 あたたかい春になったら 
  チョコレートつまんだだけで 
   とろけてしまう

甘い誘惑恋のかけひき







  甘いセリフなんて いらないよ

  言ったら 歯が融けてしまって

  聞いたら 身体中痒くなるもん

ふうふう

午後 ぼんやりテレビを見ていたら

歌手の山本譲二が 自分たちの夫婦関係を

「治りかけたインフルエンザ」だと言っていた

ココロは
「熱は冷めた(醒めた)が 咳(籍)は抜けない」


  山田くん 座布団 10枚やっとくれ(´▽`*)



うちは「真冬の雪山に軽装で挑んだ登山者」さ

「後悔しても あとの祭り 今 凍死寸前」


  山田くん 座布団 全部取っちゃうの(´・ェ・`)



でも 季節は春
新しいなにか みつかるかな…


アンバサ娘が小さかったとき 大好きだった「アンバサ」

あの頃は 可愛かったな…(´-ω-`)

三倍アイスクリーム

ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!
昨夜は ニコニコ動画の「あんかけチャーハン」を見てたら
テンションがおかしくなり  
ひとりで 遅くまで飲んでた(´▽`*)

寝たのが 午前1時過ぎ
二日酔いで 半日を無駄にした(´Α`)

でも今 ブルーチーズ食べながら 赤ワイン飲んでる
今夜も テンションが微妙かな(´∀`*) 


昨日は天気が良かったから 春の風に吹かれてきた

いつものように 道の駅みくに ふれあいパーク「三里浜」に寄ったら
この前まで開店してなかった「ファームみくに手造り工房」が営業してる
「手造りソフトクリーム」*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
ファームみくに手造りミルク工房手造りソフトの値段







ファームみくに手造り工房でソフトを買う手造りソフトクリーム







舌触りが滑らかで 味は濃厚
美味しいから いつのまにかなくなってしまう
もうひとつ食べようか でも 
ちょっと寒いよ 諦めた…(´・ω・`)


   ※【近畿 道の駅】みくに [福井県]
    道の駅「みくに」の旅行・観光ならおでかけガイド-じゃらんnet
    「道の駅」みくに

   ※タイトルの「三倍アイスクリーム」とは続きを読む

桜3月24日

ブログネタ
風景 に参加中!
千葉ねずみ園市に住んでいる人から
二日前に 桜の便りが送られてきた
3月22日浦安市の桜













福井東尋坊市近くの桜事情を伝えるため
花粉舞う三国の街に出かけた

三国の桜昨年 桜を撮ったみくに龍翔館

まだ こんな感じ





桜の蕾桜の蕾もこんなん

こういうのって「蕾はまだ固かった」とか言うの?
かたいか柔らかいか よう分からん(´・ェ・`)




冬の花「水仙」冬の花「水仙」が 咲いていた

桜が咲くのは まだ先のことだ

ソフトランディング

いきなりなにかしようとしても 

無理 だから

時間をかけなきゃ ゆっくりと

のんびりと ね…

ゆっくりと08.03.23自由になるまで 時間がかかる

誰にも知らせず 内緒で準備

それまで辛抱 しばらく我慢




今日は 中学生の頃からの友達の誕生日

誕生日おめでとう ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

 内緒だけど 学生の頃 彼女は 
 20才まで生きられないとか言っていた(´-ω-`)

 つーか 倍以上 元気で生きてるやん(´▽`*)


お互い 誕生日が嬉しくない年齢になって
あとどのくらい続くか分からないけれど 
これから先の人生を 共に歩んでいきたいね

ゆっくりと のんびりと ね

春の憂鬱

ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
天気いいね(*´Д`)
春だ ウキウキ気分だ
 
花粉だ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

 クシャミ(* >ω<)=3ヘックション!
 鼻水ズルズル(*T^T)
 お目々カイカイ(´д⊂)

閉じ篭ってるから 大したことないけど(´∀`*)


暖かくなると ウキウキするのは 
人間だけじゃなく いろんな虫も湧いてくる

素足が気持ちいい春の昼下がり
欠伸しながら 廊下を歩いてたら
左足裏に なにやら「ジャリッ」とした感触が…

途端に広がる「香ばしい」にほひ
(°Д°) (((( ;゚д゚))) (´・ェ・`)


 カメムシ 踏んでしもた(´Α`)

今日はええことあるかと思っとったのに…(;´Д`)

  欝や…(-_-)


気分転換にお香を焚いてみた

1.お香を焚いてみた【香:シァン】ピュアな香りが空気を変える
 ペパーミント【クールなきらめき】
  ミントティのような涼やかさ

香りは爽やかで好きなんだが
カメムシのにほひに完全に負けてる(´Α`)


2.【香:シァン】3.ピュアな香りが空気を変える







4,ペパーミント【クールなきらめき】5,ミントティのような涼やかさ







今も我がもの顔に 飛びまわるカメムシさんたち

夜も遅いし もう帰ってや!!
ホンマお願いやから 頼むからヽ(;´Д`)ノ

春の日

毎日が ぼんやり過ぎて消えてゆく
 どうってことない 穏やかな日々

春の昼下がり冬の日は 春を想いて 空望み
 春が来たれば 冬懐かしむ

いつのまに 自然放電 吾の想い
 飽和したのは いつの日のこと

見るだけショッピング

ブログネタ
に参加中!
小森霧(篭りっきり)なので
たまには息抜き 外に出た
ネットでは判らないものを
この目で確かめたくて

デジカメは見たものすべてがほしくなる
MacBook Airも 魅力的だ(*´д`*)

 写真は 購入したとき思う存分撮ろう(`・ω・´)ゝ”

大型電気店を しっかりチェックしてから
お酒のディスカウントショップをみてきた

ワインコーナーの一角で
1本10万円って…
1.ワインコーナーの一角で2.1本10万円








3.ワインコーナーの一角で4,買わないけどさ、ネタありがとう 







一生に一度くらいは 味見してみたいような気はするけど
その分 美味しい食事がしたい

難しい薀蓄なんていらない

お酒は ただ酔えればいい


結局 買ったのは この4種
「いかのいかすみソース」「いかのアメリカソース」「スパイシーサーデン」「ムール貝ガリシア風」
7,結局買ったもの







今度ゆっくり食べてみよう
美味しいかどうか楽しみだ(´∀`*)

焼酎の量り売りをしてた
興味のある人には オイシイネタかな(* ^ー゚)
5,焼酎量り売り6,焼酎量り売りについて







   ※小森霧とは → さよなら絶望先生 - Wikipedia

警告

暗やみを抜け出る手前の 急停止
 ブレーキランプは 吾への警告


警告行き先がみえない道路工事中
 進んでるのか 滞ったままか

すぐそこにあるはずの火に
 手を翳し
  焼け付く痛みで 生きるのを知る


グルメレポート@いつものお店

ブログネタ
お刺身・魚料理全般 に参加中!
昨日は 朝から外出していて
ゆっくり食事する気持ちになれなかったし
帰宅時間が8時半を過ぎていたから
いつものお店にいってきた

すごく 疲れてたのに
お店に入ったら 肩の力がすっと抜けた

「帰ってきたんだな…」って 思った

1.一本義「山田錦」とつき出しのローストビーフ冷酒 一本義「山田錦」と
つき出しのローストビーフ

珍しく洋風だ
ちょっと嬉しい



2,お刺身盛り合わせお刺身の盛り合わせ
ガサエビがええなぁ(*´д`*)
バイ貝もコリコリしてて 美味しい

日本酒がすすむ



3,ヒレカツ定食息子は運転するから 
お酒は飲まず ヒレカツ定食

朝早くから ホントお疲れ〜
やっと ゆっくりできるね
ありがとっ(*゚ー゚)


いつも食べない揚げ物がほしくなった
なんでかな…
「水べこの唐揚げ」と「あんこうの唐揚げ」
 久しぶりだ…。゜(゚´Д`゚)
4,水べこの唐揚げ5,あんこうの唐揚げ







ショボいデジカメで映した写真
買い換えようと思ったけど
ちゃんと映ってるじゃない(* ^ー゚)
6年以上経っても まだ大丈夫
壊れるまで使ってあげよう

春晴れた日

ちょっとした出来事があって
実家に行ってきた
1.オベ室前で2,ナースステーション







無事に終わってよかった…


途中 お昼ごはんを食べに出た
目当てのお店が定休日だったので
ネタになりそうなところに飛び込んでみた
日本海さかな街「ますよね」
4.「ますよね」水槽で5.「ますよね」で







3.日本海さかな街「ますよね」6.メニュー







メニューの選択を間違えた(´・ェ・`)

お店の人たちは感じよかったよ 


「海鮮天ぷら定食」と「あぶり海鮮丼」
7.海鮮天ぷら定食8.あぶり海鮮丼







9.レシート
 デジカメのメモリーカードを入れ忘れ
 ショボいデジカメで写した(´Α`)

 いつも以上に写真が適当だ(´・ω・`)

いとしきヒト

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
日曜日 どんなに時間がなくっても
みてる「さよなら絶望先生」

俗・さよなら絶望先生第11話今のタイトルは「俗・さよなら絶望先生」

土曜日の深夜に放映されているが
残念ながら福井では見ることができない
でも 心優しきアップ職人が
日曜日の朝 公開してくれる


「空想ルンバ」大槻ケンヂと絶望少女達もらってばかりじゃ申し訳ないし
少しでも貢献しようと CDを買った
「空想ルンバ」大槻ケンヂと絶望少女達

わたしの波長と合ってる

そうよ 普通じゃないかもね(´▽`*)

「空想ルンバ」歌詞俗・さよなら絶望先生「空想ルンバ」




酔っているせいか 
スキャナの調子がイマイチなのか
画像が不鮮明だ…(´・ω・`)


「恋路ロマネスク」作詞:村野直球
 触ってみてよ この心はいま
 勝手に恋をして 勝手に傷ついてる
 触らないでよ この想い叶わないのなら
 真っ青なあざ 胸の中残るだけで


 ロマネスク ジャパネスク ネクストプリーズ
      (´▽`*)



   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia

花粉症

あと三回 くしゃみがでたら
君に会いにいくって
決めてたのに
 
外は雨 

でもいこう 
君いるとこまで
大好きな水色の傘をさして

鼻水も くしゃみも 涙も
雨が洗い流してくれるから

鏡の前で練習した笑顔と
この言葉を届けよう


ずっと好きだよ…



  もう少しで桜の季節だ(´-ω-`)



昨年の春アップしたのが削除されずに残ってた
「ここにしか咲かない花」 コブクロ

  もうアップロードできないけど 残っているものは大切にしよう


   ※コブクロ - Wikipedia
    コブクロ/歌詞:ここにしか咲かない花

とぶ

雨のTOKIOてっ辺まで昇って 空へ跳び発てば

小鳥になって 雲まで翔べる



  つーか無理 ふつうに死ぬヽ(´ー`)ノ


雨のTOKIOで 建設途中のビル

 これを撮ってくれた人の写真を
 みてると 短歌が詠みたくなる

 写真がね 語りかけてくるんだ…


 センスがいいとか カメラがいいとかじゃなくて
 画像の外にあるものを感じさせてくれる写真って
 いいね すごく

虹の裏

虹の裏 なにかあるかと覗くとき

  われの心の闇が蠢く


   ※双葉ちゃん♪


びっくりするほど暖っかい

春だね〜 春だ 春なんだ

アタシの頭んなかも 春真っ盛りだ

変な虫が湧く前に百回死ななあかん
            (´Α`)

アバウトミーアンケートキャンペーン@nifty about me」自分発見プロフィールっていうのに登録して
めっちゃ暇だったから「アンケートキャンペーン」に参加したら
1000円のQUOカードが届いた━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!


1400名参加して 300名が当選だから かなりオイシイかも

今は 使いやすくなくても
これから面白くなりそうな気がする


明日に 期待しよう



QUOカードが利用できるお店QUOカード&アバウトミーシール







つーか シールほしい人おるん?

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パン&ケーキ

ブログネタ
ケーキ に参加中!
なんの根拠かは知らないが
英語ができると勘違いされる

 そんなわけないヽ(´ー`)ノ

読み書きは 中学1年レベルも危ないし
話したり 聞き取りなんて
できる訳ない とんでもない(((( ;゚д゚)))

今では 脳の中の人も怠け癖がついてるらしく
カタカナ言葉も理解できなくなった(´・ω・`)

困るのは レストランで注文したり
小洒落たケーキ屋さんで買い物をするとき

メニューや品物を指さして 分かってもらえるのならいいけど
店員さんが こちらの手許を確認できない距離にいるときは
ものすご〜く困る
「チーズケーキ」「モンブラン」「シュークリーム」くらいは言える
「ストロベリーなんちゃら」とか「ガトーショコラうんちゃら」なんて
舌が回らないし、長ったらしい名前は読むのも疲れる(´Α`)

そんなときは もう恥ずかしいなんて言ってられないし
適当に名前をつけて 注文する

「イチゴの上に生クリームのってるの ください」
「バナナがのってるのふたつと その隣りのチョコもふたつ」
「プリンの上にフルーツがいっぱいのってるのも美味しそう」

小洒落たスイーツが 一瞬で ただの洋菓子に成り下がる…orz

店員さんやほかのお客さんたち 心の中で笑ってるんだろうな(;´Д`)

ショートケーキ5個のうちひとつ消えたイチゴとチョコ







バナナ5個あったショートケーキが 
いつのまにか ひとつなくなってた

お皿に移しているあいだに 
誰かのお腹に
また 消えた



エッグマフィンエビカツバーガー







ガーリックパンパンはトレイにのせるだけなので楽(´∀`*)

パンの名前って あんまり難しくないね
「エッグマフィン」「エビカツバーガー」
「ガーリックパン」

ほら言えた(´▽`*)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ