日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

2008年04月

夏日

今日の福井の最高気温28,5℃

暑いね 4月なのに

面倒くさかったけど 
扇風機だした


最近 ブログ更新するのが苦痛だ

上手く自分を表現できない
本音を語ることができない

自分の思いを表せないから
感想を述べるとか人との会話は苦手だ

だけど 人を観察するのは大好き
ほかの人が書いたブログや日記や本を読むのも好き

人ごみは苦手だけど たくさんの人を観ていたい
面白い人や楽しい人に出会えるから…

そういえば 明後日5月2日から
三国競艇場「湯の花賞」レースが始まる
久しぶりに行ってみたいな
光太郎孝平クン川原クンに会いたいし
はじめちゃん室田クン雄クンも出るし
初めて大穴(2連単9000円台)をとらせてくれた上田洋平選手も来る!

天気はいいし 気分もいいから 運がいいかも(*´∀`)


「地下鉄の友」泉麻人「地下鉄の友」泉麻人

オイシイネタはどこにあるか分からない
街を歩いくときも 乗り物に乗るときも
アンテナ立てて 静かに周りを観ていよう
ゆんゆん電波キャッチして 赤い回転灯が 
くるくるくると回って 知らせてくれる 
ウォッチしなきゃ 気づかれないよに


   ※夏日について→気温 - Wikipedia

中の人から

コメントのレスが長すぎるよ 自分
要点だけまとめるってことできないの?


  ( ゚д゚) プチプチプチ…  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )  はっ?呼んだ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


 中身ないから長くなるんだ

 ほんとに言いたいことは
 言わないくせにねヽ(´ー`)ノ



今日は暖かだった 
暑いくらいだ

夏がすぐそこまできてるね…


『「松本」の「遺書」』松本人志『「松本」の「遺書」』松本人志

酔っていても読める本
酔っているから読める本

ダウンタウン松本人志
お酒を飲んで語ってみたい

にっこにこ

天気いいけど いつも通り ネット三昧な日々


アンソニータンはいい味出してるね(*´д`*)
   ※タグ検索 アンソニーボーデイン‐ニコニコ動画(SP1)
アンソニー世界を喰らう@大阪 2/2



中だるみ つうか いつでも弛んでる
お腹の脂肪も たるみっ放し

いいけどさ よくないけどさ
人よりも 悪く思える
よくない自分

月と日が流れ去るのを眼で追えば
卯月がいつか皐月に変わる

昨日のこと

家族が 刺身やお寿司を買ってきたから
家事を放棄し 早い時間に飲みはじめた

最初はもちろんビール( ´∀`)つt[] 
350ml缶2本が いつのまにか空になった

刺身もお寿司も好物のヒカリモノなので
白ワインを開ける またすぐ空になった

じゃあ今度は赤ワインだ!ということで
躊躇わずに ボトルのコルクを抜いて
チーズを用意し PCの前でひとり酒

実家の母に電話したり Skypeで話したり
食べ放題 飲み放題 ネットし放題
気分がよくなり お腹いっぱい 
お決まりのオン寝のフルコース

今朝はふつか酔い ちょっと朝寝坊
昨夜の 飲みすぎ食べすぎのせいで
頭と身体が重く 体重計にのるのが怖い(´・ω・`)


家族が買ってきた「青身にぎり寿司」350円
右から いわし 焼き鯖 さんま しめ鯖 このしろ
  それなりにおいしかった(´∀`*)
青身にぎり寿司いわし、焼き鯖、さんま、しめ鯖、このしろ








「ムール貝ガリシア風」298円1ヶ月ほど前にお酒のディスカウントショップで
「ワインのおともにいかがでしょ!」のうたい文句に釣られて
衝動買いしてしまった「ムール貝ガリシア風」298円


缶を開けたときの匂いと中身で嫌な予感がした…


「ムール貝ガリシア風」の中身  悪い予感ほどよく当たるヽ(;´Д`)ノ

缶詰だけじゃなくて 
日本製が一番だね(`・ω・´)

  缶詰がそのあとどうなったかは 
  酔っていたせいで 記憶にない…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

連休初日

3の倍数だけ鬱になり
5の倍数だけ賢こぶり(短歌とか詩とか) 
あとは素のままアホのまま…( ´ー`)

  世界のナベアツからのパクリ

 倍数とかそんなん 数学(算数)苦手やから
 よう解からんヽ(`Д´)ノ


「ネットの砂かけ婆ぁ」と呼ばれる「Sleipnir使いのわたし」に
Operaは使いやすいよ、便利だよ」とささやく「一反木綿」の声

言われたままに ダウンロードしてみた 

初心者でも解かりやすい
これから使ってみるかな


 解かりやすいってことは 飽きられやすいってことなんだ

 なんて 毒吐き ため息つき 重たい鎧を 身体から外す


ブラウザOperaインストールOperaインストール







Sleipnirは本命 Safariは親友
Operaはこれから先なにかありそうな関係
IE(Internet Explorer)は愛想つかして別れた元彼


 (´-`).。oO(連休ってさ〜 かえって疲れない?)

昼風呂

昼風呂08.04.25ひとりだったから 久しぶりに
ゆったりと 昼風呂につかって
のんびり 昼酒飲んで楽しんだ
だから 今夜は特別気分がいい


調子に乗って飲みすぎたみたい


お風呂掃除は 明日するか…

     (´Α`)マンドクセ

メール

落ち込んで 誰とも話したくない日

 君からのメール

  「声が聞きたい」


「わたしの好きな古典の女たち」瀬戸内晴美

「わたしの好きな古典の女たち」瀬戸内晴美 若い頃は 彼女の小説を読んで
 子宮の場所と意味を感じた

 今は 生々しいオンナじゃなく
 人間としての自分を感じてる

 変わるつもりはなくても
 変わってしまうんだよね
 
 切ないね…

期限切れ

今まで使っていた古いPCのセキュリティソフトの期限が切れてしまった
期限切れ08.04.23期限切れ08.04.22







新しいセキュリティソフト買う気にならないし
リカバリ面倒だし 削除しちゃえヽ(´ー`)ノ

期限切れ08.04.24 注:ほんとうは セキュリティソフトが必要
   うちはケーブル回線で ルータ使用してるし
   パソコン内の個人情報等はすべて削除して
   全部見られるのを覚悟して ネットに繋いでる

  |-`).。oO(大丈夫だよね ね?)


ネットと飲むことと食べることが楽しみのわたしは
お酒と食べ物が いつもそばにないと落ち着かない
買いだめ常習犯で 賞味期限刑事に追われる毎日だ

今日も追い詰められたヽ(;´Д`)ノ

新潟ひとつまみ「海老黒胡椒」
新潟ひとつまみ「海老黒胡椒」新潟ひとつまみ「海老黒胡椒」成分ほか












賞味期限08.04.22…(´Α`)期限切れてた(´Α`)

あとひと袋残ってるのに…


ちょっとくらいなら大丈夫かな(´▽`*)


もうひとつあった「長期保存クロワッサン」
今日が期限ギリギリだヽ(´д`*)ノ

長期保存クロワッサン期限ギリギリ賞味期限刑事に追い詰められる前に
証拠隠滅しなくては

まだあるかもしんない
探さなきゃ…(;´Д`)

地球の日

今日の出来事は歴史に残るだろう…


何年も前からずっと心から離れなかった
山口県光市母子殺害事件


本村さん 9年間 ほんとうにお疲れさま
被害者にも拘らず 心ない中傷や批難に耐えてきて
これからも 背負わなければならないものがたくさんある

被害者なのに 一番傷ついてるのに
理不尽だね 世間の目って冷たいね
忘れられないことは多いだろうけど
これから幸せになってね 誰よりも


加害者の少年と自分自身へ

 あの頃は未熟だったと悔やんでも
  遅すぎるのかも 今となっては

08.04.22

カメムシわが陣地 カメムシ軍に占領さる
個室の中も安住できず(´Α`)

暖かな季節になって湧いて出た
ウゴウゴウゴと よからぬ思い

蜘蛛の巣は アタシの心の悪い虫
退治してくれる だからそのまま

思い出

木彫りの熊37年前に 
父が北海道に旅行したときのお土産
木彫りの熊
 
優しい顔をしているね…

サイドボードの中で静かに見つめてくれてる

1971年6月14日辻さんありがとう1971年6月14日 
白彦町の辻さん

優しいぬくもりをありがとう

あなたの木彫りをみていると
子供の頃を思い出す 

 なんか鼻の奥が熱くて 塩辛い…

病気と絶望

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
今、ちょっとした病気にかかってる
以前からその兆候はあったんだけど
最近 病状が進行してるみたいだ

病名は おそらく

「写真撮りたくないしブログも書けない病」
 
例の「なにをするのも面倒くさい病」から派生するわがまま病の一種で
「人の書いたブログや写真が良く見えて仕方がない病」も併発している

ネタはさっぱり思いつかない デジカメを持つのも面倒なので
過去画像をさがして、適当な記事をでっち上げたり
酔って意識がない状態で カレンダーの空欄を埋めている

 かなりの末期症状だ(´Α`)

まだしばらく こんな状態が続くかもしれないけど
「生存確認」のつもりで気楽に書くとしようヽ(*´д`*)ノ

 これくらい書いとけば 充分かな…|-`).。oO

こんな風に長々と前ふりしたホントの理由は

「コメントできなくて ホントごめんね」
「メールの返信滞って ホンマごめんな」


  …なの・゚・(つД`)・゚・ スマソ(´・ω・`)


絶望した!! 自分の言い訳のくだらなさに絶望した!!

DJCD「さよなら絶望先生」さよなら絶望先生製作委員会DJCD「さよなら絶望先生」第一、二巻







「俗・さよなら絶望先生」絶望案内正本今日聴いたCD
DJCD「さよなら絶望先生」第一、二巻
 原作:久米田康治
 製作:さよなら絶望先生製作委員会

今日読んだ本
俗・さよなら絶望先生」絶望案内正本
 原作:久米田康治 

 みてると絶望の淵から這い上がれそうだ(*´д`*)

   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia
    久米田康治 - Wikipedia


 そういえば ここ半月ほど
 ちゃんとした小説を読んでない
 読んでも心に残らず
 身体を通過していく
 アタシって
 なんにも考えてない
 薄っぺらな人間なんだね…

半分

半分は解ったよ
知らない君も多いかな

君は半分しか
わかってくれないって
思うんだろうけど

半分は残しとく
知らない君を残しとく

君は僕には
永遠に解りきれないって
思ってしまうから

ちょっとだけ解ってく
知らない君を残しとく


あのさ
君は 僕のこと
どれくらい
解ってる?

もしかして…

ありのまま

意地じゃなく
計算じゃなく
打算じゃなく
素直じゃないけど
嘘じゃないから



久しぶりに リアル友達とメッセをした
20代後半 会えば喧嘩ばかりした友達だ
久しぶりに話したら ずいぶん丸くなった

芸能ネタで盛り上がり 
お互い誰に似てるのか(罰ゲームかい!) 
心の傷に触れないよう(傷ついてるのよ、お互い)
友は阿部寛 わたしは小泉今日子ということで
話を終わらせた(無理やりだな) ( ´_ゝ`)


 つーか 
 鏡をみないで 現実をみないで
 話をするって 気分いいね(´▽`*)

ありのまま08.04.17

恒例行事

普通 日本人は年末に大掃除をする…らしい

残念ながら わたしはその習慣がない(´・ェ・`)

 面倒くさい
 どうしようもないくらい面倒くさい

なのに どういう訳だか
桜咲く頃から 散り際に
毎年 小掃除っぽいのを始めてしまう

 つ木の芽どき

今年も 小掃除の真っ最中

暖かくなって 花粉も少なくなり
着るものが軽くなって 心も軽くなるから
要らないものを整理しよう

 お掃除 お掃除 ランランルー♪( ´ー`)


はるうらら
天気いいから
窓開けて
空気いれ換え
気持ちいれ替え


 
ついでに ○もかえたいな

 ○の中には適当な文字を…〆(゚▽゚*)
  妄想大爆発(´▽`*)
サイドボードの中の人

春にゆれて

ほわほわの春に誘われ

はなびらを

浮かせてみたり

散らせてみたり




 ブログを書き始めて
 ちょうど三年が過ぎた
 見てくれたあなたに 
 ありがとう
 *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



目を閉じて 浮かぶ人は 誰なのって
 どうして訊くの? 
  知ってるくせに



月あかり 誰がみてるか 気になるの?
 ふたりの秘密 それでいいでしょ

オレンジの日

平成20年4月14日 月齢8 「オレンジの日」
2008年4月14日オレンジだと思う…







この占いみたら おとめ座の恋愛運最高だ〜
  なんにもなかったけどねヽ(´ー`)ノ

   ※Koyomi365 | 今日のカレンダー


これまで生きて 
複雑に絡んでしまったいろんなもの
たとえば 使わなくなった生活用品
見ないフリをしてきた人間関係
自分自身のトラウマ、精神状態
押入れや心に閉じ込めた思い出の数々

残された時間で
絡まった糸を少しずつ解し
要らないものを整理して
目を背けていたものを見つめ
閉じ込めていたものを解放しよう

どのくらいあるかな
残された時間は 
サボってた時間
取り戻せるといいな

Make Me Sick

窓の外ぼんやり眺める
 春の午後
  ページをめくる指が躊躇う


「メイク・ミー・シック」山田詠美

「メイク・ミー・シック」山田詠美アタシのココロん中 
キミに見せてるのは 
小指の先くらいだよ

なあにも知らない癖に
解ったような顔すんの
やめてくんない もう


なんて 
言い方しかできない
どうしようもないアタシだけど
キミと出会えて よかった
ホントに


  屈折してるけど 読書感想文なの( ・ω・)

日常

可愛い顔して っぽいオトコっていいね

チュートリアル徳井クンとか オリラジ藤森クンとか
TOKIO国分太一クンとか 瑛太クンとか

ゲイっぽいと もっといい

腐女子の血が騒ぐ(*´д`*)

「日常」(一)(二)あらゐけいいち日常」(一)(二) あらゐけいいち

普通じゃあないことも
見慣れてしまったら
日常のひとコマになるのかも

どんなことでも平気になってしまうのかな…

スランプ

書けない 書きたくもない だから書かない
 
ネタがない なにもない 思いつかない

なにみても 感じない 心がない

頭ん中 ウニになってんのか

もしかして 石化したのかよ

そりゃないぜ



なんてコトバが 
RAPのリズムで
頭ん中まわってんだぜ

末期症状ってことなのか (((( ;゚Д゚)))


福井駅1年ちょい前の福井駅

今まで撮った写真を整理していたら
未アップのものが何枚もあった
そのうちの一枚

1年だけじゃ 変わんないね…(´-ω-`)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ