日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

2008年05月

さらさら

さらさらし 漂いながら 流されて
 網にひかかり 救う手さがす


 
ふたば@mixiさらさら(晒し)スレ(スレッド)で
mixiIDを公開している人たちと遊んできた

ふたば、特に二次裏はスレの流れが速いので
晒した情報がすぐに消えてしまうし気が楽だ

網(ネット)にひかかるのも楽しいし 
流れ落ち消えてしまうのもまた楽し


ひとなんて いつ消えるのかしれないし
だから さらさら さらさら さらし



浅瀬より ちぎり捨てたる雑草を
 見送る心 もとめし想い

めんどう

酔っ払い ブログ更新マンドクセ(´Α`)
 あとはまかせた 中の人たち

君たちの出番がきたよ 小人さん
 ブログお願い 掃除もしてね(*´д`*)

腰痛の原因 なにか判ってる
 要注意(ようつう、い)だよ 運動不足

 …オヤジギャグの域にも達してない(´・ω・`)



物欲はないけれど もったいながり屋で
なかなか捨てられないから 物がたまる
先日 小物入れやドレッサーを整理したら
これから先 使用されなさそうなものが
出てくる 出てくる ワンサカ 出てくる

そのひとつバッドばつ丸携帯ハブラシ」
「ちゃんとみがけよ」だってさ(=゚Д゚=) 
いったいいつのなんだろう?…(´-ω-`)
バツマル携帯歯ブラシ「ちゃんとみがけよ」







 やっぱり捨てられなかった…(´・ェ・`)

   ※バッドばつ丸 - Wikipedia
    サンリオ - Wikipedia

きゅうり

きゅうりくだらない「日記のような…」の ブログみて

 きゅうりかじって 夏を迎える


きりぎりす その日暮らしの 遊び人

 季節は夏で 誰もがハイで


青くさい お前の頭

 バリバリと つぶしてやるよ きゅうりみたいに

ミスチル

待っている君がいるから 走り出そう

 転んでも またゴール目指して

「KIND OF LOVE」Mr.ChildrenMr.Children 今も素敵な曲を出していて
桜井さんの声が 心の奥深くに響いてくる

でも デビューした頃の曲がいいんだよね
ユーミンでも サザンでも 浜省でも
初期の頃の曲って 心に残ってる

青さ 若さ 未熟さ 荒削りさ
奇を衒わない素直さがいい

自分の若かった頃を思い出すから
なのかな…

おそざき

今日読んだコミック「遅咲きじじい」2巻 小林よしのり
「遅咲きじじい」巻じじぃと孫







遅咲散太郎(おそざきさくたろう)、62才
かなりイカしたちょいワルじじい
退職後の生活を自由気ままに生きている
幽霊の妻、生意気な孫、巨乳の美人エッセイスト
その他大勢のおもしろ老人たちに囲まれて
日常は まさに爆笑の渦!

  と 書かれてあった( ´_ゝ`)


年をとっても 忘れちゃいけないいろんな事
恥じらいとか 色気とか 可愛げとか
そういうの 大切にしたいなって思った


つーか あたしって

頑固で扱いにくくて 嫌な年寄りになりそうで

悔しくなったから 空を見てみた 

 意味はないけど ヽ(´ー`)ノ

ぐうぜん

昨夜すごく眠くて ブログ更新せずに
オン寝と爆睡 酔っ払いのフルコース
面倒くさいから書かないで放置してたら
午後 実家の母から電話がかかってきた

リアルでの人付き合いが苦手なわたしが
唯一 頻繁に連絡を取っている相手だ

はは : 大丈夫か?なんともないか?
     身体シンドいのと違うんか?
さむ : なんともないで〜
     どっこも悪ないよ〜
     けど どないしたん?
はは : なんともないんならええんやけどな
     たまには電話かけてや…
さむ : これからはちゃんと連絡するわ
     ホンマごめんな〜

電話を切ったあと すぐにブログ更新をした

夜、電話をかけなおして ゆっくり話をした

つーか ブログ更新サボった日に電話をかけてきたのは

偶然? それとも…


さて明日は 苦手でサボっていた部屋の掃除をしようかな
あとは… 見られたくないもの処分しなきゃ…(´・ェ・`)


健康に気をつけてる訳じゃないけど
なんとなく飲んでる「国産野菜1日分しぼりました」
「国産野菜1日分しぼりました」「国産野菜1日分しぼりました」賞味期限







「国産野菜1日分しぼりました」栄養表示「国産野菜1日分しぼりました」原材料







「国産野菜1日分しぼりました」ごちそうさま健康に気をつけている訳じゃない

気のせいかもね

なんでもいいの

ブレイク

コーヒーブレイク疲れたら

すべて忘れて ひとやすみ

薄めのブラック 君 想う夜

なんだろ

ほんとうに大切なものは

失ったときに 気がつくの?

なにもかも捨ててしまったから

心もぜんぶ失くしちゃったみたいで

大切なものがわかんない 

ねえ教えて それってなあに?

  

何人かの人とメッセして ボイスした
誰かと話すたびに 優しさをもらって
失くした心を取り戻せそうな気がした


なんていうかさぁ

人って ひとりじゃ 生きられないんだね



君が呼び ささやき 語り 笑い 泣く
 
 優しさ届く 心に響く 

ミクシィ

今井雅之氏mixiプロフィールマイミクが80人以上いる息子が言い放つ

改行してない日記は 三行以上は読まん!
改行しすぎる日記は スクロールが面倒!


マイミクひと桁でも手一杯なわたしには
理解できないいろんな苦労があるんだね

まっ、そんな事言わずに読んであげてよ
せっかくなにかの縁で繋がったんだから
18万人以上いる中での繋がりなんだから

たとえ それが
中味のない上辺だけのものだとしてもね
   ヽ(´ー`)ノ

実は今 悩んでることがあるんだ

渋い演技派俳優の今井雅之氏を見つけたから
ミクリクしたいな〜 どうしよう(*´д`*)

   ※[mixi]
    mixi - Wikipedia
    ソーシャル・ネットワーキング・サービス - Wikipedia


正体不明の虫が網戸にへばりついてウニュウニュ動いてた
至近距離まで近づいても逃げようとしないので撮ってみた
automacro
これもなにかの

縁だから 

ポーズを変えて 

ハイ!パチリ!

そえじま

久しぶりにお腹を抱えて笑える動画を見た

俳優 副島新五氏が YouTubeにアップした
本気でネコに襲われてみた その1
 
猫のさしみさんが 
以前うちの家族だった愛猫のしっぽとそっくりで
何度も繰り返し 見てしまう

それに そえじま氏の顔と声と雰囲気がいい(*´д`*)


  ※「本気でたネコに襲われてみた」シリーズ
   その1 その2 その3 その4 その5 その6


最近 お宝動画がいっぱいあるから
YouTubeやニコニコ動画から目が離せない毎日



寝不足で ふつか酔いとか 
  
 適当に 言い訳しながら ネット三昧

ひとごみ

まちあわせ すれちがい 

なぜ? きみはどこ? 

待ってくれてる?

ここにいるから

銀座三越前で夜の銀座で












出会えるかどうかもしれぬ

 君探し 彷徨う街は 我を拒んで


ひとごみの中で探す 君の影

 能面つけた他人(ひと)が流れる




  ※写真左は 今日の夕方、銀座三越の前で
   写真右は 今夜9時過ぎの銀座

    撮影してくれた人 ♪♪ d(`Д´)b♪♪サンキュ

まんげつ

平成20年5月20日 月齢14.6

  いつものように酔っ払い

満月今夜 満月 

写真しょぼいね

新たなデジカメがほしい

そんな夜…(´-ω-`)


08.05.20ワインの日でもあるんだね

ビールでも ウイスキーでも 日本酒でも

焼酎でも ウォッカでも リキュールでも

飲めりゃいいんだ 酔えりゃいいんだ 

ふつか酔いでも いいんだ そんなの



今夜はギネス今夜のお酒はギネスビール

久しぶりの贅沢日和

たまにはいいよね

ちょっとだけ

いつもと違う

そんな夜


 だって 満月だから…

へんしん

今日 昼食に月見うどんを作った

で 熱々のうどんの上に

生卵をわり 沈めたわけ 

汁の余熱で微妙に固まった黄身を

最後にちゅるんと食べたかったのに

   行儀悪いかな…(´・ω・`)

目測を誤り 箸の先が卵の黄身を直撃したから


 大好きな卵の黄身がくずれちゃった(´Α`)


黄身の旨みとか濃縮されたエキスが拡散された

黄身は黄身だから 汁の中に溶け込んでも

味わうことできるけど ほんとの味がわかんない


でも…


少しだけ解かった気がする きみのこと

 季節変わって なにかかわって

たてよみ

いま きみのこえが きこえたよ
とおくから ぼくをよんでるこえ
おもいででしか なかったはずが
しずかにわきでるあらたなおもい
いまからいくよ きみのところへ


きらきらと ひかる
みずかがみ ながめながら
がめんにうつるだれかをさがす
すべてのおもいが
きのうのように



にしおかすみこになって追加してみた


さぶあどれす ついかして
また きみとはなしだす
あやまるなんていいんだよ
いろいろあった しかたない
こうしてはなす それだけでいい

  (´・ω・`)スマソ
  酔っ払いなの
  見逃して(*´∀`)


   ※縦読み - Wikipedia

ひぐらし

昼間 リアルですごく怖い話を聞いた

怖い話は好きだし 全然平気なはずだった

が…

今 家中の灯りを点けっ放しにしてある
使ってない部屋やトイレの灯りもすべて

いつもなら 静かなテレビが大きな音を出し
PCからは aikoの元気な曲が流れてる

こんな日に限って 
姑は早く寝床に就き
子供たちの帰宅が遅い

強いお酒をたくさん飲んで
早めに就寝するつもりだったのに
いくら飲んでも眠くならない
かえって目が冴えて 眠れない

しかも うちのトイレって 
立ち上がった目の高さに鏡がついてて
身だしなみを整えるのに便利だと思ったけど…


膀胱炎になりそうだ(´Α`)


 ◆今日の教訓 : トイレの鏡はオヤジギャグよりヤバい!


怖い話を聞くまで読んでいたコミック
ひぐらしのなく頃に」鬼隠し編全巻
「ひぐらしのなく頃に」鬼隠し編全巻「ひぐらしのなく頃に」鬼隠し編裏表紙







 まだ途中
 でも、今夜は読めない しばらく読まない

   ※「ひぐらしのなく頃に」
    「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
    映画「ひぐらしのなく頃に」公式サイト

 一番怖いのが「綿流し編」らしいが
 しょせんフィクション どうってことないヽ(´ー`)ノ

「ひぐらしのなく頃に」鬼曝し編&語咄し編
「ひぐらしのなく頃に」鬼曝し編´巻「ひぐらしのなく頃に」語咄し編´巻

てんそく

「蝶々の纏足」山田詠美
「蝶々の纏足」山田詠美アタシは キミと話してるうちに
少しずつ 少しずつ 子供に戻る

若くて 未熟だと思いこんでたキミが
大人の男に変わり アタシを包みこむ

キミの腕の中で 少女の頃にかえり
子供に戻って そこから… 

そこから? どこへ?


ずっと思ってた 14才の頃のアタシが
一番 らしかったような気がするんだ
したり顔の大人の偉そうな忠告なんて

 誰が聞いてやるもんかーーー!!


  いちおう読書感想文(* ^ー゚)

かみさま

YouTubeにアップした動画が著作権侵害で 
アカウントを恒久(永久)停止された…orz

削除停止著作権侵害






前に警告が来たから 覚悟をしてたけど
正直 言いたいことがいっぱいあるのよ

つーことで、ネ申に愚痴をきいてもらう
というより 八つ当たりかも


さむ : ようつべのアカウント削除されてしもた(´Α`)
ネ申 : また新しいアカウントを作ればいいですよ(笑)

さむ : アップしたのが削除されるんは構わんけど
     お気に入りが消えたのが悔しいo(`ω´*)o
ネ申 : ゆっくり探せば見つかりますから(笑)

さむ : 著作権侵害してるの ほかにいーーっぱいあるのに
     なんで わたしのだけが削除されなアカンの!
     文句ゆうてきて!
ネ申 : (苦笑)


   このあと延々と愚痴と八つ当たりが続く



で、今日 新しいアカウントを取得した
お気に入りの動画もいくつか見つけた

 ネ申さま ありがとう(*´д`*)


とんでもねぇ、アタシャ神様だよ

二日酔い

今飲んでるビールふつつかな ふつかつづきの ふつかよい

 ふっかつするのは ふかのうかもね



 でも、夜になると飲みたくなるんだ


 なんとかは 死ななきゃ治らないってさ

 昔の人は上手いこと言うよね

 
 アタシは 死んでも治らないだろうな…(´▽`*)

はましょう

データ入れ替えとリカバリのついでに
外付けHDDのフォルダ整理をしたら
20GBのHDDが ぽっかり空いた
そこに気に入った曲だけ入れてみる

聴いていると ひとつひとつの曲に
思い出 思い入れ 思い込みがある

この曲が流れた頃に 出会ったんだとか
ドライブしてたとき 聴いてた曲だとか
一緒に行ったカラオケで 唄ってたとか
あんなのとか そんなのとか こんなの


 話さなくとも 気持ち伝わる
 君まで届け この想い

 音楽って いいね (´-ω-`)


流れているのは大好きな浜田省吾(*´д`*)
 浜省の曲ってどれくらいあるんだろう?
 数えたことない かぞえきれない
聴いている曲

おもちゃ

音楽専用HDDをランダム再生にして聴いてたら
「t.A.T.u.」が流れてきたのでビックリした
いつ保存したんだろう?

 謎だ…(;´∀`)


つい最近 新しい玩具を手に入れた
昨年夏頃から 見かけるようになり
ゴールデンウィーク中になぜだか再会
これもなにかの縁だとかうことにした

手にしたら 思った以上に可愛い
久々に楽しめそうだ(´▽`*)


ペペブーちゃん08.05.12玩具の写真を撮りたかったけど
いろいろ面倒なのでやめ(´Α`)

代わりに 娘が小さかったときに
お気に入りだったぬいぐるみ
「ペペブーちゃん」

カワユス(*´д`*)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ