日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

2008年06月

るいせき

4文字タイトルしりとりver.第6弾「るいせき」

若気の至りで しでかしてしまったこと
酔った勢いで やらかしてしまったこと

記憶の奥底に押し込めたはずなのに
何気ない拍子に ふとよみがえる
あんなこと こんなこと

できれば忘れてしまいたかったな(´・ω・`)
思い出すと叫びたくなる

うわぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁ!!!

いったん声をだすと 
猛烈なエネルギーが噴き出してきそうなので
辛うじて踏みとどまった

 ただでさえ 無口で人嫌いオーラを出しまくってるのに
 近所の人から 変人だとか危ない人だと思われてしまう
 既に思われている可能性が大きい(´・ω・`)
  
この溜め込んだモヤモヤしたもの 全部
吐き出してしまいたいな お腹の中から


おいしかった最近 酔っ払い度数が いつもより高い
ブログの更新も コメントを書いたのも 
ほとんど憶えてない 
中の人にまかせっきりなので 酷使しすぎたせいか
誤字脱字、意味不明が多く 読み返すのも恥ずかしい


今日で6月も終わり 半年過ぎたね
明日から7月 暦も変わり心機一転

酔ってばかりはいられない

いきてる

実家の母と電話で話す
いつも以上に長電話

体調は悪くないし
事故に遭うこともないし
結構な年齢でも 
お互いまだ大丈夫

母の元気な声が嬉しかった

次は父の声が聞きたいから
晴れた日の昼間 電話しなくちゃ

 父はリウマチの持病があり
 雨の日は 体調が悪いから


話すことなんて なにもなくても
生きてることだけ 報告しよう

 このブログも同じで
 生存報告みたいなもの


なんかさ〜
時間って いつのまにか 過ぎちゃうね…

みえない

10日くらい前 右の白目に血腫ができた

 充血とかそんな半端なもんじゃなく
 血のかたまりが 白目にはりついた

元々 ドライアイで 緑内障なので
そういうのも「アリ」だと思ってる

でも 見た目が グロいのよね〜
白目が 真っ赤っかだし 違和感がある

ゴロゴロゴロ 目の中に石があるみたい
いい感じじゃないね…


血腫ができたのは 初めてじゃなく
ちょうどゴールデンウィークの初め
瞬きするのを忘れるくらいに
メッセンジャーに熱中してた
気がつくと 眼球が乾いた感じして
瞬きするたびに ゴロゴロする
視界がかすむ 視点が合わない

あまりの違和感に 鏡でみると
白目が真っ赤だ 
充血なんて 生やさしいものじゃない
血のかたまりが 白眼の中にある

「アタシ 見えなくなるのかな…」って思った
 マジで 遺書を書いて 保存した
  タイプできるうちに(´▽`*)

でも 連休が終わる頃には
血腫も治まり いつもと変わらない日がきた

今回も 腫れは治まり 違和感もなくったから
今まで通りの ネット生活を続けられそう



年いくとさ いろいろあるのよ〜

 今回は ちょっと考えさせらたけど


   ※白目にできた血腫について
    平成20年4月1日 眼科

くらやみ

くらやみ漆黒の闇に包まれ 君探す
 小さくにじむ灯り 目指して

暗闇は 温かな海で漂った
 昔むかしの ちいさな記憶

聞こえても なにも見えない真暗闇
 記憶辿って 君までたどる
 

暗いところって そんなに嫌いじゃない
闇に包まれて 深く沈んでゆく感じが
なんにも知らなくて 無垢だった胎児の頃
母親の子宮の中で漂ってた自分を想像できる

胎児の頃が 一番 幸せだったのかもしれないね


 いつまでも 闇に包まれ 眠りたい
  静かな海に 守られながら

れんぞく

ブログネタ
今日の一冊 に参加中!
ここ1週間ほど 午前0時過ぎに休んで
午前4時半過ぎに起きる生活を続けてる

睡眠時間は 4時間余りでも
手抜きの家事を ほんの少しと
あとは ネットくらいしかしないから
このままでも どうってことないや〜

やりたいこと いっぱいあるから
寝ている時間が もったいないね



生きたくて

 すべてみたくて ほしくって

  死に急ぐなんて 思ってもなくて



「マリリン・ブルウ」中平まみ

「マリリン・ブルウ」中平まみ心の中は いつも ブルウ
青い というよりは 蒼く
ブルウ というより グレイ

心は 靄々 中がみえない
憂鬱 鬱々 囚われのヒト

ネタ切れ

4文字タイトルを
2ヶ月近く続けてきて
そろそろネタ切れ
飽きてきた


もっと面白そうな別バージョンを考えてみよう!

ものすごーく長いタイトルってのはどうだろう?
 

 ……なんか (;´Д`)


想像するだけで 疲れる(,,-_-)

 余計なことをしなくても
 今まで通りでいいかもね


いつも飲む 地元のお酒明の鶴「越前のにごり酒」

明の鶴「越前のにごり酒」考えるの 面倒だから 明日にしよっ

 もいちど 今から 飲み直そうか


 タイトルを「にごり酒」にするつもりだったけど

 それじゃあ あまりに芸がないし つまんない


このお酒は 贅沢な味で おいしかったよ
     (*´д`*)

くちゆく

窓からみえる「隣の土蔵」

朽ちゆく大きな地震が起きたなら
そのまま崩れてしまうかな

できれば なんにも起きぬまま
静かに朽ちて
土に還って


できたら 君の行く末を
このまま ずっと見届けてたい

すぎゆく

ブログネタ
日本酒 に参加中!
すぎゆくああ 酒が 水のごとくに のどを過ぎ
 身体を過ぎて 心も過ぎる

ねえ 僕のそばにずっといて 
 そういったね 今も憶えてる 君のその声


解かった もういいよ… 

時がとまり 長い沈黙が ふたりを包み込む
今まで一緒にいた時間 思い出が過ぎてゆく

終わっちゃうんだ 戻れないよね


今夜飲んだお酒 本醸造「辛丹波」淡麗辛口
本醸造「辛丹波」淡麗辛口本醸造「辛丹波」淡麗辛口裏ラベル












今日はいつもより涼しかったので
常温 冷や酒で ぐびぐび飲んだ

癖がなく まるで水のような飲み口だ

 おいしすぎる 飲みすぎてしまう
 気がつかないうちに酔いつぶれてしまう
 そんなお酒 明日の朝 どうなるかな…

こうかん

息子の部屋に遊びにいったら
ヘッドホンマイクが目に入った

なんかいい感じで ピンときた

今 使ってるヘッドホンマイクは
どうも 相性が合わないみたいで
別のがほしかったのよね〜(*´д`*)


さむ:なぁ〜 これいつ買(こ)おたん?
息子:忘れたー

さむ:いくらやったん?
息子:忘れたー

さむ:アタシの持ってるのと換えてや〜
息子:使こてないし 好きにしたらええ

さむ:使いにくいん?
息子:他の知らんし、判らん
 
さむ:使いにくかったら また換えてくれる?
息子:好きにせえや


ってことで 新しいヘッドホンマイクを無理やりゲット!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
 

息子から強奪したヘッドホンマイク(左)と今まで使っていたの(右)
ヘッドホンマイク今までのヘッドホンマイク







 試す機会 いつくるかな(*´д`*)

 なんか…

 なさそな予感…(´Α`) 息子よスマン…orz

つゆいり

2008年6月21日(土)仏滅 夏至

1年で1番 昼間が長い日

窓の外では 

雨が 降ったり やんだりしながら

大地を洗い 冷し 鎮めてくれる


姑は相変わらずで

実家の両親とも話をしたし

無事に1日が終わりそうだから

記憶がなくなるまで飲んじゃおう


と思ったが
梅雨入りは昨日のことで 
今から飲むのはビールだし
記憶が失くなるってことは 多分ない

酔っ払いって ホントいい加減だヽ(´ー`)ノ

フライドポテトフライドポテト成分表







フライドポテト中身ビールのお供「フライドポテト」しお味
さっぱりサクサク
いつのまにかなくなってしまった
くせのない食べやすい味

おいしかった( ゚Д゚)

つまらん

子供たちが成人して
親子で 酒を酌み交わすってのが
楽しみとか 夢とか 普通思うよね


娘は26才 アルコールはほとんど受け付けない
飲むと 心臓がドキドキして 体調が悪くなるらしい

息子は24才 最近やっと晩酌につきあうようになった
どれだけ飲んでも顔色が変わらない
もしかしたら 母親より強いかもしれない
が、突然「寝る!」と宣言し 消えてしまう

 つまらん…(´Α`)


ギネスとハッポーの悲しい物語

ギネスと発泡酒数日前のこと 
母親が 楽しみに冷やしておいたギネスビール
1本しかないのを 息子が先に飲んでしまった

泣き上戸な母親は年甲斐もなく 涙を流し
それっきり 口を利かなくなったとさ 

それ以来 息子は 発泡酒以外は飲まなくなる
お酒にまつわる悲しい物語…

 ってか それくらいで泣いたらアカンやろ〜
 そんなに大事やったら 名前書いといたら?

麦とホップあの田村正和さまが
ビールと間違えたという麦とポップ

じゃあ、わたしもビールと間違えておこう

だって 正和さまだもん(*´д`*)

たわごと

みんなすごい勢いでブログの更新してる

 ああ…○○○○


ブログを書き始めて 3年以上
気分を変えるため 
テンプレート(デザイン)の変更を
年に2〜3回行ってきた

 その過程は 過去画像で判るかも

今のデザイン(テンプレート)に変えたのは
昨年 秋のこと

テーマは「読書の秋」

季節が変わるから
デザインも変えようと思っていたとき
ある人に 言われたこと

「デザインも 記事もよくなってきたね…」

お世辞だと解かっているけど やはり嬉しい

 たぶん しばらく おそらく 変えない


相変わらず 大雑把で
いつも通り 中身がなくても
もらったコメントとかが中身を埋めて
いい感じになってきたと思う


ブログってさ 
見てくれる人がいるから
育っていくんだよね

○○○○

ブログネタ
最近読んだ漫画 に参加中!
タイトルに相応しいのがあったけど
 なんかマズいね 伏字にしたよ

   自重しなくちゃなの

午後7時28分 南の空懲りずに撮ってみた 夕方7時過ぎの南の空

満月は 雲に隠れて 撮れなかった
ずっとタイミングをはかっていたのに

 ああ…○○○○


トクボウ朝倉草平 高橋秀武
「トクボウ朝倉草平 「トクボウ朝倉草平 徇表紙







「トクボウ朝倉草平 彁爐砲燭 ああ…死にたい

 仕事の時間だ

彼の名前は 朝倉草平
警察庁生活安全局特殊防犯課指導係
警視

役職のせいなのか 
ネガティブな性格に問題があるのか
仕事の時間になると いつも死にたくなる

普段の態度や生活は投げやりなのに
仕事モード(行政指導)になると
本領発揮する(どSになる)

そのギャップがいいのよね(*´д`*)

久しぶりに 続きが楽しみなコミックだ

あしあと

午後7時27分 暮れ行く南の空 蒼い…

暮れ行く空足跡が ついていたって なくたって
 君のところへ 辿り着けるよ

目印の小枝を折って 
 付けておく 君いる場所を 見失わぬよに

暗闇で 足跡 隠れてしまっても
 居場所が判るように残して


いろんなSNSに入会して分かった
足跡をつけるのが 一番のコミュニケーション

でも 上辺だけってこと 多いよね

足跡をつけるだけや 日記を見るふりだけの
とって付けたようなコメントやメッセージは
そんなの要らない ごめんね わがままで

付き合い苦手で 見ているだけで満足だから
興味あるブログや日記を探すためにだけ
足跡つける でも ちゃんと読んでるよ


砂浜に テンテンテンと 続いてる

 足跡たどる 梅雨の晴れ間に

スモーク

変わり映えしない景色を見続けて

 かわる 何かを 探しもとめる



今日で 四日目
ベランダから見える景色
南の空 19.13南東の空 20.24







  左は 午後7時13分 南の空
  右は 午後8時24分 南東の空



大好きな映画スモークの中に
主人公が 毎朝8時 同じ場所で写真を撮り続けるエピソードがある

同じ時間に 同じ場所で 同じところを撮り続ける

そこに どんな意味が隠されているのか…

 ネタバレは自重する(´▽`*)

続編の「ブルー・イン・ザ・フェイス」
何度観ても飽きない映画だ

主人公のハーヴェイ・カイテルが渋い 眉間の皺も素敵
脇をかためる俳優たちも個性的で光ってる

 この映画「スモーク」に影響されて
 煙草を喫ってみたけど(再) 身体に合わなくて
 やっぱり すぐにやめた(´Α`)


人と付き合うのも悪くないなって
人って面白いんだって思ってしまう映画だ

てんさい

天災は怖いし 転載は良くない
ひとつ間違えると すべてを失くす
天才はいいけど 関係がない
だからって 甜菜噛めば虫歯にしみる

 てんさいってさ 縁がないほうがいいのかもね


先週は 週明けと週末に 悲しい出来事が起こった
今週は 穏やかに始まり 終わることできるように
水無月中締め仏滅 でもなんにもない日を送りたい

くだらないブラックネタを記事にしても
不謹慎だと 眉を顰められないような
静かで 平和な世界が続くといいよね


午後7時過ぎの南の空 穏やかだ…
南の空

くらやみ

天の神さまが 怒りに震え
すべてを奪ってしまう前に
君に伝えておきたいことば

アタシより先にイカナイデ


  ※岩手・宮城内陸地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
   地震情報 :: ウェザーニュース
   地震 - Wikipedia



月がみてる大地揺れ 愚かなわれを戒めた 
 神さまの罰 甘んじうけよう


これ以上神の怒りに触れぬよう
 今夜早くに 沈んで ふせる 

ジャスト

ジャスト今からブログの更新するよ

  ※元ネタ「ジャスト今から2ちゃんねるのオフ会にいこうとしている」
          by「とくダネ
   ジャスト今からのガイドライン
   スレ落ちするかもしれないから 魚拓とっておく
   (cache) ジャスト今からのガイドライン
   

朝は いろんな家事をしながら
大塚さん軽部アナの「めざましテレビ」を見て
小倉さん佐々木アナの「とくダネ」を続けて見る
普段、テレビを見ないので 朝の情報番組と
昼と夕方のニュース番組は 大切な情報源のひとつだ

そのニュースや報道も 家事の合い間に見るくらいだけど
例の秋葉原の事件の報道だったので 画面に集中した
映し出されたのは 20代くらいの男性だ
一度も カメラのレンズを直視することなく 
下を向いたままで 表情が読み取れない

こうなると レポーターの質問なんかどうでもいい
内容は忘れたけれど なにか訊かれた答えが

「ジャスト今から2ちゃんねるのオフ会に行こうとしている」

  キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

2ちゃんねる大嫌いな小倉さんの苦々しい表情が映し出されたとき
なんで録画しなかったのだろうと後悔した。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネ申キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!(08/06/14 15:00追記)


   ※2ちゃんねる - Wikipedia


13日の金曜日 「めざましテレビ」の星占いでは
乙女座の運勢は 12星座の中でサイアクだったけど
いつもと変わらない のんびりした一日だった


ジャスト今から好きなだけお酒を飲んで酔っ払うよ!

月齢9.24窓の外を眺めれば
月齢9.24の宵の月

あやふやな今のわたしに似合ってる

今夜 宵月 酔いつき にじむ
 
  19時24分の南東の空

   ※月齢 - Wikipedia  月 - Wikipedia

きょうき

きょうきはらはらと こぼれ落ちたる 言の葉が

 刃となりて 君の胸刺す

いい人の皮 脱ぎ捨てて

 快楽の海に潜ろう 胎児に戻り

ほろ酔いが いつのまにやら どろ酔いで

 アタシは 野生のトラに「ヘ〜ンシン!」


   ※「泥酔」を(でいすい)と読むのは
    いちおう 知ってる


 時期的に不謹慎だったかな…
 いろいろ ごめんなさいなの(´・ω・`)
 

ペシブル

元々 内気で人見知り
若さや 笑顔や 愛嬌で
勝負ができなくなった今
打てる球などありゃしない
打ったとしても 当たらない
アタシの出番 ずっとないじゃん


子供が 日記のネタとして 持ち帰ってきた
ペプシコーラ ブルーハワイ
ペプシブルーハワイブルーハワイ












6月10日 期間限定 全国発売だってさ

   ※Suntory News Release No.10104


あ〜 パイナップルジュースの味だ
しみるよね 舌とか のどにさ

おいしいかって?

 ふた口飲んで 子供にまかせた


   ※ブルーハワイ - Wikipedia
    カクテルレシピーブルーハワイ
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ