日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

2008年07月

げんじつ

つーか うざくね?
テキトー装い 逃げたって
リアルな壁が 高くそびえる


特別な人の訳ないはずなのに
われが一番 君はその次



いい人って早くなくなってしまうと聞いてるし
いい人のふりはしたくないし
いい人でもないし
いい事もできないし
いい人ってどこにいるの?って感じで
いい奴なんてなれる訳ないし
いい仕事もできたりしないし
いい友達と知り合える機会もないし
いい恋人って この年で?って感じだし
いい家族は こちらの不徳のせいで…だし



ほんとうに いいものに出会っても
良さが解からずにいる
ほんとうに大切なことが
わたしには見えていない

いきざま

生きてゐる様を四角く切り撮るは

 たれにみせるか かれのためにか
 



ベランダに出て 夕涼みをしていたら
左二の腕が 虫に刺されて 水疱ができた
こうなると 痒いよりも 痛い

虫刺されの水疱昨夜 撮ったもの

指がちょっと触れただけで
水疱がつぶれてしまう

いったい
どんな虫に刺されたんだろう?

左二の腕(太い…)刺された箇所は 左二の腕

写真で撮ると 腕が太くみえる…(´Α`)

実際はほとんど筋肉がなくて
手と足だけは細いかも


今日は水泡が小さくなった今日は水疱が小さくなった

痛みがひいて 痒い

明日は 普通の虫刺され痕になりそうだ

にこにこ

今夜もいつものように酔っ払いで
ビールを飲みながら ニコニコ動画をみて
画面に向かって突っ込みを入れたりしてる

いつも行く掲示板で見つけた動画
冷えたビールがないなんて【一杯やりたくなったら死亡】

ニコニコ動画「冷えたビールがないなんて」もう 一杯やってるし
フラグ 既に立ってるし
頭ん中は お花畑状態だし
めっちゃ気持ちがいいから
死亡けっていヽ(´ー`)ノ

などと言いながら 動画みてたら
見憶えのある写真が…

思い出した(°Д°)

ギネスビール昨年11月9日の記事
アップしたものだ


4〜5人くらいしか訪れない閑散としたブログの
へったくそな写真を使ってくれるなんて
マジで感謝。゜(゚´Д`゚)゜。


今夜は いいお酒になりそうだ(*´д`*)




せいへき

中には そうじゃない人もいるだろうけれど
誰でも 他人と違う変態性癖(アブノーマル)なものを持ってる

 被虐 加虐 露出 窃視(のぞき) 自愛 拝物愛
 服装倒錯 異物嗜愛 偶像嗜愛 近親性愛 同性嗜愛…

 ほかにも いっぱいある

気付いてない人もいるし 自覚している人もいる
実行している人(他人に迷惑をかけない範囲で)や
自分の闇の部分を持て余している人もいるだろう

真面目な人ほど悩んじゃったりするのかも


コスプレなんかも「服装倒錯」らしいし
アニメとか漫画にのめりこむのも「偶像嗜愛」
「眼鏡フェチ」で「手フェチ」「声フェチ」だと告白すると
「拝物愛(フェティシズム)」「異物嗜愛(フェチ)」の変態として
周りの人から 白い目で見られてしまう
  らしい…


っていうか アタシなんか 変態の極みをいってるから
後ろ指 さされまくりだろうな…(´-ω-`)

「服装倒錯」「偶像嗜愛」「拝物愛」「異物嗜愛」で
「家政婦は見た」の世界「窃視(のぞき)」が主な癖

いろんなブログを覗きにいくの 大好きなの(*´д`*)


   ※変態性 - Wikipedia


人ってさ 個性があるから 面白い

「ラバーズ・オンリー」山田詠美

こうたい

正午過ぎから 空が暗くなり
雨、風 雷が現れた

太陽に育てられた樹々たちが
雨に洗われ 風に吹かれた

自然は優しいけれど 厳しい



清涼感が癖になるかゆみ止め「新ウナコーワクール」
なくなりそうなので 新しいのを買ってきた

あとちょっとあとちょっとしかない







新旧交代新旧交代

判りにくいけど
左がなくなりかけ
右が新しい



新ウナコーワクール新しいウナコーワクール

見ているだけで涼しくなる





ウナコーワクール成分とか注意書き成分表とか注意書き

一応、読んだ
けど すぐに忘れた
 (´▽`*)



いつのまに使えなくなるあれやこれ

 お役ごめんの 新旧交代

ふじょし

かなり前から カミングアウトしているが
わたしは腐女子

もう 年がアレなので「貴腐人」ならぬ
「鬼腐人」もしくは「既腐人」化している

二次元萌え(*´д`*)

産まれてくるのがン十年遅かったら
生き方違っていただろうな…

「となりの801ちゃん」小島アジコ「となりの801ちゃん」N表紙







「となりの801ちゃん」となりの801ちゃん」 小島アジコ

801ちゃんみたいに生きてたかも…


   ´巻も読んだ


   ※となりの801ちゃん(ブログ)
    となりの801ちゃん: となりの801ちゃん アーカイブ
    となりの801ちゃん - Wikipedia

そんざい

母とすぐ下の妹と電話で話す

母は相変わらず 元気な声で安心した

すぐ下の妹から 滅多に聞くことのない心に刺さる言葉を聞いた

「両親と同年代の近所の人たちが 次々いなくなってるんやから
 たまには顔を見せてあげんとあかんよ お互い 若いことないし」

 ほんまやな
 会いに行かな、な…



真夜中 目を覚ましたときに
ふと 隣を見たら
寝息をたててる君がいて
その寝顔を見てたら
また 安心して寝入ることができた


音もなく 光さえない闇の夜に
 ぽっかり浮き出る 君の背中が 

遣り残し

今日 ブログを更新しないと
明日へと続かない気がして
ちょっとだけ遺しておく

日常のちょっとした出来事や
大したことない日々を記す
誰に伝えるわけじゃない
自分自身を遺すために


今日もね 暑かったんだ
なんにもしなかったし
誰とも話さなかった
太陽が眩しくって
アタシは小さく
季節は真夏で
とても暑く
暑くて
……


夏って
汗は似合うけど
涙が似合わない季節だ

エビアンエビアン成分







   ※ミネラルウォーター - Wikipedia
    エビアン (ミネラルウォーター) - Wikipedia

足りない

今 不足してるもの


知性 教養 絶対的な経験 努力 根気

美貌 若さ 身長 運動量 集中力 忍耐力

洞察力 社交性 積極性 柔軟性 落ち着き

動体視力 反射神経 筋力 歌唱力 思いやり 

色彩感覚 器用さ センス ユーモア 判断力


そして…

残された時間 君への愛 君からの愛



「恋愛関係」森瑤子「恋愛関係」森瑤子

女の心意気 プライド 粋
いさぎよさ 度量の広さ ユーモアのセンス

オトコと真剣な遊びをするためには不可欠な要素
     らしい…

 アタシにはそのどれもが足りてない(´・ω・`)

ゆるぬる

今日も「猛暑日」

こんな日は なあ〜んにも考えたくない

いつも 大したことを考えることもなく

蝉の鳴き声を ぼんやり聞きながら

ノートPCの放熱にも耐え

流れる汗を拭いながら

冷蔵庫から取り出したビールがぬるくなる前に

一気に飲み干す

至極のひと時だ

こんな風に ゆるくて ぬるい日常が 今日も過ぎていく


「一杯いきますか!!」石原まこちん「一杯いきますか!!」石原まこちん


 飲んだとき 読むのに ちょうどいい

 ゆるくて ぬるい コミックだ

猛暑日

福井の最高気温35.9℃

かろうじて 風が吹いていても 
体温と変わらない空気をかき回すだけでは
ありがた迷惑な気がしなくもない


一番好きな季節は 冬だけど
「生きてる」って実感できるのは 夏だ



暑ければ 暑いほど 今 生きてるって
 叫びたくなる なにかに向かって 

あつきなつ あきくるまえに きざみおく
 わすれぬように からだのなかへ

お湯風に吹かれ 滲み出る滝汗よ
 われのカラダの脂肪も流せ




陽が落ちると やっと風が涼しく感じる
東の空には「十八夜のお月さん」が見えた
  写真は 相変わらず下手くそ
  そのほうが わたしらしいかな(´▽`*)
十八夜の月







   ※気温 - Wikipedia

Macで右クリック

とりあえず右クリックが命」なので
MacのPowerBookG4を購入したときは
右クリックが使えないことに戸惑った

使っているうちに ショートカットキーも覚え
それなりに使えるようにはなった、と思う

 が、使いこなすところまではいかない(´・ω・`)

狭い机の上にノートPCを三台を置いてあるため
普段は タッチパッドを使用してるから
マウスは机の片隅で 埃をかぶっている
ふと思いつき Windows専用のマウスを
Mac PowerBookG4のUSBに 繋いでみた

Macで右クリックためしに 右クリックしてみたら
なんと! できるじゃないの!

用無しで埃まみれになっていたマウスが
これから活躍してくれる

なんか 嬉しいね

明日から 楽しみ(*´д`*)

モンスターペアレント

子供の机の上に置いてあった
「モンスターペアレント!?」諸富祥彦

「モンスターペアレント!?」諸富祥彦なんか今 
テレビドラマで話題になっているらしい

「どうして買ったの?」と訊いたら
「目が合ったから」と返ってきた


困った父兄がてんこ盛り状態

日本人の美徳「礼儀正しさ」「謙遜」はどこにいってしまったんだろう…
嘆かわしい話だ…


と ここで締めようと思ったが


最近 教師の不祥事がマスコミで取り上げられる機会が増え
大分県教育委員会の不祥事、教師の性犯罪が相次ぎ
それを マスコミがニュース、ワイドショーで取り上げる

こんなのばかり続いては 文句のひとつも言いたくなる
ガソリンが高くなったのも 楽に暮らせないのも
なにもかも 学校や教師のせいにしたくなる

不満の捌け口が 政治→社会→学校に向かったのかもしれない

ごく一部を除いて ほとんどがいい学校、いい教師だと思うし
この「モンスターペアレント」も ごく一部だと思いたい


子供がふたりいて それなりの教育を受けさせ(不充分でも)
いろんな教師と出会い 父兄として話すことができた
それぞれに一生懸命で 教育熱心ないい教師ばかりだった

ただ ひとり
息子の高校最後の年にクラス担任だった先生
生徒にも 父兄に対しても 
とても一生懸命に対応してくれていたのだが

息子が卒業した2年後に 32才の若さで亡くなられた

詳細はよく分からない

息子も話したがらないし
元クラスの仲間も話題にしたがらないそうだ


教育界の奥の奥の 闇の中には
怖ろしい怪物が 潜んでいるのかもしれない


   ※夏の怪談?モンスターペアレントの実態 - [子育て事情]All About
    【気になるトレンド用語】学校が危ない!モンスター・ペアレントの脅威
    モンスターペアレント - Wikipedia

救世主

うちは エアコンをつけないから
気温が35℃を越えると 滝汗が流れ
熱帯夜には 寝苦しさで 何度も目が覚めてしまう

わたしは 夜眠れなくても どうってことないけど
子供たちは 仕事に差し支えるから 切実な問題だ

ということで 子供たちが
ネットの口コミや友達の情報でみつけたきたもの
ハッカ油

ハッカ油最初は 半信半疑で使ってみたけど 結構すごい
ほんの少量 肩や腕、胸の辺り 足裏につけただけで
ものすごい清涼感(*´д`*)

お風呂上りに 身体にすりこめば 熟睡できそう

 ただ刺激が強すぎるから
 肌が弱い人は避けたほうがいい

虫除け効果もあるっていうし
寝る前に 足裏につけたら
久しぶりに 熟睡できた


   ※ハッカ油専門店 Tanukiya

高飛車

「ホテルストーリー」森瑤子軽々く声かけるよな男(やつ)ってさ
 百年早いよ 出直しといで


見え透いた そんな言い訳 判りすぎ
 大人になるって
  信じていいの?


不規則な 嘘とホントの重ね合い
 境界線を
  教えて 今すぐ

親ふこう

80才を越した父と母の会話

父:わしは ほんまに幸せもんやわ
  美味しいもんを食べることができて 
  好きなことをさしてもろて
  こんなに幸せなことはないわ

母:そんな言葉を聞けるだけで こっちも幸せや
  わたしは長生きして
  じいちゃん(父)と娘らを見送ってから逝くし
  安心してや


物心ついた頃 
決して 仲が良いとはいえなかった両親が
今は 仲睦まじい老夫婦になっている

子供の頃の いろんな確執は すべて忘れた

今は 1日でも長く生きてほしい


そして ワガママ 自分勝手 親不孝なのは
よ〜く解かっていて あえて言う


両親より 先に逝きたい



「十三夜のお月さん」
十三夜の月







  午後7時38分 東の空

   ※月 - Wikipedia
    月齢

じゃしん

人が鬼に変わるなんて
簡単なことなのよ
なんなら 今から変わってみせようか?

君から 笑顔が消え
口許が引き攣り 
言葉にならない声をあげる

苦悶の表情を見たとき
軽い眩暈がして
立ってられないくらいカラダが震えた

みたでしょう? アタシの表情
今まで見たことないくらい
満足げな笑顔を浮かべていたのを



「男」「魚の祭」柳美里何年も前に買って 本棚の隅に飾っておいた本
やっと 二冊読み終わった 
柳美里の小説やエッセイや脚本を読んだだけで
体力も気力も使い果たした
もし 彼女と関わりを持ったとしたら
振り回されて 疲れてしまうだろう
リアルでも ネットでも 
見ているだけで 疲れる

読んでない本が あと6冊も残ってる
  余力ないや…(;´Д`)

まるっぽ

子供が近所で買ってきた
 みやざき「日向赤鶏」カレーパン
みやざき「日向赤鶏」カレーパン宮崎地鶏カレーパン







かじりついた断面図カレーパン 大口あけて頬張る吾は

 部活帰りの 女子高校生


  脳内妄想炸裂中


カレーパンとかハンバーガーとかは 
気取って食べても美味しくないから
大きな口をあけて パクっとかじりつく
口の端に ソースやケチャップがついても
気にしないで 食べる

家にいるときには
蕎麦もうどんも 思いっきり音を立てて啜る
ひとりのときに限って パスタもズズっとすする

誰も見てないところで 自然のままに
人目を気にせずに食べるのって 
特別においしい(*´д`*)

 緊張感がなくなって
 野生に戻らないように 気をつけなきゃ(´・ω・`)

すずかぜ

今まで 腑に落ちなかったことや
わだかまってた事がふっ切れると
ほっとしたり 寂しかったりする

心に穴が空いた気がしても
黒く埋め尽くされてたのが
透明になって 軽くなって 
別のものが待ってるような
そんな気がするなんとなく

とりあえず すっきりした
新しいなにかいつ来るかな
     


エアコンが苦手だから
扇風機だけで過ごしていても
やはり暑さには勝てない
涼をもとめて ベランダに出ると
今にも雲に隠れそうな月が
アタシを見下ろしてた
月夜空







 今夜10時54分の月
 夜景を綺麗に撮れるデジカメ買おう(´・ω・`)

おもいで

今日ぼんやりテレビを見てたら
めちゃイケ」に武田真治がでてた
相変わらず ステキだ
  しかも サックス奏者(*´д`*) 


昨日の記事で Air Mailを書いた頃
高校の同じクラス(1年〜3年)で
テニス部のヤマモト君に憧れてた

あの頃は ちょうど 天地真理
「あなたを待つのテニスコート♪」の歌
流行っていて それを脳内リフレインしながら
教室の窓から テニスコートを眺めていた
なんか 少女マンガの世界だね〜(*゚ー゚)

ヤマモト君は 小柄で ごく普通の男子だったけど
文系クラスだったのに 理数系にも強くて
地学の時間に 教師のミスを指摘できるくらい
頭脳明晰だった
黒縁の眼鏡をかけててね
今思うと 武田真治に似てた

高校生のとき 三年間いいなって想ってた
なにも言えなかったから 余計にいい思い出だ


10年ちょっと前 30代半ば頃
小学校、中学校、高校の同窓会が立て続けにあった
その頃は元気いっぱいだったから
そのすべてに出席してきた

高校の同窓会で ヤマモト君に再会した

髪が寂しくなって お腹がぽっこりしてたけど
面影は変わらなくて 会えてよかったと思った

次に会うときは 普通の会話ができるといいな


要らぬもの 年をとる毎に 削ぎ落とし
  素直で 笑顔 君に見せよう 

YUMING COLLECTIONMY FIRST LOVE
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ