ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
かなりの活字依存症なので、ネットをしながらも、本が手離せない。

こう書くと、格好よく聞こえるが 
手元にある本は コミックが多かったりする。

子供の頃から、活字がないと生きていけなかったけど
半分は 漫画の本だったかも。
小学生の頃から、「りぼん」という少女漫画を読んでいた。
付録も楽しみで、発売日が待ち遠しかったな〜
好きな漫画家は 一条さゆり、陸奥A子、田渕由美子、など。
今でも、時々、読み返してるし。

最近のコミックもいっぱい持ってる。
家族が買ってくるものが 多いけどね。
コミック、漫画のいいところは 酔っ払っても、読むことができること。
ちゃんとした小説も読まないと だめだな。
これ以上、バカになったら、どうしよう…

といいつつ、今、読んでいる本。「よつばと!」
登場人物が、みんないい人で、ほのぼのした気持ちになる。
みんな好きだけど、「ジャンボ」が味があっていい。
お気に入りのコミック「よつばと!」