天気が良かったので、窓を開けっ放しにして、空気の入れ換えをした。
秋晴れで気持ちがいいはずなのに、
鼻がムズムズ、目がショボショボ、顔までかゆくなってきた?!

いったいなんで? 何の花粉? 顔がかゆいって、なぜ?
なんか悪い病気なの??


ヨシックスさんから 「思い出バトン」を受け取ってきた。
みんなと違って、ほとんど忘れてるかもしれない。
遠い昔のことだから。

●小・中・高の中で、一番の思い出は・・?
みんな楽しい思い出ばかりだろうけど、わたしは悲しい思い出を。
中学校の時、修学旅行で東京に行った時、
おこづかいの上限が3000円だったのに、4000円を持っていったら
それを財布ごと、なくしてしまった。
担任に相談したら、「約束を守らんから、そんな目に遭ったんや」と叱られた。
おこづかいをなくしたうえ、叱られた〜!

楽しいはずの修学旅行が台無し!ショックだった…

●一番お世話になった先生は?
そのときの担任の 竹内先生。
当時は こわくて、厳しい先生だと思った。
熱意を理解できずに、厳しさしか受けとめられなかったから。
自分では大人のつもりだったのだけど、幼かったことが今なら解る。
敬遠せずに、いろんな話をしておけばよかったと後悔した。

あとは、中学の時の演劇部の顧問(名前忘れた。ごめんなさい!)と
高校の時の生徒会の顧問 原先生。

他にも お世話になった先生はたくさんいる。
故人になった人もいるし…

●得意科目は何でしたか?
得意科目なんて、思いつかない。
文系だけど、社会科全般苦手だし、英会話できないし
読解力ないし…

中学までは 英語と生物と国語がマシだったかも。

●苦手科目は?
体育!!
最近はないけど、体操服を忘れた夢をみて、うなされることもあった。
運動会の日には ほんとうにお腹が痛くなった。

●思い出に残っている行事を3つ
中学の時の文化祭。
弁論大会に出場したり 演劇部で主役っぽいことをやっていたので。
高校の時の修学旅行は楽しかった。
高校の時の文化祭も 生徒会で参加して、毎晩遅くまで頑張っていたかな。

●クラスでのキャラは?
大人しくて、真面目な文学少女(笑)だったと思う。
トイレ友達もいなくて、ひとりで行動する子だった。
女友達が少なくて、男子とばかり遊んでいたかも。

●学生時代の呼び名は?
苗字を「さん」付けで。
大人になってから、同級生とお付き合いした時もそうだった。
親しみにくい性格なのかもしれないね。

●好きな給食は?
カレーとあげパン。
嫌いなのは、脱脂粉乳。
どうしても飲めなくて、泣きながら、給食室にいった苦い思い出がある。

●夢中になった遊びは?
冬は石炭ストーブのそばで おじゃみ(お手玉)。
ゴムとびとかメンコ。

●バトンを渡す人は?
置いておきます。もらってください。またもや、ぐだぐだなでんすけさん
|・ェ・`)ノ 「思い出バトン」
本文と関係なく「朝食バイキング」