ブログネタ
日記 に参加中!
寒波が日本を覆っていて、雪が少ない地域でも雪が降った。
福井でも、雪が降ると雷が鳴る。

昨日の夕方過ぎのこと。
福井は、雪が降りはじめて、雷も断続的に鳴っていた。
わたしは四人姉妹の長女で、
妹(三女)が福井県嶺北地方の総合病院に勤めている。
仕事が終わり、傘をさして、駐車場を歩いていた時、
突然、周りが明るくなり、身体(特に手)に衝撃を感じた。
瞬間、痛みを感じ、手が痺れたという。
自分が普通じゃないと思い、病院に引き返し
すぐに検査を受けた。
調べた結果、雷の直撃をうけた事が判明。

運が良かったんだね。
下手すると、今頃、目を真っ赤にして、泣いているところだった。
落雷事故で亡くなる人の話を 時々聞くけれど
身近な人が、落雷に遭うと思わなかった。
とにかく、無事でよかった…

妹は、今日も元気に仕事をしてる。


今、福井市内は30cmの積雪がある。
家族は、いつもより一時間早く起きて、登校、出勤しないといけない。
朝6時半に出発する予定。雪国暮らしは大変だ。
わたしの住んでいるところは、海に近いせいもあり
5cmも積もってない。雪かきしなくてもいいから、楽。
今日の積雪。雪が多そうな畑の辺り。