ブログネタ
日記。 に参加中!
新しい年になってから、一ヶ月が過ぎようとしている。
周りは バレンタインデーの話題があふれてる。

何年か前、ある人に
「バレンタインのチョコレート、ほしい?」と聞いたら
「チョコレートなら、いらん!」と答えた。
「チョコレートなら」ってどういう意味?
甘いもの、好きだって言ってたのにね。
こっちは「チョコレートなら贈る」つもりでいたから やめた。
そのあと、ケーキバイキングに誘われたけれど
「太るから、いらん!」と断った(笑)
言葉遊びができる相手との会話は楽しい。

昨年から、娘がチョコレートケーキなどを手作りしてる。
今年も作る予定らしいので
バレンタインデーの行事に参加するのは 引退しよう。


今日のおやつ。「福井の銘菓 五月ヶ瀬」
他に ぬれせんべいも食べたけれど、写真を撮り忘れた。
ぬれせんべいは 醤油がしみていて美味しかった。
福井の銘菓「五月ヶ瀬」