今日は午後から夕方まで ほんのしばらくだけ仕事をして
夕方、中学生の頃からの友達と福井駅で待ち合わせて 食事をしてきた。
食事というより、飲みが主かな。
そのレポートは明日か明後日に、ということで…

昨年4月に福井駅が高架化して 約一年経って 初めて訪れた。
びっくりするほど駅の雰囲気が変わってた。
新装したのだから、綺麗になってたし(特にトイレが)
明るく広く感じた。
一番驚いたのは、駅前と駅裏(駅東)が
駅構内で繋がっていて 楽に行き来ができること。
段差もないし、移動するのに便利になった。
お年寄りだけでなく、障害がある人にも優しくなっていた。
小さな田舎の駅でも、友達が遊びに来ても恥ずかしくなくていい。

すごく嬉しかった♪

福井駅が高架化したら
名物の立ち食いそばがなくなったかと思ったら
ちゃんとあった。
今日は食事会があるため食べなかったが、次は必ず食べよう。
味が変わってないといいな。
福井駅高架化後の「今庄そば」と隣の駅弁売場