ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
先日、仕事の話をしていたときの事。

わたし「今月は年度初めで、新たに始めたこともありますから
    いつもより早目に取りかかってくださいね。」
相手 「いやー、わたしは血液型がO型なんで
    ギリギリになるまで 手をつけられないんですよ〜」
わたし「血液型について、あまり分かりませんが…
    では、こちらから早目に連絡いたしますね。」
相手 「さむさん、何型ですか?」
わたし「A型です。」
相手 「あ〜、そういえば 重箱の隅を針で突っつくような感じですね 笑」
わたし「………」

普段はもっと大雑把だし。
仕事だから、精一杯、頑張っているだけだもん(´・ω・`)

【注意】この会話は日記用に丁寧語に変換したので、不自然に感じるかも。
    英語を日本語に翻訳したっぽいかな。
    ほんとうは方言丸出しのくだけた会話なので、誤解しないようにね。


先日、桜が満開だったときの三国町テクノポート。
交通量はいつも少なくて、初心者でも運転しやすい。
三国町テクノポート06.04.12