ブログネタ
日記 に参加中!
子供を成人まで育てて、良かったと思ったこと。

ビールなどアルコールを切らした時に
いつでも買い物を頼めること。

一番近いコンビニまで車で五分
アルコールがあるコンビニまで車で10分かかるから
自分で買い物に行くのは無理。


ポリフェノールたっぷりで身体に良い「紫蘇酒」を買ったが
飲んでみると わたしには甘すぎる。
アルコール度数が8%と日本酒よりも低いので
炭酸水で割ると薄すぎる。
ビールで割ったら、ちょうどいいかも。
ということで、ビールはもったいないので
一番安い発泡酒か雑酒を買ってきてもらうことにした。

やってみたら、案外美味しい。
我ながらいい考え。
そして、持つべきものは優しい子供たち。
これでお酒の相手をしてくれたら、言うことなしだけどね。
紫蘇酒