ブログネタ
まったりな日々 に参加中!
昨夜は 久しぶりに早く寝た。
自分の中で重荷になっている義務やしがらみを
すべて、スイッチオフにして休んだ。
目覚まし時計のアラームもオフにした。
今朝、慌しい物音に気づいて、目が覚めたときは
既に、子供たちが出勤、登校の時間。
朝食の支度をする余裕もなく
心の中で 「ごめんなさい…」

スイッチオフのままで
日常生活をやり過ごしていたら
昼間、ネットをしているときに
意識がなくなることがあった。

◎解説
 意識がなくなる=転寝(うたたね) 居眠りをしている状態。
 その状態を第三者が指摘しても
 日頃、昼寝をしないと思い込んでいる頑固な人間は
 自分が置かれている状況を認めようとはしない。
◎例
 「今、寝とったんと違う?」
 「ううん、寝てないで。ちょっと考え事をしてただけやし。」
 「そやかて、頭がゆらゆらしてたよ。」
 「ゆらゆらしているように見えたかもしれんけど
  自分で考えたことに納得して、頷いてただけし。
  寝てるように見てたんは 気のせいやで。」
 しかし、眼は虚ろ、口調はたどたどしい。
◎注意
 この間の会話は 覚えていないことが多い。
 大切な会話なら、保存しておくことを勧める。

明日も スイッチを切ったままで過ごそ♪


今日は写真も撮らなかった。
ネットで拾ったもの。目を入れることができればいいね…
FIFA2006。祈必勝。