ブログネタ
日記。 に参加中!
学生時代しかできないからと
髪を赤く染めたり、ビンビンに立たせたり
こだわり(?)の髭を生やしていた息子が
就職活動のため、染めた髪を全部切り 短く整えた。
髭も もう伸ばさないと言っている。

子供が 落ち着かないといけない年齢になったのか
嬉しいような寂しいような…

子供の 奔放な自由がなくなっても
大人の 責任ある自由が待っている。
たった一度の人生を楽しんでほしい。

人生の岐路に立っている人に何も言うことはできないが
どんな風になっても、後悔のない人生はないのだから
前向きに生きてほしい。

と、ここまでが前置き。
要は 「就職活動が うまくいかなくても気にするな!
    生きていれば、良い事あるさ!」


拾い写真よりいいかなと思って、撮ってみた。
「おいでよどうぶつの森」夏の虫、今日、捕ったもの。
「どうぶつの森」夏の虫の一部








いちご白書をもう一度 河村隆一