ブログネタ
.気になったニュース に参加中!
海の近くに育ったにもかかわらず、泳げない。
水が怖いから、子供たちをプールに連れて行くのも不安だった。
そのコンプレックスがあるので
子供たちは 就学前から 中学生になるまで
スイミングスクールに通わせていた。
水泳選手にするためじゃなく
水の事故の遭ったときに
自力で戻ってきてほしいから。
危険回避の授業は 率先して受けさせた。

その甲斐あって、水の怖さは理解できたと言っている。
(太陽光線の怖さは 理解できていないっぽいが)
泳ぎが達者だからといって
自分を過信しないようにね。
海や川など 自然も怖いけれど
プールの事故もよく聞くから。
かけがえのない命を大切にしてほしい。


月日の経つのは早い。
明日から8月だ。
猫カレンダー2006.08