ブログネタ
こんなことありました に参加中!
ひとりでお酒を飲んでいて
心が寂しくなったときに
誰かに話を聞いてもらいたくて
スカイプを立ち上げることがある。
最近は、ほんのり良い事があったから
あまり、立ち上げることもなくなった。

そのスカイプで以前、インドの学生と知り合い
数回、会話をしたことがあった。詳細
和食について教えてほしいということで
資料をメールで送ったこともあった。
とても好青年で 勉強家で 日本語も達者なので
会話は日本語、テキストは日本語をローマ字で打てば
ちゃんと理解してくれる。
22才で、今年 大学を卒業。
日本が好きで、日本人と友達になりたいらしい。
でも、なかなか知り合う機会がないみたいで
最近、毎晩、メッセで話しかけられる。
いい子だけど ネットをする時間が減ってしまう。


zia-ul khader(右から二番目)と家族と日本語の先生。
zia-ul khaderと家族