ブログネタ
写真日記 に参加中!
昨日 久しぶりに実家に帰った。
何度か会っているのだが
実家に帰るのは もう5年以上ぶりだ。
たまには顔を見せないと
また母に泣かれてしまう。

今回は 息子がバイトで忙しいから
娘とふたりで。
越前海岸沿いに車を走らせ
「晩秋の日本海を満喫しよう!」ドライブ。

運転は娘。
わたしより 数百倍運転が上手い。
  こころの声:スピード出しすぎ!
        今に違反キップ切られるぞ!
娘の運転で娘の車のマスコット♪







カニで有名な越前町の道路は狭い。
すれ違いがやっと。
特に越前町厨(くりや)のあたりは狭すぎ。
越前町くりや海水浴場入り口
越前町くりや海水浴場入り口






越前町厨(くりや)の道は狭い!
越前町厨(くりや)の道は狭い!






道が狭くてすれ違いするのがやっと
道が狭くてすれ違いするのがやっと






越前海岸ドライブ♪







途中で雨が降ってきた。
雨が降ってきた







河野有料道路。
軽自動車の利用料は620円か…
助手席は楽チンだ。
河野海岸有料道路料金所河野海岸有料道路利用券







越前海岸ドライブ♪♪







片道約73km。
所要時間一時間半足らずのドライブ。
娘とふたり 話して 笑って 
母娘だから言える内輪ネタを披露して。
とても楽しかった。
家にいては 言えない本音を
お互いに話せた。
充実したドライブだった。


実家での出来事を 一緒に書こうと思ったが
写真を整理するのが面倒くさいんで
明日にまわす。
大したことは書けないし
先に謝っておく。

「ホントごめん!読んでもつまらんよ。」