ブログネタ
に参加中!
「酒に関する格言」

酒を飲めば、言葉に羽が生えて、傍若無人に飛び回る。
       by ヘロドトス
酒は人を魅する悪魔である。うまい毒薬である。心地良い罪悪である。
       by アウグスティヌス
酒の一杯は健康のため。二杯は快楽のため。三杯は放縦のため。四杯は狂気のため。
       by アナカルシス


ネタになるかと思って買った「ビスコタ・クッキークリーム」
ビスコタ・クッキークリームリキュール 500ml アルコール度数16度 
購入価格 多分2000円はしなかった、と思う。





見た感じ : なんかコーヒー牛乳っぽい。
におい : 甘い!その名の通り、クッキーの香り。
飲んだ : 甘い!それしか表現できない。
      まるで飲むお菓子。クッキーそのまんま。
      酒の肴を楽しむお酒ではないことだけわかった。

20年以上前の化粧品のCMを思い出した。
「Oh!Cookie Face!」だったかな。
夏目雅子の健康的な笑顔に魅せられて 買った覚えがある。
その頃から 甘い話や言葉には気をつけなければいけないと
身をもって 理解することができた。

「ビスコタ・クッキークリーム」で乾杯!今夜も乾杯!



甘すぎる言葉は要らない 
心から湧き出るおもい 真っ直ぐな瞳