ブログネタ
** 日々の想い ** に参加中!
大人になった今は どうってことないのに
子供の頃 見ていたドラマやCMなどで
なんとなく怖くて仕方ないものがあった。
ドラマでは タイトルが思い出せないが
刑事もので白黒画面、眉間にしわを寄せた顔が怖くて
そのドラマがテレビに映し出されると 見ないようにしていた。
流れる曲も 暗くて 怖かった。
う〜ん なんというドラマだったんだろう。
思い出せない。悔しい。

今、見たら 突込みどころ満載で面白いんだろうな、たぶん。


子供の頃、見たら トラウマになりそうな曲。
みんなのうた◇その21「トラウマ」

電車かもしれない うた:たま

空にはお月さま うた:星野美樹子

   ※「トラウマ」と「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)
   ※不安定な心と子ども時代のトラウマ 〜私の心的外傷論〜
   ※JSTSS 日本トラウマティック・ストレス学会

   ※みんなのうた - Wikipedia
   ※みんなのうた放送曲一覧 - Wikipedia
   ※みんなのうた年度別放送楽曲一覧 - Wikipedia