ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
みた夢を すべて撮れたら いいのにね
  届けたいな わたしのこころ


二度寝した朝って よく夢をみる。
それも 思いっきりあり得ない設定で
夢の中でも「これは夢に決まってるな」と納得したりする。
納得できて 安心して 夢から覚める。
今朝も そんな夢をみた。

息子とふたりで実家に帰ったら
自宅から電話がある。
娘が子供を産んだから すぐに戻って来いとの事。

 え?子供を産んだ?まさか…あり得ない。
 いくらわたしがぼんやりしている母親でも
 娘が妊娠しているのに気がつかない訳はない。
 あり得ない!

と ここで目が覚めた。
「やっぱり夢だった。」

でも、娘も もう25才。
子供ができてもいい年頃だ。
わたしが娘の年齢には もう母親になっていた。
夢ではなく 現実になるのは遠いことではない。


5年ほど前、娘の成人式の写真を撮るために買ったデジカメ。
かなりしょぼいが 今でも使い続けている。
そのデジカメについてきた三脚(二段式。三段式かも?)
ほとんど使用してない。
寂しそうにしてたから これから使ってあげよう。
持っている三脚(二段式)