ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
朝 4時過ぎに起きて、二階の洗面所で顔を洗おうとしたら
蛇口や洗面台が 点々と血で染まっていた。
そんなに時間が経ってないようで 真っ赤な鮮血だ。

「いったい なにが起きたんやろ?」

子供たちの部屋に入って(鍵なんてかかってない)
ふたりの様子を見たが いつもの通り熟睡モード。
変わった様子は まったくなし。
姑は 足が悪いから 二階まで来ることはないし
ちょっとした物音で 起きてしまうから
様子を伺うのは やめにした。

何が起きたか 誰の血か判らないから
気持ち悪いし 怖々 洗面所の掃除をした。
時間が経ってないから、すぐにキレイになった。
証拠写真を撮ろうと思ったが 
なんとなく 嫌なものを感じて やめた。
もう一度、子供たちの様子を伺ったが変化なし。

「ハッ( ; ゚Д゚)」と気がつき、鏡を覗く。
出血してるところはないみたいで ひと安心。
怪我をしていたり、痛いところもない。
昨夜は 酔っていても 意識はあり ちゃんと憶えてる。

「ホンマ なにがあったんやろ?!」

そんなこんなで みんなが起きてくる時間になり
なにか変わったことがないか訊いてみたが
誰も なにも 心当たりがないという。

「いったい なにがあったんや〜!
 母親にも言えんことなんかぁ〜!
 どんとこい超常現象の世界か〜?!」

これからは 謎解きや心理作戦だ。
事件は いつ解決するんだろう。
12時間以上経った今 謎はまったく解けてはない(´-ω-`)


「ネタになりそうな面白いコミックある?」って訊いたら 渡してくれた2冊。
「こんなん読んでると思われたら 
 品行方正、真面目なイメージが崩れてしまうやんか!」
でも、全部 読んだ。
面白かった(´▽`*) モザイク入りの謎のコミック。 謎のコミック