ブログネタ
ニュースから思うこと に参加中!
ちょっとしたカミングアウト。
このブログを書き始めるまでは 典型的な2ちゃんねらーだった。
今も 馴れ合い苦手で 殺伐した雰囲気のほうが居心地がいい。
2ちゃんねるの代わりに ニコニコ動画を見てるから 同じかも。

よく見た板(スレ)は「競艇」「料理」そして「オカルト」
そのオカルト板で 今でも語り続けられているのが
1985年8月12日に520名の犠牲者を出した「日航123便墜落事故」
   ※2ちゃんねるでは「日航機事故part32」
    「航空・船舶」でもスレがあった。

説明下手だし 長文苦手なので 下のリンクを参考にして(´・ω・`)
   ※日本航空123便墜落事故 - Wikipedia
   ※かなり詳しく書かれているブログ
    4つの目で世の中を考える | 御巣鷹山日航ジャンボ機事件の真相
   ※日本航空123便事故 御巣鷹山悲劇の真相

事故当時 1才と3才の子供の母親だったわたしは
あまりに悲惨な状況だったので テレビ画面を正視できなかった。
もっとしっかり目で見て 記憶しておかなかったことを後悔してる。

4年か5年前 ボイスレコーダーで機内の様子を知ったとき
涙があふれてとまらなかった。

そのボイスレコーダー(11分32秒)を要約したもの
日航123便 墜落(8分44秒)

JAL123便墜落事故フライトシュミレートのYouTube動画
  JAL123便 墜落 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
まとめられているのが ニコニコ動画にあった。「墜落事故フライトシュミレート
「ニコニコ動画」日本航空123便墜落事故の真実と真相
 No.1 No.2 No.3 No.4

あれから もう22年も経ったんだね…