ブログネタ
音楽と日々と に参加中!
「GS」といっても ガソリンスタンドのことではない。
どこぞの企業や難しいことも語れるわけがない。

ん十年前、少女だった頃
瞳を星のように輝かせて うっとりと聴いていた
「グループサウンズ」のことだ。

昨日の日記で
「タイガーズの中では
 ジュリーよりも ピーのほうが好きだった」
と書いたけれど
「ピー」(瞳みのる)のことを知っている人は少ないかも。
彼は 今、教育者として活躍している。

ということで 手持ちの動画をYouTubeにアップ。
モノクロで画質が悪いけど 気にしない(´▽`*)
ザ・タイガース-「シーサイド・バウンド」

ついでに ほかのグループもアップ。

小さなスナック パープルシャドウズ
この曲は 通っていた高校で昼休みに流れていた曲。
三年間 同じ曲だった。
先生から習ったこと、勉強したことは忘れたのに
教科担任の口癖やニックネーム、勉強に関係ない話は
今でも懐かしく思い出す(´-ω-`)

ジャガーズ「君に会いたい」

ザサベージ「いつまでもいつまでも」

カーナビーツ「好きさ好きさ好きさ」

オックス「ガールフレンド」

   ※グループ・サウンズ - Wikipedia

   ※ザ・タイガース - Wikipedia
   ※パープルシャドウズ - Wikipedia
   ※ザ・ジャガーズ - Wikipedia
   ※ザ・サベージ - Wikipedia
   ※ザ・カーナビーツ - Wikipedia
   ※オックス - Wikipedia