ブログネタ
に参加中!
今朝も いつものように二日酔いだった。
若い頃は 結構飲めたと思うのに
最近 どんどん酒に飲まれてしまう。
記憶を失す 二日酔いになる
そういうのが普通のことになってる。

気をつけなければ…(´Α`)

ということで 昨夜飲んだものを晒してみよう。

まずは 日本酒から。
菊正宗・ひやし樽酒」本醸造 300ml
「菊正宗・ひやし樽酒」本醸造 
 辛口の本醸造酒を吉野杉の酒樽に貯蔵し
 一番香りの良い飲み頃に瓶詰めしたもの
 さわやかな天然杉の香りが
 コクのある辛口の菊正宗に調和し
 絶妙のハーモニーを奏でている

 …らしい

寒いくらいだったから 常温で飲んだ。
コクがあると書いてあるが 軽い辛口。
昨夜は 焼鯖寿司としめ鯖で飲んだので
こってりした味には負けてしまってた。
もっとあっさりした和食に合いそうな軽さ。
「菊正宗・ひやし樽酒」ラベル「菊正宗・ひやし樽酒」ラベル裏







当然、これだけじゃ足りないから
次に飲んだのはサントリーウイスキー膳
サントリーウイスキー膳サントリーウイスキー膳 ラベル







 和食によく合う熟成香をもち
 キレの良い味わい。
 繊細・微妙な日本料理の風味を引き立てる
 淡麗旨口が特徴

 …らしい

安いからって理由で買ったのに 好みの味で得した気分♪
寒かったから お湯割りで ぐびぐび飲む。
おいしいから どんどん飲める。
気がついたら 半分以下に減ってた…(;´Д`) 

今も飲んでる。ボトルが空になりそな予感(´∀`*)
4リットルペットボトルがあるみたいなので
今度はそっちを買おう(´▽`*)


 これを書いて 読み返して思った

 なんかお酒のCMみたい(´・ω・`)
 そうじゃない 違うから 
 わたしが語れるのって お酒しかないし
 辛口批評ができないの
 できれば 嫌いになりたくない それだけ

 飲みすぎた…