ブログネタ
お刺身・魚料理全般 に参加中!
テーマ:「巻いていこうヽ(゚∀゚ )ノ」

時間がなくて お腹が空いてて 美味しいお寿司が食べたいときは
迷わず選ぶお店 地元三国町「富士寿司」

1.富士寿司坂井市三国町三国東4-1-5
   TEL 0776-82-1827
   FAX 0776-82-1827

 ◆定休日◆ 毎週火曜日
 ◆営業時間◆ AM11:30〜PM2:00
        PM4:00〜PM10:30

  詳細 →    地図 →
  前回グルメレポート →



とりあえず 息子は運転なのでウーロン茶
わたしは 活性生原酒「梵」で乾杯!
2,活性生原酒「梵」3.すっきり辛口( ゚Д゚)ウマー












原酒20度。喉や身体が熱くなる。
美味しくって、酔える。
最高のお酒だ。

4.刺身盛り合わせ1人前三国のお寿司屋の刺身は美味しい。
魚が甘いの。旨みがあるのよ。

お刺身が生臭くて苦手という人も
納得できる新鮮さかもしれない



ってことで 息子のリクエスト「4種類の海鮮巻き」
5.4色巻き6.4色巻きアップ







で、わたしはいくら、トロなどの上にぎりのネタを巻いた「ぜいたく巻き」
7,ぜいたく巻き8.ぜいたく巻きアップ








9.ぜいたく巻きにはなにが入ってる?美味しいものを食べてると
言葉がなくなるね

前まで 巻き寿司は重いから敬遠してたけど
今回 挑戦してみた

お腹が空いてるときにはいいね〜

写真には撮ってないけど
白味噌仕立ての潮汁がついてきた( ゚Д゚)ウマー

10,牡蠣フライ牡蠣フライ

肉厚で食べ応えがある

巻き寿司を注文しなければ
もっといろんなものに出会えたかもしれない



11,山田錦無濾過生原酒「梵」山田錦無濾過生原酒「梵」

辛口 すっきりした味だ

美味しい肴と 美味しいお酒

次回は 巻きじゃなくて
ゆっくり楽しもう


 辛口の日本酒語る利き酒師
 甘いお酒とセリフは苦手?