ブログネタ
ケーキ に参加中!
なんの根拠かは知らないが
英語ができると勘違いされる

 そんなわけないヽ(´ー`)ノ

読み書きは 中学1年レベルも危ないし
話したり 聞き取りなんて
できる訳ない とんでもない(((( ;゚д゚)))

今では 脳の中の人も怠け癖がついてるらしく
カタカナ言葉も理解できなくなった(´・ω・`)

困るのは レストランで注文したり
小洒落たケーキ屋さんで買い物をするとき

メニューや品物を指さして 分かってもらえるのならいいけど
店員さんが こちらの手許を確認できない距離にいるときは
ものすご〜く困る
「チーズケーキ」「モンブラン」「シュークリーム」くらいは言える
「ストロベリーなんちゃら」とか「ガトーショコラうんちゃら」なんて
舌が回らないし、長ったらしい名前は読むのも疲れる(´Α`)

そんなときは もう恥ずかしいなんて言ってられないし
適当に名前をつけて 注文する

「イチゴの上に生クリームのってるの ください」
「バナナがのってるのふたつと その隣りのチョコもふたつ」
「プリンの上にフルーツがいっぱいのってるのも美味しそう」

小洒落たスイーツが 一瞬で ただの洋菓子に成り下がる…orz

店員さんやほかのお客さんたち 心の中で笑ってるんだろうな(;´Д`)

ショートケーキ5個のうちひとつ消えたイチゴとチョコ







バナナ5個あったショートケーキが 
いつのまにか ひとつなくなってた

お皿に移しているあいだに 
誰かのお腹に
また 消えた



エッグマフィンエビカツバーガー







ガーリックパンパンはトレイにのせるだけなので楽(´∀`*)

パンの名前って あんまり難しくないね
「エッグマフィン」「エビカツバーガー」
「ガーリックパン」

ほら言えた(´▽`*)