子供たちが成人して
親子で 酒を酌み交わすってのが
楽しみとか 夢とか 普通思うよね


娘は26才 アルコールはほとんど受け付けない
飲むと 心臓がドキドキして 体調が悪くなるらしい

息子は24才 最近やっと晩酌につきあうようになった
どれだけ飲んでも顔色が変わらない
もしかしたら 母親より強いかもしれない
が、突然「寝る!」と宣言し 消えてしまう

 つまらん…(´Α`)


ギネスとハッポーの悲しい物語

ギネスと発泡酒数日前のこと 
母親が 楽しみに冷やしておいたギネスビール
1本しかないのを 息子が先に飲んでしまった

泣き上戸な母親は年甲斐もなく 涙を流し
それっきり 口を利かなくなったとさ 

それ以来 息子は 発泡酒以外は飲まなくなる
お酒にまつわる悲しい物語…

 ってか それくらいで泣いたらアカンやろ〜
 そんなに大事やったら 名前書いといたら?

麦とホップあの田村正和さまが
ビールと間違えたという麦とポップ

じゃあ、わたしもビールと間違えておこう

だって 正和さまだもん(*´д`*)