10日くらい前 右の白目に血腫ができた

 充血とかそんな半端なもんじゃなく
 血のかたまりが 白目にはりついた

元々 ドライアイで 緑内障なので
そういうのも「アリ」だと思ってる

でも 見た目が グロいのよね〜
白目が 真っ赤っかだし 違和感がある

ゴロゴロゴロ 目の中に石があるみたい
いい感じじゃないね…


血腫ができたのは 初めてじゃなく
ちょうどゴールデンウィークの初め
瞬きするのを忘れるくらいに
メッセンジャーに熱中してた
気がつくと 眼球が乾いた感じして
瞬きするたびに ゴロゴロする
視界がかすむ 視点が合わない

あまりの違和感に 鏡でみると
白目が真っ赤だ 
充血なんて 生やさしいものじゃない
血のかたまりが 白眼の中にある

「アタシ 見えなくなるのかな…」って思った
 マジで 遺書を書いて 保存した
  タイプできるうちに(´▽`*)

でも 連休が終わる頃には
血腫も治まり いつもと変わらない日がきた

今回も 腫れは治まり 違和感もなくったから
今まで通りの ネット生活を続けられそう



年いくとさ いろいろあるのよ〜

 今回は ちょっと考えさせらたけど


   ※白目にできた血腫について
    平成20年4月1日 眼科