とーちゃん あきってしってる?

おしえてやろうか?

いろんなものがあかくなったりする!

きとか やまとか うみとか

それからおなかペコペコになる

ふーかがいってた



 って よつばがいった


よつばと!」8巻 あずまきよひこ
「よつばと!」8巻どんぐりひろい







   ※よつばと! - Wikipedia
    あずまきよひこ - Wikipedia



遠い海の向こうの島からやってきた

ちょっと変な女の子 よつばと

どういう経緯だかわからないが

一緒に暮らしている とーちゃん

そのほか お隣さんの綾瀬一家や

ジャンボ(*´д`*)やいろんな人たちが登場する

心が温かくなるものがたり

やる気がなくなったり 心が荒んできたときに

なんとなく読みたくなる「よつばと!」



アタシは 秋じゃなくても いつもおなかペコペコだ