木曜日は 生協の荷物が 午後1時過ぎに配達される

午前中は冷蔵庫の整理と賞味期限のチェック
使い残しの食材で常備菜や煮物などの調理をする

 んな大層なもんじゃなく
 ネットでレシピを検索しながら
 創作料理(こう表現すると格好いいね)に挑戦する
 が、話にならない失敗作もできあがる(´Α`)


金曜日は 生協の注文が 午前11時5分に締切になる

注文してから届けられるまで1週間かかる訳だから
そのあいだの献立を考えつつ注文書を検討する

 あくまで予定で未定なので
 たいてい計画倒れになるのはいつものことで
 食材がダブったり足りなかったり
 わが身の不甲斐なさに涙したり 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でさ 配達日になって
冷蔵庫が食材でいっぱいになると 
なんか 心まで豊かになる

冷蔵庫の中がいい感じでレイアウトされることを想像しつつ
金曜日の午前中は 生協注文書と格闘する
来週の木曜日午後1時過ぎの冷蔵庫を芸術的に埋めるために
アタシの頭ん中が 週に1度だけ活動する

生協注文書







今日も頭の体操をすませた…

自分を飾ったり見栄を張ることに興味ないが
食べたり飲んだりすることにだけ物欲が働く

まとめ買いしたり季節の食材を保存するのに
仕切りがついた大容量の冷凍庫がほしいな〜
それと 大きな秋刀魚を煙を出さずに丸ごと
焼くことができるロースターがほしいな〜

そんなことを思いながら飲む生酒
1日が終わる前の楽しいひととき
晩酌