夕方撮った写真が 
すべて消えていた
なんで?
汚料理画像だったから?


このままではブログ更新に支障が出るので
デジカメ本体とメモリカードを調べてみた

 夕方以降は酔っ払いモードに変身するから
 正常な判断ができないけど
  (通常モードも大して変わらないが)

フォーマット中2枚あるメモリカードを挿入してみたら
どちらも「フォーマット」の画面に切り替わる
2枚のカードが同時に不具合が起きるとは考えにくいので
デジカメ本体になにか問題があるのだろうと思う

 パソコンと同様、酷使しまくってるから
 疲れてしまったのかもしれないね
 そろそろお役ごめんにしてあげたほうがいいのかな…

なだめすかして 何度もお願いして
やっと画像を保存できる状態になった

 まだ3年しか付き合ってないんだよ
 お別れするには ちょっと早い
 もう少し頑張ってね(* ^ー゚)

デジカメで使用しているSDカード
今では骨董品となりつつある「128MB」と「512MB」
SDカード 128MBSDカード 512MB







っていうか キーボードの「X」と「Z」んとこに
醤油の飛沫があるし…orz

ちゃんと拭きとらんとあかんな(´・ェ・`)