夕方から雨が降り始めた
久しぶりにまとまった雨
風も強く吹いてきた
こんな風に季節は
冬に変わってゆく


先日(ブログ更新障害があった日)のこと

機嫌よく台所で鼻歌をうたっていたら
「なにブツブツ文句ゆうとるん?」と
子供から言われた(´・ω・`)

お経を唱えてるって言われないだけ
マシだと思おう(´Α`)


その子が持って帰ったツードッグカクテル

ツードッグカクテル「カシスネーブル」カシスネーブル

 カシスリキュールがベースになっていて
 ネーブルの味もする
 甘い
 カシスの味だ

 
ツードッグカクテル「ソルティーブルドッグ」ソルティーブルドッグ
 これは好きなカクテルのひとつ
 ギムレットが一番好きだけど
 カクテルを注文するときの定番
 
 ソルティードッグ( ゚Д゚)ウマー
 でも やっぱり甘い

ツードッグカクテル「サングリアフィズ」サングリアフィズ

 赤ワインをベースにして
 甘いソーダやオレンジジュースで割ったカクテル

 ひと言でいうとぶどうジュース
 甘くてお酒が苦手な人の飲み物

カクテルやチューハイは
ジュースを飲んでるようで
あまり得意じゃない
味見だけしてあとは任せた

ビールで口直しをして
日本酒を味わったら
舌が元に戻った

今日の晩酌08.10.23今夜の晩酌は焼酎のロック

苦かったり 癖があったり 舌が痺れたり
そういうのを味わえるのが大人の特権

なんて したり顔で語る酔っ払い
ホントはなんにも分かっちゃないのに