起床は午前5時23分

 平均睡眠時間4〜5時間

 4時44分に目覚めたが 数字の並びが悪いので二度寝
 時刻確認は枕元のケータイで(放置電話の唯一の出番)

 二度寝時は かなりの確率で夢をみる
 約10年前ネットデビューの頃に知り合い
 まだ一度も会ったことのない人(年上男性)が出てきた
 顔(写真)も声もしってるけれど
 何気に触れた手の温もりや皮膚感が妙に生々しかった
 
不思議な気分で目を覚まし
外を見れば 雨 重い空 湿った空気

 身支度を整え 家事に取りかかる
 食事の支度とそのほか最低限の家事

 朝食食べて ブログ巡回して
 昼食食べて 漫画を読み ぼんやりしたあと
 お酒を飲みながら 夕食の支度する
 時々ニュースを見ながら突っ込みを入れる
 酔っ払う前にお風呂に入ってから
 ビール片手に実家の母に電話をかける
 1時間ほど話し 両親の無事と親戚の話を訊き
 安心して電話を切る

これから寝るまで お酒を飲みながら好きなことができる時間

 コメントのレスをして
 ブログのネタを考え ←今ここ
 更新してから いつもの掲示板を徘徊する

このままオン寝するかもしれないし
夜更かしするかもしれない


夜がもっと長かったらいいのにな…


フライパンの蓋とトング台所で

フライパンの蓋とトング
シリコンなので使いやすい