読書の秋なのでトクボウ朝倉草平」2巻 (高橋秀武著)を読んだ
「トクボウ朝倉草平」2巻 高橋秀武「トクボウ朝倉草平」2巻







 コミックだけど 一応書物のひとつだ(´▽`*)
 
  ※「トクボウ」1巻の感想 → 「○○○○」 - 2008年6月18日の記事

朝倉草平「あー死にたい」ネットカフェ難民







行政指導主人公朝倉草平
いつも「あー死にたい」と世を嘆き
そのくせ 
いったんお仕事モードになると
非情なる行政指導を敢行する

 実は今一番好き(*´д`*)

生きてると 自分の意に沿わないことが結構ある

妥協しながら それなりに生きていても
ときどき我慢できなくて
「あー死にたい」なんて思うときもあるかもしれない

主人公の朝倉草平は若くして悟りの境地に立ったのかも

 頭がいいってのも大変なんだヽ(´ー`)ノ

二次元キャラとしては好きだけど
実際、身近にいてほしくないタイプかもしんない

他人の行動を細部まで観察しながら 
思っていてもその場はスルーで
なにかあった時に
トコトン攻める

見ている分にはいいけど
友達にはなりたくないし
敵に回したら怖ろしい
なるべく近寄りたくない

 同じようなタイプに
 古畑任三郎がいる

上司だったら ちと嫌だ
同僚だったら 扱いにくい
後輩なんて とんでもない

そんな風に思うってのは
アタシに後ろめたいことがあるからなのかも…



今日もずっと雨降りだったけど
夕方の短い時間だけ日が照った

夕陽が雲を赤く染めて
隠そうとしていることを
探り出す
ように照らしてた
秋の夕空(午後4時50分)秋の夕空(午後4時52分)