以前から気になっていた「らっきょ天ぷら」を食べてきた
道の駅みくに ふれあいパーク「三里浜」
1..ふれあいパーク「三里浜」道の駅みくに2.らっきょう天ぷら







   ※道の駅みくに ふれあいパーク三里浜(福井県坂井市) - MAPPLE 観光ガイド
    「日記のような、なにか」 - ふれあいパーク「三里浜」(2008年3月8日の記事)

以前から気になっていたものメニュー







サラダドレッシング座ったテーブルのそばにも貼ってあった

メニューも撮ったけど
体調イマイチだったので写真ボケボケ

値段がわかんないね(´Α`)


らっきょう天ぷらもちろん一番最初に注文した「らっきょ天ぷら」

シャリシャリした食感とらっきょうの風味

歯が痛かったのに、忘れるくらいの美味しさ

ビールがほしい!

お奨め「ソースカツ丼」息子が注文した「ソースカツ丼」

ひと口味見した

お肉が柔らかくて、見た目よりあっさりした味

ビールが飲みたい!

刺身定食大好きな「刺身定食」

甘エビ、ふくらぎ、イカ、鯛、ネギトロ
どれも新鮮で美味しかった

あー日本酒がほしい!


新鮮なお刺身8.岩海苔のみそ汁







 みそ汁の中身は「岩海苔」上品な味付けでのりの風味が生きている
 らっきょう漬けもちゃんとついてるよ!

「芋きんつば」「サービスのコーヒー」
芋きんつばサービスのコーヒー







  芋のきんつばはメニューにないものらしい
  料理人と息子が知り合いなので出してくれたみたい
  甘さ控えめでさつま芋の旨さをひきだしている

  サービスのコーヒーもおいしい( ゚Д゚)

歯が痛くなければ抹茶ケーキが食べたかったここは普通のお土産屋さんの食堂とは違い
三国の特産品をうまく料理している感じ

食材の旨味を生かした上品な味

次は抹茶ケーキを食べよう!