海鮮アトムたまには外でお寿司でも食べようということで
いつもの「廻ってる」お寿司屋さんに行った

 白いのはレンズの埃やオーヴじゃなくて
 雪が舞ってたの(*´д`*)

ちょうどお昼時だから待ち時間覚悟で入店したら
カウンターの一番奥に席がふたり分空いてた
入り口や他のお客からも死角になるので撮り放題決定

 めっちゃラッキー━━━(゚∀゚)━━━!!


トイレから遠く厨房に一番近い奥まった場所に陣取り
「季節限定のメニュー」を検討する
メニュー(季節限定もの)醤油注しに映るのは?







とりあえず注文したのは「あさりのみそ汁」「蟹あんかけ茶碗蒸し」
あさりのみそ汁蟹あんかけ茶碗蒸し







 みそ汁はちょっとぬるくなったが、茶碗蒸しはなかなかいい味

待ちきれない息子が流れている「えんがわ」「あじ」をとってた
えんがわ(流れてたの)あじ(流れてたの)







 両方とも大好物なのに流れているのは表面が乾いて美味しさが半減(´・ェ・`)
 息子は他の皿をとって食べてたけど撮る暇なかった(´Α`)

「季節限定メニュー」から「あん肝おろしポン酢」「白子」を注文
あん肝おろしポン酢白子







 あん肝におろしポン酢は合うね〜
 白子も思ったよりプリプリして良かった

追加で「甘えび昆布じめ」「あん肝生ハムロール」
甘えび昆布じめあん肝生ハムロール







 甘えびの昆布じめはこの日食べた中で一番おいしかった
 あん肝も生ハムも好きなのに相性イマイチかもヽ(´ー`)ノ

息子が流れていた「うに」「いくら」を食べてた
  撮っただけで味見はしない(´∀`*)
うに(流れてたの)いくら(流れてたの)







12.ひらめ締めはさっぱり系の「ひらめ」

 あん肝と生ハムの味が中和して
 舌が落ち着いた感じ

 お寿司の後に予定が詰まっていたので
 珍しくアルコール抜き
 誰かさんのように醜態を晒さないようにしなきゃ

 酒好き人間にはいい教訓
 でも嫌いじゃないし応援してる

 タロウタンもね(´▽`*)


いつもより少なめ、ふたりでこれだけ ごちそうさま!
ごちそうさま♪お皿の値段







お勘定




 次はいつ食べに来れるかな…(´-ω-`)