先週桜を撮った日にお腹が空いたので「海鮮茶屋五右ェ門」に行った

過去記事に何度も登場してたいつものお店
 新鮮な魚介類を安くおいしく食べることができるし
 できれば内緒にしときたかったけど
  まっ、いいか(´▽`*)

   ※過去記事はグルメレポート」の「いつものお店」をみてね(*´Д`*)
 
   ※「海鮮茶屋五右ェ門」詳細(住所、電話番号、地図)
     定休日:水曜日
     営業時間:平日 11:30〜14:00 17:00〜21:00
          土日祝日 11:30〜15:00 17:00〜21:00

とりあえず生ビールとつきだし「鯛とイカの和えもの」
 細かくきざんだ大葉と合っててめっちゃ( ゚Д゚)ウマー
生中とつきだしつきだしの鯛の和えもの







ここに来ると必ず注文するのが「刺身盛り合わせ」
 右上から、赤身、タコ、鯛
 真ん中、梅(バイ)貝、ホタルイカ、甘エビ、ガザエビ
 左は、イカ、ブリ
刺身盛り合わせ刺身盛り合わせの全貌







 これだけ新鮮でおいしい刺身はめったにお目にかかれない

 これを食べたあとは気風がいい板さんが男前にみえてしまう(´∀`*)

穴子丼この日は天ぷら気分だった息子が
注文したのが「穴子天丼」
 茶碗蒸し、味噌汁、漬物付き

 穴子が分厚くてデカい!
 タレも( ゚Д゚)オイシイ


穴子が分厚い角度を変えてもう一枚







鯛の白子揚げだしあれば必ず注文する「白子」

揚げ物気分の息子に合わせて
「鯛の白子の揚げだし」

 いつもはぽん酢おろしで食べることが多いが
 熱々の白子もおいしいね♪

鱈の白子の天ぷら次は水菜の天ぷら





中から出てきたのは

白子の天ぷら「鱈の白子の天ぷら」

 白子祭りだから好きなだけ踊るよ!


 ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ♪


景気をつけてもういっぱい「辛口一本義」
 酔っ払ったのか踊り過ぎたのかピントの合わない白子タン
辛口一本義白子( ゚Д゚)ウマー







 値段の情報がなくてごめん
 安いから気にしなくてもいいよ
 量も多いし満足できたのに
 一葉さんで充分おつりがきた(ふたり分)

 踊り好きな酔っ払いにも
 「またおいでくださいね♪」と優しい笑顔

 ホントいいお店なんだ〜


 内緒にしておけばよかったかな…(´-ω-`)