粗酒粗肴タイトルを「粗酒」としたけれど
この「シャトー モンターニュ」値段は忘れたが
多分1000円以上でわたしにとっては高価なワインなの

料理や食べ物の画像が好きだから
そういうブログを見ていると
みんな盛り付けのセンスはいいし
いい食材を使ってて、高価なワインとかお酒を飲んでる訳
 (知識がないので値段とかよくわかんないけど)(´▽`*)
さてと、とネットを離れて現実に戻ってみたら
わがやの食卓の貧しさよ… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

アップした画像は少し「色」をつけてるつもりでこの程度ヽ(´ー`)ノ

そうやって
上を見てたらキリがない
許される範囲で好きな食材を買い
下手くそながらも食べたいものを作って
酔いつぶれるまで飲めるってのは幸せだ(*´д`*)


   ※タイトルは最初「粗酒粗肴」だったけど
    謙遜ではなくホントなので変えておいた


わたしにとって分不相応な高価なワイン
「シャトーモンターニュ白」2007
シャトーモンターニュ2007シャトーモンターニュ白







 さわやかな香りとさっぱりした舌触り
 ちょっぴり辛口なのにマイルドな味
 ぐいぐい飲める罪作りなワイン
 1本じゃ足りないよ(´・ω・`)