夕方外出するから軽いものが食べたいと家族のリクエスト

晩酌のアテにする予定のあさりがあるので
ボンゴレビアンコでも作る?」と言ったら
「人に会うのでニンニク抜きで頼む」とのこと


 ニンニク替わりの香りづけにバジルを使おう
 酔ってて憶えてないけど
 この前白ワイン全部飲んで在庫なかったかも…
 辛口の日本酒使えばわかんないでしょ(´∀`*)
 イタリアンパセリがないから
 フリーズドライのパセリでいいやヽ(´ー`)ノ
 日本酒いれたから薄口醤油で味付けすれば
 和風ボンゴレビアンコになるかもね
 色見が淋しいからルッコラでものせとこう
 あ〜そういえば
 ほうれん草のお浸しに使ったちりめんじゃこがあるから
 残り全部のっけちゃえ(´▽`*)

ということで
「ボンゴレビアンコ」のような「和風あさりスパゲティ」のできあがり
  見た目は悪いけどおいしいのよ(たぶんね) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あさりスパゲティ(ボンゴレビアンコではない)







   ※正しい「ボンゴレビアンコ」の作り方


キルケニービール今夜のお酒キルケニービール

 泡がきめ細やかで(ギネスビールの泡と同じ)
 口当たりがよく自己主張しないからどんな食べ物とでも合いそう

 ギネスとエビスが好きで
 スーパードライよりラガーを好むわたしが
 リピーターになりそうな予感
  ちょっと高いけど(´・ェ・`)


 値段や詳しいことは以下を参考にしてね
   ※キルケニー KILKENNY 〜ワールドリカー・ブルータス〜
    【楽天市場】特選ビール > 輸入ビール > アイルランド > キルケニー:橋本屋 ワイン館

キルケニー(おいしく飲みために)キルケニー(原材料とか栄養成分)








キルケニービールで乾杯キルケニービールで乾杯♪

 今日も一日無事に終わろうとしてる
 好きな本(主にマンガ)を読んで
 好きなものを食べて飲んで
 眠くなったらいつでも
 寝ることができる
 感謝しなきゃ
 (*´д`*)