午後1時4分の南の空午後1時4分の南の空

 雨が降ったりやんだり晴れ間が見えたり
 風は穏やかで涼しくて過ごしやすく
 一日中窓の外を眺めても飽きない
 雲と一緒に時間が流れる
 そんな日だった


いつものように日参ブログを訪問してると
ある料理ブログに「北海道のいももち」の写真がアップされてた

10年以上前北海道で食べた「いももち」が美味しかったのを思い出し
どうしても食べたくなって夜9時過ぎから作り始めた

 こんな時間やから食べると太るやろな…
 晩酌のつまみの一品やからええか(´∀`*)
 夜遅くまで仕事をしてる息子も喜ぶかも


という訳でつくってしまった「北海道いももち」
自分用(左)と息子の晩酌用(右)
いももち(自分の)いももち(息子の晩酌用)







「酔っ払いの汚料理」(´▽`*)
 じゃがいも皮ごとレンジでチン
 つぶして 塩こしょう片栗粉と
 ベーコン、チーズを混ぜ込んで
 こねこね丸め たっぷりバターで
 焼きいれりゃ ビールのアテの出来上がり!

   ※☆基本のいも餅(いももち)☆ by たまごはん [クックパッド]
    いももちのレシピ 225品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品


北海道の味「いももち」で乾杯♪北海道の味「いももち」で乾杯♪

 見ためを気にしない息子から
 また作ってとリクエスト来た


  太るな、確実に(´Α`)