今夜も実家の母に近況報告の電話
盛り上がったところで息子が帰宅
1時間半の会話で記録は途切れる

先日、記事にしたシミズのおばちゃんが施設に入ったことや
同じ頃可愛がってくれた人(まだ60代半ば)も入所した事など
記憶のジグソーパズルのピースを埋める作業が続けられた

 身近な人たち(特に両親そして自分)の老いを受け入れられず
 都合の悪いことは忘れてしまうオイシイ特典付きの人生(´▽`*)

長く生きたからって幸せじゃないのかなって
これからはオマケのつもりで生きればいいか
なんて思ってみて気を紛らわせる


 記憶の断片が剥がれ落ち
 空白が増えてゆき
 パズルのピースが消えてゆく
 失くなる前に埋めてしまおう
 思い出という名の
 淡い記憶で


「生きてるだけで丸儲け」って誰か言ってたね

 生きてりゃなんかいいことあるさ(*´∀`)


酒のお通し昨夜のお酒のアテ

 食べて飲んでるうちにエネルギーが湧いてきて
 なにか作りたくなる
 
 まっ、いつもの汚料理だけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 そのうち、奇跡的にオイシイものを作れるはず
 
 それまでテキトーにやってみようかヽ(´ー`)ノ