ようやく今日から「なんにもせん業主婦」の夏休みが再開(*´д`*)

暮れかかる午後6時52分の空冷夏といわれていたのに急に気温が上がり
やっと本格的な夏が来た

暑いのも寒いのも堪えない鈍感な自分が
頼もしいような怖ろしいような(((;゚Д゚))


本格的に飲み始めた頃に40年来の友達から電話

近況や昔話やプチ同窓会などの計画で
話が盛り上がる

わたしは付き合いが悪いので誰とも会ってないが
友達がいろんな情報を流してくれる

30年前午前5時前渡月橋の下でジェンカを踊ってた仲間が
今は某警察署の署長をしているという(´∀`*)
故天地茂に似た風貌でお茶目な人だった
今も昔と変わってないって聞いた
懐かしいな〜会いたいね〜


中身はあの頃と変わってないつもりでも
外見と表現する術が変化してるかも
会いたいけど会えないね

北海道から涼しいワイン「おたる」を飲み
ガーリックパンとか海老とイカの刺身と笹かまを食べた
北海道から涼しいワイン海老とイカの刺身と笹かまとか