「料理好き」主婦である自分を妄想し
10日くらい前に夕食の支度をしながら
フライパンを振り回し炒めものをしていたら
利き腕左手肘の外側の筋肉(すじ)がグキっと音をたてた

半端じゃない痛みが腕から脳を伝い
フライパンが手からおちた……orz


 この痛み
 場所は違うけど
 何度も経験したかも

 四十(五十)肩とか
 くしゃみしただけで
 ぎっくり腰になったとか
 起きぬけの首の寝違いとか


今も痛みが治まらないから
重い荷物は家族にまかせて
楽することを覚えてしまう


晩酌のアテ「和風麻婆茄子」今夜のアテ「和風麻婆茄子」

 なぜ和風かというと
 甜麺醤、豆板醤の代わりに
 味噌で味付けたから

 夏の初めに空になった甜麵醤と豆板醤を購入し
 久しぶりに作ってみたかった「麻婆茄子」

 でも、瓶の蓋が頑張っても開かなかったの

 仕方ないから
 またいつもの「和風」にしてみた(´・ω・`)

 
 酒ってホント万能治療薬(* ^ー゚)
甜麵醤と豆板醤