日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

本 漫画 コミック

安あがり

うちの生計は
皆様の血と汗の結晶である税金で成り立っている訳で
そこんとこはよーーく解かっているから
身を飾ることもなく粗末に暮らし
広いだけが取り柄の廃屋寸前の家に住まい
 固定資産税はその分多めに払っているのよ(´∀`*)
人前に顔を晒すことなく
外食も極力避け
唯一の贅沢といえば
適当な汚料理をアテに安酒を飲むくらい
あとは好きな本を傍らに置き
ネットの世界を彷徨うことができれば
言うことなし


暮らしをチープにしてみたら
脳の中もチープになったし
ブログもチープっぽくて
ネタすらチープだから
シュフでチープなら
エンドもチープ?

ていうかチープって死語?

チープの大安売り(´▽`*)

  ※チープで始まるすべて辞書一覧 - goo辞書


「マインドアサシン」かずはじめマインドアサシン」1〜5巻 かずはじめ

  ※MIND ASSASSIN Page

 自分にとって都合の悪い記憶がなくなれば
 もっと生きやすくなるのにな

ヒーロー

トクボウ朝倉草平」4巻(高橋秀武)を買った♪
「トクボウ朝倉草平」4巻 高橋秀武「トクボウ朝倉草平」4巻裏表紙







「トクボウ朝倉草平」1〜4巻  ※過去の関連記事
   「○○○○」(2008年06月18日)    
   「コミック」(2008年07月05日)
   「行政指導」(2008年10月28日)
   「トクボウ」(2009年05月28日)

4巻では 
主人公がネットの世界でヒーローになったり
身近で重要な人物の正体が明らかになるなど
面白い展開になってきた

続きが気になって仕方ない
早く5巻を読みたーい!!


前回の記事(2009年05月28日)


 いろんな意味で
 朝倉草平はわたしの中の一番のヒーローだ


と書いたら、返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヒーローだなんて…
 「ヒーローだなんて…
  ああ死にたい」だって

 草平タン照れちゃって
 かわいい(*´д`*)


相変わらず 朝倉草平は素敵だ
弱虫は許すこんな僕ですいません







 もっといいシーンがたくさんあるけど
 ネタバレはマズいのでこれくらいにしておこう

よしたに

ぼく、オタリーマン。の4巻を買った
「ぼく、オタリーマン。」い茲靴燭「ぼく、オタリーマン。」の表紙







 共感できることが多いし
 もしわたしが男だったら
 同じような生活を送っていたかも
 なんて、想像できて楽しかった(´∀`*)


   ※関連記事
    「理系人間」2008年10月3日
    「アウトかセーフか」2008年04月08日
    「2007年11月1日」2007年11月01日

    ぼく、オタリーマン。 - Wikipedia


立ち読み敷居が下がる







このゆるい流れなら
書きたかったことが晒せそうだ

ブッダさんはわたし(俺)の嫁(*´д`*)
糸色望が初恋の人、朝倉草平は憧れの人、ヴァンプ将軍は母親

それから〜 えっと…
よしたにはいい友達かな

 三次元ってのはそんなもんだよ(´▽`*)


   ※俺の嫁とは - はてなキーワード

トクボウ

待ち焦がれてたトクボウ朝倉草平」3巻(高橋秀武作)を買った
「トクボウ朝倉草平」高橋秀武第3巻「トクボウ朝倉草平」3巻







「トクボウ朝倉草平」1〜3巻嬉しくって
あー死にたい(*´д`*)

  ※過去の関連記事
   「○○○○ 」(2008年06月18日)    
   「コミック」(2008年07月05日)
   「行政指導」(2008年10月28日)


馴れ合いや私利私欲、権力の悪用など
法を潜って蔓延る裏社会を根こそぎ
行政指導して
真の悪人が裁かれる正しい世の中に
なったらいいなと
夢物語をつぶやいたりする

 法と悪事は堂々巡りで
 善人(根っからの)が損しがちなんだよね

いろんな意味で
朝倉草平はわたしの中の一番のヒーローだ 

警察庁生活安全局特殊防犯課指導係朝倉草平ツンデレ上司叶美由紀警視正

男の料理

数日前いつも以上に機嫌良さ気に帰宅した息子が
「ネタを仕入れてきた」ヽ(゚∀゚)ノと提供してくれた
ラズウェル細木の「男のつまみ道場」マンガで作れるレシピ150
「男のつまみ道場」「男のつまみ道場」裏表紙







 「これで修行(修業)してこい」ってこと?ヽ(´ー`)ノ


よっしゃ!やったろうじゃないか! m9(`・ω・´)
冷ややっこと漬物じゃがいも







グリーンアスパラ「冷ややっこと漬物」とか
「じゃがいも」とか「グリーンアスパラ」とか
簡単で楽しそうな肴がたくさん載っている

遊び心いっぱいでみてるだけで面白い

 もちろん作ってみたけど
 アレンジャーなわたしが作ったものは
 元料理とかけ離れたいつもの汚料理だったよ(´・ω・`)
続きを読む

たわむれ

「指の戯れ」山田詠美いつのまにこんな年齢になっちゃったね

 消えちゃう前に遊んでみたり

忘れてた昔々の物語

 語るもおかし想ひ出の草



晩酌♪今夜の晩酌♪


 なんだかんだ御託ならべて愚痴っても
 飲んでる時が一番幸せなんだ(*´д`*)

ゆるゆる

連休もそろそろ終わる木曜日
 明日過ぎればまた二連休ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ


  平日とか休日とか関係ないや(´∀`*)


五月病 取り上げられて ん十年
 罹った人が身近にいない


  話は聞くんだけどね〜
  もう都市伝説になっちゃった?


うぐいすの鳴き声聞こえる空耳アワー
 [あ〜つか違う(ちゃう)な〜]って
 ダメダシされた(´・ω・`)


  最近はうぐいすだけじゃなく
  蛙の鳴き声もすうるさくなって
  季節の移り変わりを感じる
  
  

「ファンシーGUYきゃとらん」くぼたまこと今日癒されたコミック「きゃとらん」くぼたまこと

どこかのネジが5本くらい抜けた感じの
ゆるゆる系コミック

読んでると邪魔なものを脱ぎ捨てたくなる


 5月だし重い脂肪脱ぎ捨てなきゃ(`・ω・´)

大人だし

くしゃみしただけでぎっくり腰って…orz
これってなんの罰ゲーム?

5日くらい前から腰が痛くて
パソコンの前に座ってられないのよ
今のところ日常生活に支障はないし
多少の痛みは我慢するしかないかな

 歳はとりたくないもんだねぇ〜(´-ω-`)

 ただの運動不足という説もあるが聞く耳なしヽ(´ー`)ノ


ヴァンプ将軍の持ってる携帯がわたしのと似ている件。
ヴァンプ将軍の携帯(高齢者向けのラクチンホン)3年8か月前に購入した「大人ケータイDOLCE SH851i」







 ヴァンプ将軍が新しく購入した携帯
 「高齢者向けラクチンホン」
 わたしが3年8か月前に買った携帯
 「大人のケータイDOLCE SH851i


 携帯電話なんてただの飾りだから
 5年は機種変更しないで使い続ける気でいたが
 記録挑戦するつもりで少なくても10年は使う予定
 手に馴染んで可愛いんだ(*´Д`*)

あらまあ

あらまああらあらまあまあ
やだわ
あたしったら
すっかり
酔っ払っちゃって
ブログアップするの
忘れたみたいで
あらあら
どうかしてるわねぇ
でも酔っ払いって
こんなものなのよ
まあまあ
ごめんなさいねぇ


「新・白鳥麗子でございます」の「あらあらまあまあ」さんは
とってもいい人なんだけど
関わりたくないような気がする

 ほんとは好きだけどねヽ(´ー`)ノ

ニコニコ

くだらないことに時間を費やして頭おかしいんじゃない? とか
バカじゃないの?歳考えろよ〜!ヽ(´ー`)ノ とか
常識ある普通の人間だったら
口には出さなくても
思うだろうな・・・

でも
アニメオタクで変人で非常識な人間だし
そういう目で見られるのは自覚してるし
死ぬまで治らない病気だし
開き直っちゃう

アタシはアニメを見るため
今日一日を犠牲にしたんだ


天体戦士サンレッド午後5時ちょうどから夜11時過ぎまで
「天体戦士サンレッド」をみるため
1日のスケジュールが大変なことになった

家事や家族とのコミュニケーションを疎かにしたけど
それなりに楽しかった(* ^ー゚)


はじめのほうあとのほう







 そういえば近頃いつもと違う特別な日ってなかったね

 そんな日が増えるといつも「ニコニコ」なのに(´∀`*)

天体戦士

今嵌まってるのが天体戦士サンレッド」 銑┫くぼたまこと
「天体戦士サンレッド」 銑┫なにが正義でどれが悪なのかちっともわかんない世界

平和だから 正義の味方サンレッドはやることなし定職なしのヒモ生活
悪の組織のヴァンプ将軍は人柄も付き合いもいい好人物のカリスマ主夫


 ヴァンプ将軍の「かんたんクッキング」は楽しみなコーナーなんだ


   ※天体戦士サンレッド
    天体戦士サンレッド くぼたまこと ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE


世界征服とかに興味ない?主役はオレだぞ!!







 今度(4月18日)ニコニコ動画で「天体戦士サンレッド」全26話を放送するらしい
   ※ニコニコ動画、「天体戦士サンレッド」全26話を一挙配信 -AV Watch

  生放送だし多分入室できないだろうから
  コミック読むだけにするよヽ(´ー`)ノ


 平和っていいよね、ホントに

3月下旬

実家の母(昭和3年生まれ病気自慢上手)と電話で話す

 健康な食生活について語り合った

 長生きの秘訣とか料理のコツとかいろいろ


友達(広島在住ちょうど30才彼女なし)とメッセで話す

 陣内紀香の結婚生活について語り合った

 男性の立場の弱さとか愚痴っぽいのとかいろいろ



彼岸過ぎ3月下旬やよいおつ

 暖かい日もあったけど
 今夜は妙に寒くて
 ひと肌が恋しい



待ち望んでいた聖(セイント)☆おにいさん」第3巻が出版された
「聖☆おにいさん」3巻中村光「聖☆おにいさん」3巻







これを読んでると
アタシって幸せなんだなって心から思える
霊道方舟







   ※モーニング・ツー | 連載マンガの部屋
    中村光オフィシャルウェブサイト

間が悪い

実家の母に電話をかけると
いつもキャッチホンが入いり
話が中断する


三日前には2回だったのが、今夜は3回も…


母に言わせれば

 いつもほとんど電話はかかって来んのにな〜
 なんでやろな〜?

 (;´Д`)


多分ね
アタシはそんな役目を担って
生まれてきたんじゃないかと思う


 いつものことだから
 気にしてないよヽ(´ー`)ノ


「超絶変身!!アースカイザー 廚ぼたまこと
 ヒーロー不在の悪役コミック 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「超絶変身!!アースカイザー 廚ぼたまことヒーロー不在「超絶変身!!アースカイザー」







 悪役なんだけど
 なんか切ない 
 悪そうにみえるのに
 そうじゃない

 正義を振りかざしても実は…


つーか
ホントのヒーローってどこにいるんだろね?

タウン誌

活字依存症で小説雑誌等が何千冊もあり
本に埋もれて何年も生活していたが
ネットと出会った10年頃前から処分しはじめ
ピーク時の1割程度なった

今は雑誌に限り「処分はすれど購入せず」を実行している


 が


着物の本になると話は別

「きもの」「暮らし」「楽しむ」
このみっつのキーワードには逆らえない

禁断症状が出て、つい買ってしまった

福井を楽しむ大人のタウン誌「季刊福楽・冬号」福井を楽しむ大人のタウン誌
「季刊福楽・冬号」



 普段着物、家庭料理、魚を楽しむ店
 地元の情報と雪景色…


見ているだけで満足だ(*´д`*)

ぬくぬく

昨日と今日は春の陽気
ぽかぽか暖かいから
ぼんやりしてると夢の世界に迷い込む

ゆったりゆるり
うつらうつらと


小さな文字を読んでいると
眠りの妖精が誘いにくるので
わたし以上にゆるゆるのマンガを読むことにした


仮面レンジャー田中くぼたまこと
 今日はヒマだからお前達を倒す!!
「仮面レンジャー田中」くぼたまこと「仮面レンジャー田中」ヒーローvs怪人、in静岡







袋、破けてるなの巻一生懸命、悪事を企てているのだが
とてもいい人たちなゲルドー一味
人(´∀`*)としてどうかなと思うほどダラシなくて
理不尽なことでキレて
ゲルドーたちに八つ当たりをする仮面レンジャー田中

つーか外面も内面も悪すぎだろ!レンジャー田中(#゚Д゚)!!

 今までは良さ気なイメージだった歴史上の人物が
 実は…ってのが結構あるかもしれないね
人肌に温めてあっての巻牛乳盗みに行かない?の巻







 少しくらい欠点があるほうが人間らしくて好きかも(* ^ー゚)


2009年2月28日午後5時23分の南の空午後5時23分の南の空

 1日中晴れていて
 太陽が凍えた大地を暖めてた

今日で2月も終わりだ

 春、なんだね…

性格分析

ネットって ほんと怖いね

何年も前に軽い気持ちで流した情報や小さな写真で
個人が特定されてしまったり
小出しにしていたことをプロファイリングされて
誰にも知られたくないことが晒されたりする

  ある掲示板では日常茶飯事だ

このブログもプロファイリグの専門家にかかったら
数日分を分析しただけで
性格や深層心理、家庭環境も判っちゃうんだろうな

酔っ払いだからと言い訳しても
それすら性格分析の情報のひとつになる(´・ω・`)

   ※プロファイル研究所


「24人のビリー・ミリガン」上下巻 ダニエル・キイス
24人のビリー・ミリガン24人のビリー・ミリガン(裏表紙)








病的かどうか自覚はないし自己分析できないけど
アタシの中にはいろんな人格がいるような気がする


 知らぬまに 狂気と常軌が 紙一重

  薄い常識 いつかは破れる

孤独の人

「孤独のグルメ」【新装版】「孤独のグルメ」【新装版】が手に入ったから読んでみた

子供舌で たいそうなものは食べてないけど
上から目線のグルメものよりも
安心して読むことができる

B級とかなんだとか知らなかった頃の
原点に戻ってみたくなる
そんな感じ


  前も読んだのよ〜「孤独のグルメ」(2007年10月22日の記事)

「孤独のグルメ」【メニュー】今回は10年ぶりに新しい記事があるんだ








「孤独のグルメ」豚ダブリ編うーん
ぶた肉と
とん汁で
ぶたがダブってしまった




「孤独のグルメ」コンビニ編うわあ
なんだか
凄いことに
なっちゃったぞ




「孤独のグルメ」赤羽のうな丼編岩のりが…多い…
どう使えばいいんだろうな
丼に対して
ちょっとあせったな……
バランスがメチャクチャだ



「孤独のグルメ」入院編病院では3度の食事だけが楽しみだ

ああ なんてことだ
食べ始めているのに さらに
腹が減っていくかのようだ



   ※孤独のグルメ - Wikipedia



午前11時ちょうどの空午前11時ちょうどの空


晴れてた


アタシを誘ってくれてるみたいだった

縁がない

「恋愛関係」森瑤子「恋愛関係」







ずっと後になってから
「ところで僕はなんで君に嫌われたの?」
そんな風に訊いた人がいた

もっともらしい言葉を告げてみたが
よく考えてみると
ちょっとした気持ちのすれ違い
つまり「縁がなかった」んだ


今すぐ切ってしまいたい縁もあるし
なんで切れたんだろうと悔やむ縁もある

縁切寺詣でを真剣に考えることもあるし
時間を遡ってでも取り戻したいこともある

ありすぎる

後悔ばかりの人生って
運に見放されて 
縁がないってことかな


縁とか運命とか
自分じゃどうしようもないこととか
認めたくないけど
あるんだよね…


   ※森瑤子 - Wikipedia

ストーク

「不機嫌な果実」林真理子視線(め)の中になにがあるのか知りたくて

 あとつけ

  ひとつ先をほしがる




 ひとつ満たされたら

 また別のものがほしくなる

 人の欲望はキリがない


   タイトルと本文と読んだ本はあまり関係がない
   けど、今日の気持ちがすべてを結び付けてる
   なんてね(´▽`*)


   ※不機嫌な果実 - Wikipedia
    Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 不機嫌な果実 (文春文庫)
    林真理子 - Wikipedia


検索辞書:プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge

stalk
[名] 1 《植》茎, 主軸;柄;《動》茎状部. 2 細長い支え;(ワイングラスなどの細い)脚;(工場の)高い煙突. one's eyes are out on stalks((英略式))(驚いて)... [さらに]
stalk
[動](自) 1 ゆったりとした[もったいぶった, いばった, 怒った]足どりで歩く  stalk along the street いばった感じで通りを歩く stalk out of the room 怒っ... [さらに]
stalker
[名] 1 ストーカー:異性・もと配偶者・有名人などをしつこくつけ回しておびやかし, 危害を加える人. 2 狩猟管理人.
stalking
[名][U][C]ストーキング:異性・もと配偶者・有名人をしつこくつけねらう犯罪;米国では2州以上にまたがるときは連邦犯罪になる.
  英国でも1997年から実際の危害を加えなくても有罪  felony s... [さらに]
stalking-horse
[名] 1 隠れ馬:猟師が身を隠すための馬(の形をしたもの). 2 偽装, 隠れみの;口実. 3 (選挙などの)当て馬候補.

聖兄者達

聖☆おにいさん」´巻 中村光
「聖☆おにいさん」´巻 中村光「聖☆おにいさん」中村光







 心が荒んだときに読みたくなるコミック

 今までに数え切れないくらい読んでいる

   ※「神と仏」(2008年1月30日)
    「セイント」(2008年8月3日)

 少しは穏やかになったかも、とか
 棘々ギスギスした心が丸くなったかな、なんて
 読み終えたときに思ったりする

 気のせいかもしれないけど…


今日は西高東低の気圧で典型的な冬型の天気
朝方や陽が暮れてから 雷、強風、冷たい雨
暗くて重い空だったけど ちょっとだけ晴れた
  左:午後2時10分 右:午後2時24分
午後2時10分の空午後2時24分の空









聖なる夜聖なる夜

微かな灯のもと

命のむ
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ