日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

映画 テレビ

食べる!

今夜も夕食をすませたあと
2階居間の片隅でネットしながら
高カロリーの肴をアテにお酒を飲む

夏バテ知らずで病気知らず
怖いのは体重計と鏡と翌朝の家族の視線

 夏ヤセってなあに?
 都市伝説でしょ?ヽ(゚∀゚)ノ

アンソニー世界を喰らうを観ながら
ビールもどきを飲み、焼鳥を食べるの図
アンソニーみながら焼鳥を食べる






   ※アンソニー世界を喰らう(ディスカバリーチャンネル) (Anthony Bourdain No Reservations (Discovery Channel)) - 関心空間
    アンソニー世界を喰らう - Wikipedia

アンソニー世界を喰らう@大阪1/2


   ※アンソニーボーデン - ニコニコ動画(ββ)

たそがれ

ななとせのつきひちかくてとほきもの
きせきにいりてあふこともなし

 七年の月日近くて遠きもの
 鬼籍に入りて逢ふこともなし



金曜ロードショーで「たそがれ清兵衛」を観た
たそがれ清兵衛 - 金曜ロードショー







   ※たそがれ清兵衛 - 金曜ロードショー
    たそがれ清兵衛 - Wikipedia
    たそがれ清兵衛


 映画の感想を語れるほど知識や語彙はないのよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


昨日から今日にかけ
米国の有名なアーティストや女優が現生から退き
この映画に出演していた好みの女優も旅立ってる


 人の運命とか幸せとか
 そんなこと終わったときに
 見えてくるものなの?

  幸せなの?と訊かれても
  よくわかんないよ今はまだ


たそがれ清兵衛 リアリティへの追求・ Vol.1


  ※たそがれ清兵衛 - Google ビデオ

e(πi)=−1

遠すぎて落下地点がわかんない
 手を振り呼んで
  そこにいくから


博士の愛した数式映画「博士の愛した数式」を観た

  ※博士の愛した数式 - Wikipedia


もう十回以上観ているから
矛盾点を見つけ出すのが楽しみになってる

多少の矛盾があっても
いい映画だ(´-ω-`)

登場人物がとても優しくて心が和む


吉岡秀隆は上手く年を重ねていい役者になった
これから年を重ねて渋い役者に育ちそう

 「子役あがりは大成しない」と言われるが
 それを覆す役者が多くなったね
 えなりかずきとか安達祐実とか真田広之とか


実は数学がめっちゃ苦手で
数字が頭の中に入ってこない
でも、好きな数字はある

角ばった数字の中で丸まった
 8とか0に潜ってみたり


イラッと

微妙なお年頃のせいか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんでもないことにイラつきまくる

昨日「イラッ」ときた芸人
 オードリー春日なんてまだカワイイ
芸も話し方もしぐさも存在自体がイラッとするのが
 ガリガリガリクソン
もう名前を聞くだけでイラつくヽ(`Д´)ノ
なのにネタのためとはいえ3本も動画を見てしまった
そういう自分自身にもイラッとくる

   ※ガリガリガリクソンをみてイラつきたければ →

最近「イラッ」とくるCM
 ノーゾノーゾノゾミーカムトフニャン♪
佐々木希佐藤健渡辺直美がガムを噛んだり踊るCM
あれが頭をループして身体が無意識に動いてしまい
多分あのダンス間違えずに踊れるはず(`・ω・´) 

 出演してる人はイラッとしないんだけどね(´▽`*)

   ※CMの振付を覚えてみたければ →


子供が買ってきた「暴君ハバネロ」【チョコ貴族】
暴君ハバネロ「チョコ貴族」暴君ハバネロ注意書き







 注意書きはもっと大きく赤い字で書いてよヽ(`Д´)ノオォォォォン
  口ん中がエラいことになってしもたわ(´・ω・`)

正月疲れ

経験値とレベルがアップ!(`・ω・´)ゝ”

この調子でレベルを上げていけば
次はおもてなししながら写真を撮れそうな気がする

 でも、このテンションを持続させるのは難しいのよね〜
 明日以降パワーもなにもかも下がってしまいそうな予感


やっと余裕ができたので
いろんなブログを見てきた


精神的にも金銭的にも余裕のある人を見るのは楽しい

中でも福袋購入記録はネタ満載で嬉しくなる(´▽`*)

つーか、お節料理1050円の福袋で
かまぼこ2500円分ってどうなの?
金額的にはアリでもなんか…だよね

 練製品好きな人に叱られそう(´・ω・`)


 福袋って
 過去に一度も買ったことないし
 これから買うつもりはないかも

 楽しそうだけどね(* ^ー゚)


KeyHoleTVテレビはあまり見ないけど
ワンセグ要らずで
テレビ無料視聴ソフトをダウンロードしてみた

 地方では見ることができない番組を視聴することができる優れもの
   ※KeyHoleTV & KeyHoleVideo

 複数のテレビ局を視聴することも可能でかなりオイシイ
  コレ見てるとテレビなんて要らないよ

スモーク

変わり映えしない景色を見続けて

 かわる 何かを 探しもとめる



今日で 四日目
ベランダから見える景色
南の空 19.13南東の空 20.24







  左は 午後7時13分 南の空
  右は 午後8時24分 南東の空



大好きな映画スモークの中に
主人公が 毎朝8時 同じ場所で写真を撮り続けるエピソードがある

同じ時間に 同じ場所で 同じところを撮り続ける

そこに どんな意味が隠されているのか…

 ネタバレは自重する(´▽`*)

続編の「ブルー・イン・ザ・フェイス」
何度観ても飽きない映画だ

主人公のハーヴェイ・カイテルが渋い 眉間の皺も素敵
脇をかためる俳優たちも個性的で光ってる

 この映画「スモーク」に影響されて
 煙草を喫ってみたけど(再) 身体に合わなくて
 やっぱり すぐにやめた(´Α`)


人と付き合うのも悪くないなって
人って面白いんだって思ってしまう映画だ

ジャスト

ジャスト今からブログの更新するよ

  ※元ネタ「ジャスト今から2ちゃんねるのオフ会にいこうとしている」
          by「とくダネ
   ジャスト今からのガイドライン
   スレ落ちするかもしれないから 魚拓とっておく
   (cache) ジャスト今からのガイドライン
   

朝は いろんな家事をしながら
大塚さん軽部アナの「めざましテレビ」を見て
小倉さん佐々木アナの「とくダネ」を続けて見る
普段、テレビを見ないので 朝の情報番組と
昼と夕方のニュース番組は 大切な情報源のひとつだ

そのニュースや報道も 家事の合い間に見るくらいだけど
例の秋葉原の事件の報道だったので 画面に集中した
映し出されたのは 20代くらいの男性だ
一度も カメラのレンズを直視することなく 
下を向いたままで 表情が読み取れない

こうなると レポーターの質問なんかどうでもいい
内容は忘れたけれど なにか訊かれた答えが

「ジャスト今から2ちゃんねるのオフ会に行こうとしている」

  キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

2ちゃんねる大嫌いな小倉さんの苦々しい表情が映し出されたとき
なんで録画しなかったのだろうと後悔した。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネ申キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!(08/06/14 15:00追記)


   ※2ちゃんねる - Wikipedia


13日の金曜日 「めざましテレビ」の星占いでは
乙女座の運勢は 12星座の中でサイアクだったけど
いつもと変わらない のんびりした一日だった


ジャスト今から好きなだけお酒を飲んで酔っ払うよ!

月齢9.24窓の外を眺めれば
月齢9.24の宵の月

あやふやな今のわたしに似合ってる

今夜 宵月 酔いつき にじむ
 
  19時24分の南東の空

   ※月齢 - Wikipedia  月 - Wikipedia

確かに〜

ブログネタ
バラエティ番組 に参加中!
DAIGOタン カワユス(*´д`*)


居間のテレビが「おネエMANS」を映したあとで
踊る!さんま御殿!!」にかわった。

 あんまし見てないけど(´∀`*)


セクシャルマイノリティに偏見がないので
わが子がそうでも受け入れる自信がある(`・ω・´)
つーか わたしもかなりの変人(変態)だし(´▽`*)

たとえ受け入れても 友達になれるかは別だ
人付き合いが苦手なので たぶん無理だろう
こっちが良くても 相手から断られる(´・ω・`)

ただひとりだけ 友達になれそうな気がする人がいる
同年代で 包容力がありそうなマロンちゃん いいね(*´д`*)
何年も前から 大ファンだった
料理も教えてもらったし(スカイパーフェクTV食チャンネルで)
穏やかで すべてを受け入れてくれそうな優しさがある
いい意味で女性的で いい意味で男性的で 
自然体で 魅力的な人だ


一緒にテレビを見てた子供が言う
IKKOって メイクして スカートをはいて 女っぽくしても
 眉間の皺とか 計算された感じが 男っぽい
 なんか必死で 見ていて辛い」

違和感があったのは それだったのか…

そういえば どこか自然じゃないね
一生懸命だね 無理してるんだね… 


さて 肩の力を抜いて ゆっくり飲もうか

いつものにごり酒

仮の姿

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
テレビをつけっ放しにしていたら
デーモン小暮閣下がワイドショーに出演していた。
音量を絞ってたのに、あの特徴ある声で判った。

そのとき 子供から聞いたけど
閣下の本名は「デーモン小暮閣下」だそうだ。
ということは 敬称をつけて呼ぶときは
「デーモン小暮閣下」さん
「デーモン小暮閣下」殿
「デーモン小暮閣下」ちゃん(´▽`*)


 某国営放送に出演していたときに
 テロップに「デーモン小暮閣下さん」と出てた。

 世を忍ぶ仮の姿かどうかは定かではないが…


わたしも 家では 世を忍ぶ仮の姿でいる。
5年くらい前までは 仮の姿でも外出できたが
今では 素顔に(メイク)しないと人前には出られない。

子供たちの反応も5年前とは変わった。

一緒に外出するとき 子供との会話

 わたし:なあ、お化粧した方がええかな?

 5年前:してもせんでも同じやん。面倒くさいんならせんでもええよ。

 いま :誰も 顔なんか見とらんから 気にすんな!


やっぱ 世を忍ぶ仮の姿では 人前にでられんな〜(´・ω・`)


焼そば見た目なんか気にしない

味があればいいんだよ( ´Д⊂ヽ

クリスマスキャロルの頃には

ブログネタ
テレビを見たら・・・ に参加中!
今朝 テレビ番組表をなに気なく見ていたら

「とくダネ!」番組表07.12.20フジテレビワイドショーの「とくダネ!
稲垣潤一が出演する!
しかもクリスマスキャロルの頃にはを歌う!

家事なんて放ったらかして
テレビの前で正座して待ってた

      +
 +
     ∧_∧  +
  + (。0´∀`)
    (0゚つと )   +
 +  と__)__)

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

稲垣潤一「とくダネ!」出演!見惚れて 聴き惚れて
写真を撮ることを忘れ これ一枚だけ(´Α`)
キャプをアップしても削除されるだろうな…

 YouTubeに曲があった
 YouTube - クリスマスキャロルの頃には
 歌詞もあった クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 歌詞

ついでに わたしがアップした「稲垣潤一 CM詰め合わせ」

懐かしい番組

ブログネタ
ユーチューブ に参加中!
9月になって たった二日しか経ってないのに
朝晩 すっかり秋の気配だ。
秋になると懐かしい番組がみたくなる。
 夏でも懐かしいドラマや曲に浸かってたかも(´∀`*)
で、「懐かしい番組」フォルダを探したら
いくつかあったので YouTubeにあげてみた。


1981年「おしゃれ」ゲスト:薬師丸ひろ子

「クイズ タイムショック」司会:田宮二郎

ラブラブショー

スター千一夜 (石坂・浅丘元夫妻、関口夫妻と息子)

「お笑いマンガ道場」因縁の対決

   ※さむのYouTube動画

   ※おしゃれ - Wikipedia
   ※クイズタイムショック - Wikipedia
   ※田宮二郎 - Wikipedia
   ※ラブラブショー - Wikipedia
   ※スター千一夜 - Wikipedia
   ※お笑いマンガ道場 - Wikipedia

昨日から観てたドラマ

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
ねえ 5分だけでいい 
アタシの話を訊いてよ
ううん たった2分でいいの
訊いてくれる? 
少しでも キミに伝えたいから
アタシのオモイ


「タイガー タイガー じれっタイガー!」


ってことで 観てたドラマは
タイガー&ドラゴンいつもの通り「ニコニコ動画」で。
笑ったし 怒ったし 泣いたし 楽しかった〜(´▽`*)

今も こんなドラマ まだあるかな?

楽しくて ウキウキドキドキするドラマに また出会いたい…
ニコニコ動画「タイガー&ドラゴン」





   ※タイガー&ドラゴン - Wikipedia

懐かしい番組

ブログネタ
テレビ に参加中!
さっきできるかな」のノッポさんの唄をあげてから
「しょこたん」フォルダをみたら、関連がある動画があった。
いい機会だから 先にアップしてしまおう。
一緒にするか迷った結果、別にすることに。

だって、しょこたんは特別だもん(´▽`*)


懐かしTVマニアックスNHK編 できるかな
いつもより真面目な表情のしょこたん。
チャラチャラしてそうに見えて 頭が良い子だ。

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

懐かしいドラマ「伝説の教師」

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
フンコロガシは フンをころがすから フンコロガシであって
やる気のないフンコロガシは フンコロガサレやないかい!
アリクイは アリを食うから アリクイであって
食う気のないアリクイは アリクワサレとちゃうんか!
「伝説の教師」第6話





相変わらず、ニコニコ動画な日々。

日テレ土曜九時の「伝説の教師」は ホント面白かった。
松本人志中居正広の セリフのやりとりが好きだった。
完全アドリブなので 中居くんも生徒たちも笑っている。
みんな自分の役を忘れて 松本ワールドに入り込んでる。
竹中直人が存在感があった。あの不気味さもいい。

この時間帯のドラマは 結構気に入ってみてた。
今は 自室のテレビは ただの箱になっているし
テレビよりも ネットの方が楽しい。
でも 面白いドラマがあるのなら みようかな。
ちょっとは話題についていかないと取り残されてしまう(´・ェ・`)

こんなことを言うと 伝説の教師南波次郎なら言うだろうな。
「無理に人と合わそうせなあかんのか!
 自分がええと思うもんを観たらええやんか。
 自分が好きなことをすればええんとちゃうか。
 人のことなんぞ 気にすんな!」

 わかった。無理しないで 好きなものだけみよう(´▽`*)
続きを読む

今朝の小倉さん

ブログネタ
フジテレビ に参加中!
今朝の「とくダネ!」で 小倉さんが 
絢香」のことをベタ褒めしてた。

「歌がうまい」だの 「話す言葉に説得力がある」だの
「まだ19才なのに こんな詞が書けるのは素晴らしい」だの
「コンサートで 歌を聴いた徳光さんが泣いていた」だの…

でも、小倉さん あのセリフ 言わなかったね。

「ぼかぁ、このアーティストは大好きで
 発売されたアルバムは 全部もってるんですよ。」

今朝も聞けるかと思って 楽しみにしてたのに(* ^ー゚)


その話をするときに流れていたPV。
絢香 Jewelry day
確かにいい曲。心に響く声だ。泣ける(´;ω;`)

懐かしい

ブログネタ
日記。 に参加中!
最近、懐かしいドラマにはまっている。

今朝、誰も見てないのに テレビが頑張ってた。
映っているのは「渡辺篤史の建物探訪
自分の家なんて どうでもいいけど
人の家やインテリアを見るのは大好き。
しばらく ぼんやり番組をみてた。

渡辺篤史といえば 思い出すのは
志村喬中山千夏と共演したドラマ。
父親役の志村喬が やたらと「熊肉パーチー」と言ってた。
子供の頃も あんまりテレビを見なかったから
細かいところは憶えていない。
なんというドラマだっただろう?
思い出せないから 検索してみた。
どうやら テレビ朝日系の「お荷物小荷物」らしい。
判ったから、ちょっとだけ幸せ(*´д`*)
それから かなり昔
「フルーツポンチ5対5」だったか「3対3」だったか
そんなタイトルのドラマがあって、それにも出演してたような…
タイトルとドラマの内容を勘違いしてるかもしれない。
記憶が曖昧… 
判らないから、かなり悔しい(´・ω・`)
     ※お荷物小荷物・カムイ編 - Wikipedia

復刻版「三ツ矢サイダー」懐かしさのあまり 思わずプッシュ!
「復刻堂 三ツ矢サイダー」







懐かしい歌。続きを読む

沙粧妙子 最後の事件

ブログネタ
今日観たドラマ に参加中!
今まで観てきた中で最高のドラマ沙粧妙子 最後の事件
相変わらず ニコニコ動画でみてる。沙粧妙子 最後の事件

人間というものがいる限り
この世界から悪意が消滅することは
あり得ない。
そして悪意は
目に見えないものとは限らない。

人は両面をもっている。
良い面と悪い面。
どっちへも向かっていく可能性がある。
     ※「沙粧妙子 最後の事件」より


このドラマは 再放送されることはないだろう。
残酷なシーンや犯罪心理が多く描かれているから。
正義と犯罪が紙一重。
平凡な誰かが いつ犯罪者になるか判らない。
沙粧妙子を演じる浅野温子の演技が秀逸だ。
脇を固める俳優も豪華で それだけでも満足。

何度も観てるはずなのに 怖くて見れないシーンがある。
みたい、でも怖い やっぱりみたい 
ジレンマ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「沙粧妙子 最後の事件」ほんの1シーン「出会い」
柏原崇がキレイ。広末涼子がカワイイ(*´д`*)
    (注)残酷なシーンがあるので【R15】指定。

きらきらひかる

ブログネタ
ニコニコ動画 に参加中!
きらきらひかる相変わらず「ニコニコ動画」な毎日。
見忘れていたり 録画し忘れた懐かしいドラマが
いつでも見られる。

今日は「きらきらひかる」を見た。
バリバリ仕事ができて しかも格好いい4人の女性が
番組の冒頭と終盤近くに
美味しそうに食事をするのが印象的なドラマ。
鈴木京香と松雪泰子がとても綺麗。
まだ一話しかアップされてないが
そのうち全部揃うだろう。
早く続きが見たい(*´д`*)

沙粧妙子沙粧妙子 最後の事件
これは全部見た。全部アップされてた。
録画し忘れていて どうしても見たかったドラマ。
画質も良いし、すごーく嬉しい。


面白いからと薦められたドラマ「結婚できない男」も
録画して放置してあったけど
ニコニコ動画で全部見た。
独りで寂しく見てるんじゃなくて
一緒に見てる人がいて
どんな風に感じているかもわかる。
最近は文字が流れないドラマは見る気がしない(´▽`*)

笑っていいとも!

ブログネタ
テレビを見たら・・・ に参加中!
緊張して 笑顔がひきつっていたけど
しょこたん ギザカワユス(*´д`*)

タモさんとも しっかり会話してたし 安心した。
なんてったって うちの嫁にくる予定だからね(´▽`*)

しょこたんぶろぐによると 父親の中川勝彦氏
21年まえに テレホンショッキングにでたらしく
タモさんとも プライベートで仲がよかったみたい。

今日、お昼の「しょこたん☆ぶろぐ」は 激重だったよ(´・ω・`)

笑っていいとも! 中川翔子たん

決めた。

ブログネタ
日記 に参加中!
わたしには しょこたんがいてくれれば それでいい。

お気に入りのサイトやブログは
一度、立ち上げたら、ずっとそのままにして
何度でもながめる癖がある。
何時間でも 読み返して 文章を覚えてしまうくらいに。
しょこたん☆ブログ」も そのひとつ。
しょこたんは 一日、何度も更新するので
しょっちゅう リロードする。
見れば、明日の「笑っていいとも」のテレホンショッキングに
出演
するというではないか!
めったに見ない番組だけど、明日は忘れずに観よう。
タモさんと ちゃんと話が噛み合うか 心配(´・ェ・`)

今日の「しょこたん☆ぶろぐ」
デスクトップ晒し07.06.07







   ※しょこたんこと中川翔子 - Wikipedia

5年前のしょこたん タイレポート(*´д`*)

中野美奈子の「広人苑供 中川翔子 (めざましテレビ版) [200608]

  ※ほかにも動画がある。今年3月19日の記事
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ