日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

音楽 動画

愛を乞う

ただ君の愛乞いながら われうたう

 やがて燃え尽き 灯消えて



愛をください 川村カオリ


   ※YouTube - 愛をください 川村カオリ
    川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba
    川村カオリ - Wikipedia

夏を諦め

輝いた少年のような黒い瞳で
 われをみつめる君が眩しい

からだやき 心もやいた 暑き夏
 年経て 黒は白く濁りて



夏をあきらめて  サザンオールスターズ



   ※YouTube - 夏をあきらめて

愛は勝つ

あの頃は「愛は勝つ」など思い込み
 青きわが身を静かにながむ



愛は勝つ」(作詞・作曲:KAN 編曲:小林信吾、KAN)

この歌が流行ってた頃
ふたりの子供の子育て真っ最中で
夫は仕事一筋でほとんど家にいない母子家庭状態
  今も変わらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

愛という言葉が信じられず
勝てない自分を悟り始めた時期だった

そんな中で流れてきた「愛は勝つ」
ノー天気で無駄にポジティブシンキング
鼻につくんだけど ちょっとばかし元気をもらったかも


で、数年前出会った曲「Songwriter」KAN


 歌詞抜粋(作詞、作曲、歌:KAN)
 過ぎ去りし日々を静かに掘りかえすのです
 愛した人を
 必死だった恋を
 自信に満ちた青き時代を

 恋すれど恋 月わかれ 涙凍る
 美しい思いを できるだけきずつけぬように

 遠い あの空のむこうに
 そう置き忘れてきた純情は数知れず

 I'm a songwriter 何のあてもなく
 迎えるべき運命に言葉送りたいのです
 愛すべき人に
 また見ぬ君に
 自信も声も枯れた自分に

 問いかけよ問い 道わかれ されど問う
 転んでも叫んでも 答えなど何処にもないのに

 遠い あの雲のむこうに
 そう 広がるべき未来の景色未だ見えず 



  いいうただ…(´-ω-`)


   ※KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com


 肩の荷を降ろし 息つき振り返り
  また前を向き 未来(さき)を目指して

匿名希望

コメントを残したくとも

  名を訊かれ

 ごめん アタシはナナシ希望


闇潜む妖怪鬼と成り果てて

 身を捨て 名捨て 人に戻れず 




妖怪人間ベム


  ※妖怪人間ベム
   妖怪人間ベム - Wikipedia


   人間に戻らなくてもいいや…
続きを読む

精神安定

精神的に集中したいとき
(勉強、仕事その他いろいろ)
無音の状態でいるつもりでも
深夜でない限り生活音が入ってくる

それを紛らせるつもりで
好きなアーティストの曲を流すと
意識が歌詞や曲に跳んでしまう

歌詞のないジャズやクラシックを流してみても
やはり曲に聴き惚れたりして
作業に集中できない

ということで今は
精神安定の効果があるサブリミナルBGMを聴いている

 ニコニコ動画だけど(´▽`*)

【作業用BGM】あなたの部屋が森になる 癒しの森林浴【Healing Forest】(62:01)


【精神安定】落ち着いて作業したい君へ 作業用BGM(52:36)


 重くなるからふたつだけ

 音楽のある生活っていいね(*´д`*)


鶴でも折っとけわたしは勉強苦手だし仕事もしてない

精神集中しなきゃだめな作業って
なんにもしてないのに(´▽`*)

でも聴いてると安心するかな…

4月半ば

4月も半ばを過ぎ
窓から見えてた山桜が昨日の雨で葉桜になってた

桜の季節はもう終わっちゃったね(´・ω・`)

 かつて何度も裏山の桜を撮ろうと試みたが
 電信柱や電線その他諸々の事情で断念した


 雨に冷え
 刹那美残す山桜
 姿隠せど
 記憶刻まれ



今の気分でなんとなく
「チョット・マッテ・クダサイ」 ゴールデン・ハーフ


  英語の歌詞とか解からないし(´▽`*)



先週(4月7日)近所で撮ったときは咲き初めだった桜
窓から見える景色(09.04.07)
言い訳の台詞忘れて

  うつむけば

 静かな拒絶 冷たい視線

蝉しぐれ

裏山夕立のやみ間に

 響く蝉時雨






生まれきた証(あかし)を遺す 蝉の声


網戸越し 蝉の声聞き 昼ビール

にこにこ

今夜もいつものように酔っ払いで
ビールを飲みながら ニコニコ動画をみて
画面に向かって突っ込みを入れたりしてる

いつも行く掲示板で見つけた動画
冷えたビールがないなんて【一杯やりたくなったら死亡】

ニコニコ動画「冷えたビールがないなんて」もう 一杯やってるし
フラグ 既に立ってるし
頭ん中は お花畑状態だし
めっちゃ気持ちがいいから
死亡けっていヽ(´ー`)ノ

などと言いながら 動画みてたら
見憶えのある写真が…

思い出した(°Д°)

ギネスビール昨年11月9日の記事
アップしたものだ


4〜5人くらいしか訪れない閑散としたブログの
へったくそな写真を使ってくれるなんて
マジで感謝。゜(゚´Д`゚)゜。


今夜は いいお酒になりそうだ(*´д`*)




ほうもん

昨夜 いつものようにお酒を飲みながらネットしてたら
どこからともなくふらりと 謎の訪問者が現れ
パソコンの周りでくつろいで
身繕いして 歩きまわり
遊び飽きたら またどこかへ飛んでいった

君は いったいだあれ?

君だあれ?午後9時50分頃から5分くらい

キーボードの上を歩き回ってた





背中掻いてる背中掻いてる







もっと寄ってみたもうちょっと寄ってみた







脇腹掻いてる脇腹掻いてる







視線がうざかったのか視線がうざかったのか







このあと飛び立ったこのあと飛び立った







身繕いしてる様子
 カラダからなんか出して キーボードの上に置いていった

飛び立つ直前

ミスチル

待っている君がいるから 走り出そう

 転んでも またゴール目指して

「KIND OF LOVE」Mr.ChildrenMr.Children 今も素敵な曲を出していて
桜井さんの声が 心の奥深くに響いてくる

でも デビューした頃の曲がいいんだよね
ユーミンでも サザンでも 浜省でも
初期の頃の曲って 心に残ってる

青さ 若さ 未熟さ 荒削りさ
奇を衒わない素直さがいい

自分の若かった頃を思い出すから
なのかな…

そえじま

久しぶりにお腹を抱えて笑える動画を見た

俳優 副島新五氏が YouTubeにアップした
本気でネコに襲われてみた その1
 
猫のさしみさんが 
以前うちの家族だった愛猫のしっぽとそっくりで
何度も繰り返し 見てしまう

それに そえじま氏の顔と声と雰囲気がいい(*´д`*)


  ※「本気でたネコに襲われてみた」シリーズ
   その1 その2 その3 その4 その5 その6


最近 お宝動画がいっぱいあるから
YouTubeやニコニコ動画から目が離せない毎日



寝不足で ふつか酔いとか 
  
 適当に 言い訳しながら ネット三昧

かみさま

YouTubeにアップした動画が著作権侵害で 
アカウントを恒久(永久)停止された…orz

削除停止著作権侵害






前に警告が来たから 覚悟をしてたけど
正直 言いたいことがいっぱいあるのよ

つーことで、ネ申に愚痴をきいてもらう
というより 八つ当たりかも


さむ : ようつべのアカウント削除されてしもた(´Α`)
ネ申 : また新しいアカウントを作ればいいですよ(笑)

さむ : アップしたのが削除されるんは構わんけど
     お気に入りが消えたのが悔しいo(`ω´*)o
ネ申 : ゆっくり探せば見つかりますから(笑)

さむ : 著作権侵害してるの ほかにいーーっぱいあるのに
     なんで わたしのだけが削除されなアカンの!
     文句ゆうてきて!
ネ申 : (苦笑)


   このあと延々と愚痴と八つ当たりが続く



で、今日 新しいアカウントを取得した
お気に入りの動画もいくつか見つけた

 ネ申さま ありがとう(*´д`*)


とんでもねぇ、アタシャ神様だよ

ひとりカラオケ

なんとなく気分が良かったので
芋洗坂係長と一緒に「粉雪」を唄った

 絶叫してたかもしれない

 こんっなぁーーーーーーゆっきっぃーーー!!!


調子にのって ひとりカラオケ
想い出がいっぱい」「創聖のアクエリオン
残酷な天使のテーゼ」「ロマンティックあげるよ
空想ルンバ」…とか、など、そんなのいろいろ


 喉がおかしくなった


地声が大きいらしいから
近所から苦情がきそうな予感…
明日から自重しよっ(´・ω・`)

にっこにこ

天気いいけど いつも通り ネット三昧な日々


アンソニータンはいい味出してるね(*´д`*)
   ※タグ検索 アンソニーボーデイン‐ニコニコ動画(SP1)
アンソニー世界を喰らう@大阪 2/2



中だるみ つうか いつでも弛んでる
お腹の脂肪も たるみっ放し

いいけどさ よくないけどさ
人よりも 悪く思える
よくない自分

月と日が流れ去るのを眼で追えば
卯月がいつか皐月に変わる

4月10日

「駅弁の日」で「四万十の日」で「建具の日」で「ヨットの日」
おまけに「LPガス消費者保安デー」で「植物油の日」
ついでに「女性週間(4/16迄)」ときたもんだ

   しらんがなヽ(´ー`)ノ


最近 誰かの視線を感じる

   ( ゚д゚ )       
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ___  
  / || ̄ ̄||   
  |  ||__|| ( ゚д゚ )     
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  
  |    | ( ./     /


  ( ゚д゚ )   。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
     
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―         ――-\≒
  /      ( ゚д゚ )        \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   こっち見んな!

   気のせいやがなヽ(´ー`)ノ


テレビからも誰かの視線が…

こっち見んな!橋本崇載 こっち見んな!ハッシー
 カメラ目線 やめんかい!

  ( ゚д゚ )
_(__つ___  (  :::)
     \__ヽと  )
   七段
  ▲ 橋 本 崇 載
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   _, ,_
  ( ゚∀゚ )
_(/   />___
      \__ヽ
   勝ち
  ▲ 七段 橋 本 崇 載
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   (_,_)
    ( ゚д゚ )  〆_ _) ,______、<l l> ((_,_ )
   ( ヽ ノ  ̄( ヽノ  | ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ((∞ )
 _L_)_)、   第57回 NHK杯     ̄ ̄ヽ
  ̄ ̄ ̄  テレビ将棋トーナメント



   ※「ハッシー」とは→橋本崇載 - Wikipedia


YouTube編ハッシー「一分でわかる橋本崇載棋士」

ニコニコ動画編ハッシー「愛されキャラ橋本崇載棋士」

いとしきヒト

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
日曜日 どんなに時間がなくっても
みてる「さよなら絶望先生」

俗・さよなら絶望先生第11話今のタイトルは「俗・さよなら絶望先生」

土曜日の深夜に放映されているが
残念ながら福井では見ることができない
でも 心優しきアップ職人が
日曜日の朝 公開してくれる


「空想ルンバ」大槻ケンヂと絶望少女達もらってばかりじゃ申し訳ないし
少しでも貢献しようと CDを買った
「空想ルンバ」大槻ケンヂと絶望少女達

わたしの波長と合ってる

そうよ 普通じゃないかもね(´▽`*)

「空想ルンバ」歌詞俗・さよなら絶望先生「空想ルンバ」




酔っているせいか 
スキャナの調子がイマイチなのか
画像が不鮮明だ…(´・ω・`)


「恋路ロマネスク」作詞:村野直球
 触ってみてよ この心はいま
 勝手に恋をして 勝手に傷ついてる
 触らないでよ この想い叶わないのなら
 真っ青なあざ 胸の中残るだけで


 ロマネスク ジャパネスク ネクストプリーズ
      (´▽`*)



   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia

花粉症

あと三回 くしゃみがでたら
君に会いにいくって
決めてたのに
 
外は雨 

でもいこう 
君いるとこまで
大好きな水色の傘をさして

鼻水も くしゃみも 涙も
雨が洗い流してくれるから

鏡の前で練習した笑顔と
この言葉を届けよう


ずっと好きだよ…



  もう少しで桜の季節だ(´-ω-`)



昨年の春アップしたのが削除されずに残ってた
「ここにしか咲かない花」 コブクロ

  もうアップロードできないけど 残っているものは大切にしよう


   ※コブクロ - Wikipedia
    コブクロ/歌詞:ここにしか咲かない花

福井てんこ盛り

実家の母親とすぐ下の妹と姪と電話で話した

姪(すぐ下の妹の長女)の彼氏が 
小中学生のときの同級生(いつも遊びにきてた友達)の息子だったよ


 世間は広いようで狭いね(´-ω-`)


越前蟹福井限定キティちゃん







大相撲らっきょうトロフィー福井名物といえば


東尋坊 永平寺 越前海岸 
おろしそば ソースカツ丼 水羊羹 
焼鯖寿司 小鯛の笹漬け へしこ
三方五湖 九頭龍湖 若狭湾
コシヒカリ 越前蟹 美味しい日本酒


いっぱいあるから検索してみて →




福井の言葉 福井の文化 福井の風景 福井の人たち 
そんなこんながてんこ盛りな映画「福井青春物語」2005


  ※製作予算8万円の"奇跡"の映画。全国上映 2,000 人以上動員。
   メインロケは3日間(2005年1月5〜7日)で撮影され、
   福井が誇る個性派俳優・津田寛治氏と山本浩司氏が初共演。

   YouTube - [本編]part 1 /6 映画「福井青春物語」2005
   YouTube - [本編]part 2 /6 映画「福井青春物語」2005
   YouTube - [本編]part 3 /6 映画「福井青春物語」2005
   YouTube - [本編]part 4 /6 映画「福井青春物語」2005
   YouTube - [本編]part 5 /6 映画「福井青春物語」2005
   YouTube - [本編]part 6 /6 映画「福井青春物語」2005


 今は こんなコテコテの福井弁は使わんで〜っていうかも(´▽`*)

 福井に住んでいたけれど 今は遠くにいる人に
 福井ってどんなところ?って 思っている人に
 福井に遊びに来たいって 計画を立ててる人に
 みてもらいたい そんな映画

クリスマスキャロルの頃には

ブログネタ
テレビを見たら・・・ に参加中!
今朝 テレビ番組表をなに気なく見ていたら

「とくダネ!」番組表07.12.20フジテレビワイドショーの「とくダネ!
稲垣潤一が出演する!
しかもクリスマスキャロルの頃にはを歌う!

家事なんて放ったらかして
テレビの前で正座して待ってた

      +
 +
     ∧_∧  +
  + (。0´∀`)
    (0゚つと )   +
 +  と__)__)

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

稲垣潤一「とくダネ!」出演!見惚れて 聴き惚れて
写真を撮ることを忘れ これ一枚だけ(´Α`)
キャプをアップしても削除されるだろうな…

 YouTubeに曲があった
 YouTube - クリスマスキャロルの頃には
 歌詞もあった クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 歌詞

ついでに わたしがアップした「稲垣潤一 CM詰め合わせ」

時には起こせよムーヴメント

ブログネタ
に参加中!
何かやったところで大して変わりはしない

でも…

何かをやったことに意味があるんだヽ(`・ω・´)ノ


SUNTORY CHU-HI「AWA'S」ネタを仕入れてきた。

テレビのCMで流れているらしい
  見たことないから知らないヽ(´ー`)ノ

サントリーチューハイ「アワーズ」グレープフルーツ味







チューハイ「アワーズ」いっぱい泡が立つのを期待したけど
わたしみたいな大雑把な人間の所作を想定して作られたのか
わりと控えめな泡立ちだった。

噴きこぼれたりせず 慌てることもなく
被害にも遭わず 無事に撮ることができた

(´▽`*)





アルコール5%アルコール度数5%

ビールより若干高めだけど
ただの「グレープフルーツ味のサイダー」だ

普通の常識人の嗜好とわたしの舌の感覚は違うかも
  わたしの常識=常人の非常識(´Α`)

シール付きシールついてた
応募するとなんかが当たるらしいが
面倒なので応募はしない(´∀`*)

ほんとうにほしいものがあれば
力尽くで手に入れる
     まさか(´▽`*)



「時には起こせよムーヴメント」について続きを読む
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ