日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

おいでよどうぶつの森

ニンテンドーDS Lite三台揃い踏み

ブログネタ
ニンテンドウDS DSLite に参加中!
DSLite三台揃い手前の白いラバカバー付きのDS Liteが わたしの。
左上のラバカバー付きの薄緑色のが 息子の。
右上のカバーなしの白いのは 誰のか内緒。
  黙って買ったから
  名前は伏せておいてと頼まれたし(* ^ー゚)



最初は 薄緑色(アイスブルー)のがわたしので
先月の終わり、実家に帰ったときに
息子が 新しく白い(クリスタルホワイト)のを買ってきた。
「あ〜、いいな〜 その色ほしいな〜」と言ったら
あっさり交換してくれた。
しかも ラバカバーと伸びるタッチペン付きでヽ(´д`*)ノ
  だから、あの日は 雨が降ったんだと思う(´▽`*)

自分専用のニンテンドーDS Liteを買ったのが 昨年の5月だった。
以来 「おいでよどうぶつの森」以外のゲームはプレイしたことがない。
ほかのソフトは ほしいとも したいとも思わない。
不器用だし、中途半端なことはしたくないもん。

「おいでよどうぶつの森」を極めるまで 毎日遊ぶぞ〜!

ということで どうぶつの森「あっぷるむら」のさむの元に
ボトルに入った占いが流れてきたり
短歌っぽいものが詠まれた誰かからの手紙が届く。

今日、海から流れついたボトル運勢と 短歌っぽいもの。
きょうの運勢(´Α`)
ポカポカと
はるのようきに
さそわれて
やってきました ひるねのきせつ



この前、流れてきたボトル運勢と 短歌っぽいもの。
今日の運勢(´д`)
ふろあがり
さんぽがてらに よざくらを
みながらおもう
なつかしの ひび



わたしの詠んだふりをしている短歌なんかより ずーーーっと上手い!
こっそり パクってしまおうかと思った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新しい年

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
年賀状を見て 思った。
わたしの名前は「奥」じゃない。


昨年に続いて 今年もモナー神社におまいりして
おみくじをひいてみる。
   ◆昨年は「大吉」だった。

運だめし おみくじ引いたら 「凶」だった
  もいちど引いたら 「小吉」だった
もうすでに 一年の運が 終わってる
  来年の分も 引いたろかいな
モナー神社おみくじ07.01.01モナー神社おみくじ再挑戦07.01.01







待っていることが 良い事でも 悪い事でも
すべてを受け入れよう
明日の自分をつかめるのなら


元旦から縁起でもないのでお祓い。続きを読む

どんぐりまつり

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
どんぐり ころころ どんぶりこ

おいけにはまって さあたいへん

     作詩 青木存義


10月10日
やっぱり 晴れたね

日中は暑いくらい
開け放った窓から
涼やかな風が 
気持ちいい
金木犀の香りが
漂ってきた

爽やかな秋の午後
なにかいいこと
待っているかな


話題にしてないが まだ嵌っている「どうぶつの森」
昨日から どんぐり祭りが始まった。
いーっぱい拾うぞ!
どんぐり祭り

今日の占い

総合運:★☆☆☆☆

人間関係で大恥をかく危険性、濃厚。
思い込んでいたことが大きなカン違いだったり、ギャグがすべったり。
あんまり無理な自己アピールや愛想の振りまきは、やめた方が無難。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

占いは あまり信じない。
と、言っているが、影響されやすい。
普通の人は 良い結果だけ信じて、悪い事は忘れるというが
わたしは 良いことは信じなくて、悪い結果は忘れない。
今日の占いの結果は 長く心に残しておこう。

最近、謙虚さが 足りない〜
社会勉強も 足りない〜
常識も 知識も 足りない〜
何か始めようとする意欲が足りない〜
身長と 痩せようとする努力が足りない〜
その分、食欲と体脂肪が補っているが。

………(´・ω・`)スベッタ………


明日は 晴れてほしいな。
暑くなるだろうけど。
励ましの言葉

いちご白書をもう一度

ブログネタ
日記。 に参加中!
学生時代しかできないからと
髪を赤く染めたり、ビンビンに立たせたり
こだわり(?)の髭を生やしていた息子が
就職活動のため、染めた髪を全部切り 短く整えた。
髭も もう伸ばさないと言っている。

子供が 落ち着かないといけない年齢になったのか
嬉しいような寂しいような…

子供の 奔放な自由がなくなっても
大人の 責任ある自由が待っている。
たった一度の人生を楽しんでほしい。

人生の岐路に立っている人に何も言うことはできないが
どんな風になっても、後悔のない人生はないのだから
前向きに生きてほしい。

と、ここまでが前置き。
要は 「就職活動が うまくいかなくても気にするな!
    生きていれば、良い事あるさ!」


拾い写真よりいいかなと思って、撮ってみた。
「おいでよどうぶつの森」夏の虫、今日、捕ったもの。
「どうぶつの森」夏の虫の一部








いちご白書をもう一度 河村隆一

夏だね〜

ブログネタ
頑張れ自分! に参加中!
エアコンを使わない生活をして、もう三年目。
家族は迷惑な話だろうけど
我慢して、付き合ってくれてる。
田舎に住んでいるから、こういう生活でも何とかなっている。
しかし、暑い。
暑さに慣れた頃なら、どうにか過ごせても
ジメジメした梅雨の蒸し暑さは 辛い。
今朝、起きたとき、身体中に汗をかいてた。
顔や耳の辺りが痒い。
起きて、顔を洗ったら
その水が口の中にはいった。
「塩辛い!」
痒いのは、汗の塩分のせいなのかな。
汗をかくと、ナトリウムだけじゃなく
ミネラルも失われるらしい。
塩分補給は抜かりないが、ミネラル補給に頑張ろう!


「またか!」と思うだろうけど
相変わらず、「おいでよ どうぶつの森」ネタ。
ミンミンゼミ、ヒグラシ、アブラゼミ、ツクツクホウシ
DSliteの中も 夏真っ盛り。
ミンミンゼミ、ヒグラシ、アブラゼミ、ツクツクホウシ

咳が治まった

はやり風邪 「飴ちゃん なめる?」 と渡したら 
   なんで「ちゃん」付け? 俺には呼び捨て
             (家族との会話の中で)


昨夜は眠くてたまらなかった。
眠ったのが、午後9時頃。
今朝、起きたのは 午前1時半頃。
朝早く 家事や雑事ができて
時間も 精神的にも 余裕ができた。
「早起きは三文の徳」というのは
まんざら嘘ではない。


今も「どうぶつの森」に はまっている。
ゴキブリ

ワイドショーを見て

ブログネタ
北朝鮮拉致問題 に参加中!
最近、マスコミの報道に納得がいかないことが多いが
朝の家事タイムに 情報を得ようと思うと
ワイドショーに頼ってしまう。

今日の感想。
「横田夫妻に いつかは報われる日が来てほしい。」
穏やかな表情をしていても
心の中は、いろんな思いが詰まっているんだろう。
本音を出せないもどかしさもあると思う。
不適切な表現だが
あの国の人と関わりを持たざるを得なかった夫妻が
気の毒で仕方ない。
もし解決があったとしても、
関わりは切ることができない。
努力が報われる日が 早くきてほしい。
戻ってきたとしても、たくさんの問題があるんだろうな…


昨日の拾い画像の続き。
なまけ者と言えば、あの「キリギリス」
「おいでよ どうぶつの森」の世界で 今日、捕ってきた。
例え 怠け者でも 冬には命がなくても
生きていることに価値がある。
どうぶつの森 キリギリス

方言バトン

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
「方言バトン」を ヨシックスさんから 譲り受けた。
生まれ育った土地の言葉が いまだに抜けてない。
福井市に住んでいるけど ちゃんとした福井弁は話せない。
故郷を離れてから 20年以上も経った今
故郷の言葉も話せていないかもしれない。
学生時代に仲が良かった友達は
既に 嫁いだ先の言葉に染まっているのに…

と、いうことで
次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書きなさい!

1、あなたは今何をしているんですか?
 あんた、今何しとるん?

2、僕(私)はあなたが好きです
 あたしは あんたのことが好きやから。
 (そんなん、ゆうたことないし 笑)

3、やめてください!
 やめてや!

4、本当にやめてください!
 ほんま やめてや!

5、怒りますよ?
 怒るで?

6、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
 おじいちゃんは山へ芝刈りに、おばあちゃんは川へ洗濯に行った。
 (なんの捻りもない。自己反省…)

7、輩は猫である
 わたしは猫やで。

8、僕は死にましぇ〜ん!
 わたしは死なん!

9、よ、よくもクリリンを...あいつはもう生きかえれない...
 よ、よくもクリリンを あの子はもう生きかえらんのやよ…

10、クララ...クララが立ってる!!
 クララ… クララが立っとるやん!!

11、同情するなら金をくれ!!
 同情するんやったら、お金がほしいわ!!

12、隣の客はよく柿食う客だ。
 隣のお客さんは よう柿を食べるお客さんやなあ。

13、アムロ レイ 行きます!
 アムロ レイ 行くで。
 (ってか、意味が分からんし 笑)

14、ドラえも〜ん、何か出してよ〜
 ドラえも〜ん、何かだしてや〜

15、君に決めた!
 あんたに決めたで!
 (このニュアンスを伝えたい 笑)

16、次に回す人は
 実際に話をしないと伝わらないことが多いし
 イントネーションや 細かいことって 分からないと思う。


今、嵌っている「どうぶつの森」のひとこま。
蛍を捕まえることは珍しくないけれど
森の仲間で お気に入りのルーシーちゃんを披露したかっただけ。
この気持ちって、30年前にタイムスリップしたら
好きな彼氏を プリクラで映して 披露する女子高生と同じかも。
わたしは 彼氏じゃなくて、ゲームの世界の動物か…
「おいでよどうぶつの森」ほたるゲット!

なんとなくわかった

ブログネタ
取り留めの無い話 に参加中!
何年も風邪を引かなかったのに
風邪の菌をもらって、いまだに治りきっていない訳が。

先月の半ば過ぎに「おいでよどうぶつの森」をプレイしだしてから
夜眠るのが、だいたい深夜2時〜3時。
起床するのは 朝5時〜6時。
平均睡眠時間、三時間くらい。
昼寝する習慣がないから、
睡眠時間が足りなくて
SOS信号を出しているのだろう。

認めたくないが、もう若くないから
休養は ちゃんと取るようにしないといけないね。

今夜は早く寝よう。
「どうぶつの森」獲物0606.21
「どうぶつの森」獲物06.06.21.2

終わった…

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
戸田競艇場で SG第33回笹川賞レースの優勝戦があったよ。
優勝したのは 山崎智也選手だったよ。
今垣光太郎選手は 優勝戦どころか 準優戦も無理だったよ。
なんだか 盛り上がりに欠けるSG優勝戦だったよ。
舟券なんて買うもんかと思ったのは 初めてだったよ。

これって、大人になって行く過程で
徐々に夢を失っていく子供の気持ちと似てるかも。

お願いだから
夢よ、もう一度!(笑)


惰性で スカイパーフェクTVのレジャーチャンネルをつけているけど
見る気が起きなくて
ニンテンドーDSLiteで「おいでよ どうぶつの森」をしてた。
購入してから 10日しか経ってないのに
AボタンとBボタンが変色してしまった。
なにが原因だろう?
料理しながら プレイしているからかな…
塩かな?酢かもしれない。油脂が悪いのかも。
それとも、アルコール?
「どうぶつの森」ハチ「どうぶつの森」ローン返済

予想通り

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
酔った勢いで
先日から、引き延ばしていたレポートを仕上げてしまおう。

今、はまっていること。
ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」で遊ぶこと。
娘は今年の正月休み頃息子は学校が春休みの頃からやり始め
毎晩、ふたりで盛り上がってるし。
あまりに楽しそうなので、試させてもらったら
一日で どっぷり嵌り込んでしまった。
酔っ払っていても、なにも考えなくても、楽しめるのがいい。
次の日には、自分専用のニンテンドーDSLiteと「どうぶつの森」のソフトを買ってきた。

こんなに嵌ったのは、ドラクエ以来だ。
寝る時間も惜しんで、プレイしてる。
自分を制する力がない人には お奨めできない。
それくらい楽しい。

わたしが住んでいるのは「あっぷる村」息子は「マド村」娘は「きゃんでぃ村」
村の名前も自分の名前も好きなように名付けられる。
娘のゲーム機息子のゲーム機自分専用ニンテンドーDSLite「おいでよどうぶつの森」

忘れてた…

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
昨日の朝の出来事。

「おはよう!」の代わりに息子の口から出てきた言葉。
「誕生日おめでとう!」
訳がわからず、とりあえずウケとこうと思って
「どういたしまして♪ 誕生日ありがとう!」と返したけど
非常に気まずい雰囲気になったのは言うまでもない。
いつも寝起きが悪い娘も
「ハッピーバースディーツゥーユー♪」と歌いながら起きてきた。

息子の誕生日だったんだ…

22才おめでとう!
プレゼントは先日買った眼鏡ということで許してもらった。

自分自身のプレゼントかどうかは知らないけど
ニンテンドーDSLiteと「どうぶつの森」を買って
娘(姉)と彼女と通信しているみたい。
すごく楽しそうだ。わたしも買おうかな。
ニンテンドーDSLite(息子用)

改めて思ったこと

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
ネットが ケーブル回線になってから 
娘の帰宅が 信じられないくらいに早い。
今までは、ネット生活を存分に楽しめなかったからね。
仕事が休みでも 彼氏を放ったらかして
部屋にこもって、ネット三昧の生活をしている。
ケーブルテレビで好きな番組を見ることができるようになったし。

今夜は ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」を
オンラインでプレイできるように設定をした。
娘は パソコンが得意じゃないので
わたしひとりで頑張った。
(息子はバイトで 帰宅が遅い)
「四苦八苦」「試行錯誤」しながら、ネットに繋いだ。
娘の嬉しそうな表情を見るだけで、頑張ってよかったと思う。

子供は いつかは巣立っていくのだから
一緒に暮らしているうちは、できるだけ笑顔でいよう。
心から思った。
ニンテンドーDS
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ